« 更新頻度でノリ具合がわかる…か!? | トップページ | 3rd Anniversary »

2008年11月17日 (月)

対照的なふたつ…

安易な四角つなぎの二種…

対照的な雰囲気で進めてきましたが…

先週末、完成しましたsign03

↓この子たちですnotes

Petbottlel1117_2 Petbottles1117 ペットボトルカバー…

左がwave夏用、右がsnow冬のホット用です。

冬用の方は、ちっちゃいペットボトルの買い置きがなかったので、綿を詰めてますcoldsweats01

夏用のものは、キルト綿を使わず…接着芯で張りをもたせました。

季節感が雰囲気に現れたということだったんですよねぇ~

ちなみに、夏用の接ぎ合わせに見えるのはお花の刺繍です…Petbottlelside1117

←アップで見るとこんな感じ…

決して接ぎ合わせに失敗したわけじゃありません!!

…念のため…(笑)

« 更新頻度でノリ具合がわかる…か!? | トップページ | 3rd Anniversary »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと冬用と夏用があるんだ~~flair
お花の刺繍もポチッとな がかわいい~~~heart04

そうそう、小さいサイズも必要なんですよ!!
冬はそうガンガン飲まないしね。 あったかそうな色合いがいいわ~~
夏用のさりげないお花のポイント、さすがですね~かわいいlovely

完成したのね〜
夏用の刺繍,かわいいね

冬用は色合いがいいですね
あたたかそうよ

水筒のカバーが壊れたから,新しくしないと!
さいちゃんの記事を読んで,思い出しましたcoldsweats01
でもこの水筒,最近使っていないから必要ないような気もする(笑)

スゴイ!季節によって使い分けなんてsign01
さすがですhappy01
お花の刺繍も入って手が混んでますね~
もしかして夏はたくさん飲むから大きくて冬は小さくて充分ってことで大きさが違うんですか?
すご~いhappy01

おはようございます。

おおーやっぱりオオハズレでしたね~ペットボトルカバーでしたね。夏と冬~カラー違いでお揃いですね。happy01

夏バージョンには、可愛い小花の刺繍~ホッとするオシャレですね。さいちゃんさんらしいわぁ~カワイイheart04(◎´∀`)ノ

冬用は見るからに 温まりそうな色合わせspa

夏用のお花の刺繍が、ひと手間かけた感を十分感じさせていますshine
さすがですcrown

冬用のは カバーも中身も 暖かいsunって 感じで ステキですねheart04
夏用の お花の刺繍も 可愛いheart04
ちょっとした 一手間って いいですねhappy01

ペットボトルカバーでしたか~ 冬は特に必要ですよね。熱過ぎてさわれなかったり、すぐ冷めちゃったりしますから。 実用的なおしゃれですね(^^)v

生地選びがいいよねぇ。
お花の刺繍いいね。タフティングってやつ?
ちょっとちがうかな?catface
これ、ひょっとして息子さんが使うの?
友達に頼まれたりして。「お母さんに俺のも作ってもらって」なんちゃってbleah


☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
冬はホットの短いペットボトルになっちゃうので、こんな風にしてみました♪
お花は…気分でつけましたが…
どうなんでしょうねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
でしょ~!!
ホットのペットボトルって短いし…
それがちょうどいい大きさなんですよねぇ~
夏用のお花は…私らしくありませんが(^_^;)
まぁ、よしとしましょう(笑)

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
完成しましたぁ~!!
夏用のお花…かわいくてよかったぁ~
…でも、それじゃ余計に私に似合わない(笑)
あわてん坊さんの水筒カバーも見てみたいけど…
使ってないんだったら要らないかもね~

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
使い分け…って言うと聞こえがいいですが…
冬のホットで売ってるのって短いペットボトルでしょ~!!
アレに合わせて作りました!!
冷めるまでに飲み終わる…ってことを考えると、あのサイズがいいですよねぇ~

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
わざわざ小出しをしている私から言わせれば、s-makoさんの反応が一番嬉しいんですけどねぇ~
ハズレてよかったぁ~(笑)
小花の刺繍は似合ってませんよねぇ~(^_^;)
s-makoさんのお世辞に感謝!!

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
寒い冬には見た目からも暖かくなりたいですからねぇ~
お花も、似合ってはいませんが…
たぶん…その時には心と時間に余裕があったんでしょうねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆てるっぽさんへ☆★☆
見た感じの色って結構重要ですよねぇ~
これで、寒い冬もホットに外出できそうです♪
お花はねぇ…
似合ってないですけど…気に入ってます!!

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
そうなんです…ペットボトルカバーだったんです…
冬のホットのお茶とかは、最初カイロ代わりになったりして重宝してるんです…
冷めにくくなってるといいけど…

****************************************

☆★☆みみけんさんへ☆★☆
生地選びって難しいですよねぇ~
夏の方はキルト芯を入れてないので、タフティングっぽくなってません…
ほんのポイント…くらいの位置づけです(笑)
これは、私が使うものです…
私好みに作りました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新頻度でノリ具合がわかる…か!? | トップページ | 3rd Anniversary »