« 初めての鼻経由&年末年始のもの… | トップページ | あとの祭り…(^_^;) »

2009年2月 3日 (火)

時間の大切さを知りました…

前回の更新から二週間…

いつもの私のように、なんとなくダラダラと過ごしていたわけではないんです…

義父が入院しました…

状況は決してシビアではありませんが、高齢だということもあるので気を抜けない日々を過ごしていました…

期間は長引きそうですが、何とかやっていけそうな目処が立ったので今日やっと更新することができました!!

一つ前の記事で私の人間ドックのお話をしていたので、中には私に何か起こってるんじゃないかと心配してる方もいらっしゃるんじゃないかと申し訳なく思っていました…スミマセン<(_ _)>

そして、コメントをいただいていた皆さん…お返事できなくてすみませんでした…

こうなって初めて、時間の大切さを知り…

そして、今までの自分を戒めたりして…この年になって、グッと成長できたような…

そんな日々でした…

やっと、何か手仕事をまた始めたいなぁ~って思えたところですが、前回の記事の直後に完成していたものがあるので、見てやってください…

↓ティッシュペーパーカバーです

Tissuecover0203

アップリケと落としキルト…そして、ところどころに刺繍してみました…

両サイドには↓こんなアップリケを…

Tissuecoverside0203

ご感想をお待ちしています♪

« 初めての鼻経由&年末年始のもの… | トップページ | あとの祭り…(^_^;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

 お元気でいらっしゃいますか、御義父様のお加減は如何ですか

 一日も、早く良くなられますようにお祈りしています。


 ティシュケース・素敵な色ですね、

 まだ寒い日が続きます、お体御自愛ください、

ふんわりぷっくりのかわいいアップリケですね♪
あたたかい感じがします~^^

お義父さま、たいへんだったんですね。
だんだん、親の心配をしないといけない年になったことを
実感しています。
ほんと、時間って大切ですね。

お忙しいのかな~と思ってましたが、大変でしたね。
でも、まずは目処がたったということで、ちょっと安心なのでしょうか。
つくづく時間の大切さを思い知りますよね。
ケース、素敵な作品ですね!
アップリケがまた細かいところまで丁寧に作られています~~♪

さいちゃん大変でしたね。

何かが起きて 方向性が見えてくるまでは本当にたいへん。どうしても自分の体のことが後回しになってしまいがちです(経験上) 大事にしてくださいね。

とってもあったかい感じがするティッシュカバーですね。これは下げて使うタイプかな。

こんにちわ♪
お義父様、お加減いかがでしょうか?
私も現在義父の体調があまり良くないので、自分のことのように読ませていただきました。
さいちゃん自身もお体に気をつけてくださいね。

時間って本当に過ぎてしまうのが早いものですね。でも少しづつ手作りをしていると、嫌なこと忘れられる気がします。
マイペースでいろいろ作って下さいね。

大変でしたね
お義父様のお加減はいかがでしようか?
さいちゃんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね


ティッシュカバー,あたたそうな風合いです
アップリケもかわいいです

flagこんにちは
お義父さまの入院大変ですね。
ご無事の退院お祈りいたします。
お大事になさってください。
さいちゃんさんもおお身体に気を付けてください。
ティッシュケースカバーいつも素敵に作られますねshine
参考にさせて下さいねnote

義父さん大丈夫ですか?
早く退院できるといいですね。
お大事に・・・

ティッシュケースカバーかけられるタイプで使いやすそうですねhappy01

ご心配ですね。
寒いときですから、看病の皆さんも、体調を崩されないように、気をつけてくださいね。 
お大事になさってください。

ティッシュ・ケース、アップリケと刺繍がとっても可愛いです~heart01

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
長引きそうな感じはありますが、早く元気になってくれたらなぁ~って思ってます。
まだまだ寒いですからねぇ~
ふくろうおばさんも気をつけてくださいねぇ~!!

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
気に入ってます♡
そうなんです…
早く元気になってほしいなぁ~って思ってます。
ホント…時間って貴重だなぁ~って実感しました。

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
そうなんです…
早くよくなってくれたらいいなぁ~って思ってます。
今までは、自由になる時間がたくさんあったのに、ついついダラダラ過ごしてしまったりしてて…そんな自分を戒めてます(^_^;)

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
そうなんです…
なんだか、生活が一変してしまいました…
ついつい無理しちゃったりして…ちょっと体調崩していますが、何とかやってます。
ティッシュカバー…下げても使えるし、結構持ち手があると便利だったりしますねぇ~

****************************************

☆★☆blueroseさんへ☆★☆
こんにちは~♪
義父は、今まで病気一つせず元気だったのですが…年ですからねぇ~無理もないですねぇ~
長引きそうですが、少しでも早く元気になってくれたらなぁ~って思ってます。
貴重な自分の時間になってしまいましたが、無駄にしないように…って思います。

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ホント…大変でしたぁ~
長引きそうな感じはあるのですが、少しでも早くよくなってくれたらいいなぁ~って思ってます。
私も、体調を崩し気味なのですが…何とかやってます。
ティッシュカバー…気に入ってます!!
ちっちゃな端切れ布が役に立ちました。

****************************************

☆★☆じのさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ホントに…生活が一変してしまいました…
長引きそうな感じはあるのですが、少しでも早く良くなってくれたらなぁ~って思います。
私も、少し体調を崩し気味なんですが…頑張ります。
ティッシュカバー…気に入ってます♪

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
なんだか、長くなりそうなんですが…とにかく少しでも早く良くなってくれたらなぁ~って思ってます。
このティッシュカバー気に入ってます!!
使い勝手もいいですよぉ~♪

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
そうなんです…
私もなんだか体調を崩していて…
でも、頑張らなきゃ!!…って思ってます。
早くよくなってくれればいいんですけど…
ティッシュカバー…気に入ってます!!
端切れ布を少~しですが使うことができました。

お父様のお加減如何ですか?
お父様の事も御心配でしょうが、家族が入院するとつい無理してしまいがちになるものです(経験上)。
どうぞご自愛くださいね。

テッシュカバー、優しい雰囲気ですねheart01
さいちゃんの布の合わせ方、とても素敵で参考になります。

☆★☆みいさんへ☆★☆
返事…遅れてごめんなさい!!
義父も頑張ってます♡
そうですねぇ~
家族も、大変ですよねぇ~
でも、なんとかやってますp(^-^)q

ティッシュカバーも大活躍してます(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての鼻経由&年末年始のもの… | トップページ | あとの祭り…(^_^;) »