« プランター収穫祭♪ | トップページ | 仲間入りしました♪ »

2009年11月10日 (火)

食欲の秋…恐るべし!!

先日のプランター出身のサツマイモ…

まずは、いい感じのものを夕食に天ぷらにして食べました…

画像…撮り忘れ…(+_+)

その翌日…中くらいのものをスイートポテトに…Sweetpotato1110

そして、皮を取るともったいないくらい小さいものを、皮付きのまま大学芋にしました♪

美味しかったぞーーーっ!!(^^)v

あっという間になくなったのは、言うまでもありませんね…

食欲の秋…恐るべし!!

Daigakuimo1110 Daigakuimo

« プランター収穫祭♪ | トップページ | 仲間入りしました♪ »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家事」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~ 食べた~~~い
超新鮮なサツマイモですものね~

それにしても食欲の秋ですよね。 まず新米が美味しいし。 我が家も今日野菜のてんぷらにしよう。サツマイモとレンコンがあるから(^^)v


こんにちは。

あの沢山の「おいも」はきっと美味しかったであろう天ぷらにスイートポテト&大学芋に変身して~さいちゃんさんご一家のお腹へと~きっと「おいも」も喜んでいますよねぇ~小さいものも全部~思い残すことなく~収穫もお料理も~おめでとうございま~す。happy01scissors

ましてや食欲の秋本番~アッという間になくなっちゃうのは~うーんよーく分かりますぞえdeliciousgood

「おいも」は太らないって~いいますもんねぇ~s-makoも大ファンで~す。(o^-^o)


こんばんは

 美味しい物がいっぱい、いいナーーーー

 私も、スイートポテトは作ってお友達と御茶しましたよ、

 仰る通り、食欲の秋恐るべし出すね、スポーツの秋にしたいなー

こんにちわ♪
なんておいしそうな芋料理!
ほんとにさいちゃんさんは主婦の鑑ね!
皮付きの大学芋、久しく作っていなかったから、つくろうかな…

おいしそう!
私もその場にいたかったわ(笑)

大学芋って,作った事がないのですが,簡単ですか?


そうそう,ひとつ前の記事にコメントを入れた気がしていたのですが・・・消えている?!
それともただの健忘症?!smile

***ぽんさんへ***
そうそう!!
お米もおいしいですよねぇ~(*^_^*)
秋は味方でもあり…敵でもある…
…ってところでしょうか!?
あぁ…こうやって書いている間にも、お腹が鳴ってる…(笑)


***s-makoさんへ***
ホントに美味しかったです!!
自分で作ったっていうことが、さらに美味しさを増してるんでしょうねぇ~
食欲の秋…ホントに恐るべし!!
お芋が嫌いな女の人って、あまりいないかもしれませんよね!!


***ふくろうおばさんへ***
こんにちは~♪
スイートポテト…美味しいですよねぇ~
私もスポーツの秋にしたいですが…シミュレーションゲームくらいにとどまりそうです(^_^;)


***blueroseさんへ***
こんにちは~♪
美味しかったですよ!!
鑑なんて…
主人と息子が聞いたら大爆笑だと思いますよ(笑)


***あわてん坊さんへ***
美味しかったですよぉ~!!
大学芋…素揚げして、飴に絡めるんですけど…
簡単でしょ!?
まぁ、どこかでレシピ見て作った方が確実かも(笑)
コメントねぇ~
言われてコメント一覧見たけどなかったの…
でも、メールをチェックしてみたらあったよ!!
…どうしてかな!?
私も、つけたのにない!!…っていうことが最近あったんだけど…
ここに返事書きますね♪
甘く煮たお芋…私も大好きです!!
お味噌汁に入れるのも好きよ!!

どれもおいしそ~~!
先日うちもスイートポテト作ったけど、
こんなおしゃれな感じじゃなかったです。
搾り出してあるんですか?
今度はこんな感じでお手本にさせてくださ~い!
てんぷらも食べたくなってきた…

こんばんわhappy01
元気になったわね。punch
お芋、全部で何個あったの?
すごい量だったよね。びっくりしちゃった。プランター恐るべし!さいちゃんのスイートポテト食べたかったなぁ。heart04うちも作ってみようかな。あまり、失敗しないケーキだものね。私もこれは作れるんだ。大学芋はまだ作ったことがないんだけど。挑戦するなら、大学芋のほうかな?(笑)happy01

***ちゃむさんへ***
口金でしぼり出しただけで、手間をかけたように見えるんですよね(笑)
焼き菓子用のカップだとくっ付かないですけど、普通のアルミケースに直接しぼり出して焼くとくっ付きやすいので、オーブンペーパーの上に絞って焼いてからアルミケースに乗せてます。
…お芋の天ぷら…美味しいですよねぇ~(*^_^*)


***みみけんさんへ***
こんにちは~♪
元気です!!
お芋の数…数えてません(^_^;)
数えるべきでしたね(笑)
プランターでも結構出来るもんだなぁ~って感じですよねぇ~!!
スイートポテト…美味しいですよねぇ~!!
大学芋も美味しいですよね!!
作ってみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プランター収穫祭♪ | トップページ | 仲間入りしました♪ »