« 休止状態から脱出します!! | トップページ | 食欲の秋…恐るべし!! »

2009年11月 4日 (水)

プランター収穫祭♪

月日の経つのは早いものですね…

休止状態から脱出すると宣言してから、また…ついついここから遠ざかってました(^_^;)

少しずつ…いろんなことを始めてはいるのですが、それはまた後日ということで…

今日は季節の話題をひとつ…

毎年、いろんなものをプランターで育ていますが…

今年は、サツマイモを植えてみました!!

サツマイモといえば…

以前の記事にあったのですが…(その1その2

あれから三年…

お芋堀の成果はいかがでしょう!?

我が家的には…大成功!!

…なのでした(*^^)v

このお芋がどんな風に変身するのか!?

…乞うご期待!!

(自らハードル上げちゃってます…笑)

Sweetpotatobefore1105 Sweetpotatoafter1105

« 休止状態から脱出します!! | トップページ | 食欲の秋…恐るべし!! »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お芋いっぱいだね。毎日芋料理たべるの?
私は、レパートリーすくないけど、芋天と焼き芋が好きだなぁheart04さいちゃんは、お菓子にも挑戦するよねきっと。がんばってね。


   おはよう御座います

 立派なお芋収穫できましたね、ブランターでも、こんな立派なのができるのですね、流石です。


 どんな美味しい物に変身するのでしょうか、楽しみに待っていますので、アップ宜しく

おはようございます。お久しぶりですね。私も少し前にブログ復活致しました。これからもよろしくお願いします。(o^-^o)

さいちゃんさんのプランター~おいもがいっぱい~これが大変身~cakeかしら、それとも焼き芋~なーんちゃったりして(笑)^^

cameraU.P.お願いしま~す。楽しい「小出しsign02」もよろしくねぇ~happy01scissors

こんにちわ♪
立派なお芋ですね!とてもプランター育ちとは思えないわ!
サツマイモはお菓子もおかずも良いですね。何になるか期待しています。

たくさん出来ましたね~~!
プランターでこんなにご立派なのができるなんて!
さいちゃんさんの愛情ですかね。

後日お楽しみのモノって何だろう~
楽しみにしてまーす

flagおはようさんです
さつま芋大きく育ちましたねscissors
美味しそうですわ。
ウチも近々収穫ですgood
土の中なので・・・どんなさつま芋になっているかが楽しみです。
自家製を食べれるって幸せですねぇnote

豊作ですね。
それも、プランターで!?
根っこのものは、プランターでは無理なのかと思っていました。
どうやって食べるのがいいかしら・・?
和菓子系、洋菓子系、それともお惣菜系・・ああ~気になる~think

プランターでも、こんなにお芋が収穫できるのですねー
驚きw(゚o゚)wです。
このお芋、何に変身するのでしょうか?
たのしみだなぁ。

プランターで!!!
これは大収穫祭ですね。その1とその2を見てきました。 植えたきっかけを思うと、尚更素敵なことだなあと思いました。 

美味しいだろうなあ(=^・^=)

***みみけんさんへ***
たくさん出来たでしょ!!
サツマイモは、焼き芋に始まって…お料理にでもお菓子にでも使えていいですよねぇ~
煮物やお味噌汁も大好きです(*^_^*)


***ふくろうおばさんへ***
こんにちは♪
深めではありますが、プランターでこんなにたくさん出来るとは思ってませんでした。
美味しい物に変身してお腹の中に…
食欲の秋…恐るべし!!…です(笑)


***s-makoさんへ***
こんにちは~♪
前の記事にもコメントいただいたのに、お久しぶりになっちゃうのはダメですね!!
そうならないように、頑張ります!!
お芋たちが変身して、すっかりお腹の中に…
このところ、忙しくて体重が減ってたのに…戻ってきそうでピンチです(*_*)


***blueroseさんへ***
こんにちは~♪
プランターでも、結構たくさん出来るんだなぁ~って驚きました!!
ホントに…おかずでもお菓子でも、いろんな使い方がありますよねぇ~
変身した後、三人のお腹の中に!!
あっという間でした…(^_^;)


***KLASSEさんへ***
たくさんできたでしょ!!
プランターでこんなにたくさん出来るとは思っていませんでした!!
おいしく変身して、即…三人のお腹の中に入っていきました(^_^;)
食欲の秋…恐るべし!!…です(笑)


***じのさんへ***
こんにちは~♪
じのさんちも収穫なんですねぇ~
楽しみですねっ(^_-)-☆
…っていうか、もう終わってるかな!?
後でお邪魔してみよ~っ!!
自分で作ったものが、一番安全だし美味しいですよね(*^_^*)


***T-maamさんへ***
たくさん出来たでしょ!!
プランターでも、結構大丈夫なんだなぁ~って驚きました。
植える時は、大丈夫なんだろうかって心配だったんですよねぇ~
もう、すべて三人のお腹の中です(*^_^*)
美味しかったで~っす!!


***みいさんへ***
ホントに…
プランターでも、こんなにちゃんとできるとは思ってなかったんですけどね~
変身した後、あっという間に三人のお腹の中に入っていきました。
美味しかったです!!


***ぽんさんへ***
プランターで、こんなにたくさん出来るとは思ってなかったので、驚きました!!
以前の記事も見ていただけたんですね…
ありがとうございますm(__)m
あれは、ミラクルでした。
今回と同じくらい、感激しましたから(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休止状態から脱出します!! | トップページ | 食欲の秋…恐るべし!! »