« 小さなグリーンのモチーフバッグ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください!! »

2009年12月25日 (金)

ガチャピンの手?

Gacha1225 あれれ!?

コレって…

ガチャピンの手?????

いえいえ…そんなことはありません!!

コレ…アクリルたわしです(^_^;)

前のが古くなったので、新しくしました。

冬は、ゴム手袋をすることもあって大きく編んだので、素手にはブカブカです。

編んで行くにつれて、ガチャピンが頭に浮かんでくる…

そんな色なのでありました。

Loop1225←使わないときにはぶら下げて乾かせるように、ループもついてます!!




Christmascake1225 そして、毎年恒例の我が家のクリスマスケーキ♪

心に余裕のない今年は…

何をどう工夫する…なんていう心配りもなく…

ただ、一般的にみて一般的なケーキに終わったのでした…

おいしかったですけどね(*^_^*)

« 小さなグリーンのモチーフバッグ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください!! »

家事」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

 いつも、何時も、さいちゃんさんは立派ですよね、家族のために、ちゃんとケーキを作って、尊敬です。


 ガチャピンの手も使い勝手良さそう

 家では、大掃除は取りやめにして、小掃除しています。

ほんとだ、ガチャピンだ!
なんでもできるスーパーマンのガチャピンの手があれば、大掃除もサークサクですね。
お忙しいのに、ちゃんとケーキも手作りされたのね。
オーソドックスなケーキ、好きです~♡
やっぱり、ガチャピンの手を借りなくても、さいちゃんさんはスーパーマンですよ!

flagこんにちは
手袋・・・?って思ったんですけど
なるほどアクリルタワシなんやね^^
手にはめれば細かい所にも届きますね☆
これは可愛くてアイデアですわ!
毎年綺麗にケーキを作られますね。
オンリーワンのクリスマスやね~happy01

happy01goodさいちゃんさん~メリークリスマス~でした。xmasbell

おお~さいちゃんさんパティシィエ特製xmasbirthday待ってましたぁ~eyeでお相伴で~す。(o^-^o)

flairピカッ~いいアイディア~手袋アクリルたわしでしたね。手袋にしては大きいなぁって思っちゃいました。coldsweats01

どこでもスイスイお掃除が出来ますね。便利いいですもの~アクリルたわしは~洗剤も節約出来ますしね。私もさっそく~忙しい師走~頑張りましょうね。

こんにちわ♪
アクリルたわしもミトン型にするといいですね~筒状の物を洗うのも行けるかも!
ケーキも相変わらず豪華!さすがです~

ほんと。ガチャピンカラーだね(^_-)-☆
私も手作りアクリルタワシを使っているのですが、手袋とは!なんて素敵なアイデアなのでしょう。
便利でしょうね。

そしてcake今年のケーキもすごいlovely 手作りケーキの何とも言えない美味しさがよみがえってきました。
どうせ二人だけだからと今年も買っちゃったけど、来年何かの機会に手作りケーキを作ろう。

アクリルたわし!いいアイデアですね〜
我が家も真似してみようかな

ケーキ,おいしそう♪
我が家は,市販のケーキで済ませてしまいました

くすくすhappy01
さいちゃんはこうでないとね。
元気になったね。
手袋形のたわし。いいアイデアですね。
磨くの楽かも。私も編もうかしら。
手袋の編み図は持ってるのでチャレンジしてみます。
ただし、来年に。さすがに今からは無理だからcoldsweats02
私、体調を崩してから、あまり遊びに来れなかったけど、来年は、もうちょっと来るようにするね。
良いお年を。

★★★ふくろうおばさんへ★★★
今年はちょっと忙しくてどうしようかと思っていましたが、やっぱり手作りじゃないと…って思って…
喜んでもらえたのでうれしかったです!!
ガチャピンの手は、大活躍してくれていますよ♪

****************************************

★★★T-maamさんへ★★★
いえいえ…
ガチャピンの手を持ってしても、結局中身は私の手ですから…サークサク♪っていうわけにはいきません(笑)
ケーキはやっぱり私らしく…と思って頑張って作りました…
スーパーマンが我が家に一人いてくれたらなぁ~って思います(^_^;)

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
アクリルたわしは便利ですよね!!
持って使うタイプよりも、このほうが便利なんですよ♪
じのさんも作ってみてくださいね(*^_^*)

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
にぎやかコメントありがとうございました!!
楽しく読ませていただきました♪
アクリルたわし…大きくってとっても便利です!!
でも、スイスイお掃除は…無理です(^_^;)
なんてったって、中身は私の手ですから(笑)

****************************************

★★★blueroseさんへ★★★
アクリルたわし…
こういう風に作ると、とっても便利です!!
手に持つよりも使いやすいですよ♪
作ってみてください!!

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
『ガチャピン』がしっくりくる色でしょ!!
編んでいる途中、既に記事のタイトルを決めてたくらいですから…(笑)
手袋にすると、結構使いやすいです!!
作ってみてください。
手作りケーキは喜んでもらえるのがうれしいんですよねぇ~
なので…忙しいけど、頑張っちゃいました(*^_^*)

****************************************

★★★あわてん坊さんへ★★★
コレ…作ってみてください!!
もって使うよりもずっと便利だから(*^_^*)
あわてん坊さんだったら大好きな猫ちゃんの手ですかね!?
『猫の手』も借りられて一挙両得かも!!(笑)

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
まだまだ空元気気味ですけどね(^_^;)
この形にすると、使いやすくって便利ですよ!!
編んでみてください♪
お互いに、今年はいい年になるといいですね!!
身体…気をつけてね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなグリーンのモチーフバッグ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください!! »