« 順調に…いや、それなりに進行中♪ | トップページ | 19歳…私にもあったなぁ~ »

2008年10月30日 (木)

我が家の私書箱…できました!!

手仕事シーズン第一号sign03

秋色のものが出来上がりましたぁ~notes

それは、コレ…我が家のpostoffice私書箱です。

Pob1030_2

loveletterLetter…って、まんまじゃん!!』なんて、突っ込みが聞こえてきそうですbearing

左右に消印も刺繍で入れてみました…なんとなく…

状差しはあったのですが、みんなのが混ざってわかり辛かったので…

普段は壁に掛けて、届いた郵便物を分けて入れ…整理する時には下ろして置く事ができます。

自分のところだけ見ればいいので、整理もしやすい…と思うんですけどねぇ~

使ってみないとわかりませんcoldsweats01

中の洗剤の空き箱はこんな感じに入ってます…

Pobinside1030

中央が主人…右が私で左が息子です。

郵便物が一番多い主人を真ん中にしておかないと傾くから…

まぁ、とりあえず使ってみますsign03

« 順調に…いや、それなりに進行中♪ | トップページ | 19歳…私にもあったなぁ~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成したんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私書箱とは 思いませんでしたぁshine
はじめ写真を見た時は 奥行きを感じなかったんで
ビックリですeye
あの曲線やハートは 『Letter』の文字だったんですねflair
ステキheart04heart01heart04

flagこんばんは
これ素敵ですね。
洒落ていて手作りでそれでいて実用的に作られていますね。
手紙が来るのが楽しみやね^^
可愛い刺繍やキルト・・・(ですね?)
凝っていますわ~。
さすがさいちゃんさんですshineshine
オンリーワンの私書箱ですねnote

スゴイ!私書箱だなんてさすがです!
たっぷり入るし仕分けもできるし便利ですね。
ちゃんと「Letter」ってキルトしてあるんですね~
スゴイhappy01

なるほどgood
これは便利sign01
壁に掛けられるところも ポイントですねhappy01
消印の刺繍が素敵ですshine

素敵~!!
あの気になるハートは、文字に使われていたのね!eye
やっぱり、前回の小出しからは、想像の範囲を超えていましたねthink 
それに、家の中も片付いて、いつものことながら、脱帽ですshine

いいものできましたね~♪
うちも郵便物は多いけど、これからもっと増えるのかな…
すぐにたまって整理に困りますね。
こんなのがあったら、とりあえず自分の分は責任もってもらえますね。
さいちゃんさんの手づくりはいつも家族のことを考えられててすごいわ~
見習いたいものですhappy02

さすがさいちゃん(^^)v
ちゃむさんのコメントを拝見して 改めてそうだなあと思いました。さいちゃんの作るものはいつも家族がキーワードになってる ことがほんとに多い(=^・^=)
下の写真がletterの部分だなんて・・・思いもよらなかったです。
これは本当にグッドアイデアですね。
脱帽です(古いっ^^;)

毎回,アイデアに脱帽!
これ,良いアイデアですね〜
我が家なんて,主人宛のものはテーブルに置いておくだけ・・・

我が家のレターラック,古くなってきたので新しいものを作りたいなぁ〜
洗剤の空き箱が出たら,とっておこう♪


わ~~~!
さあすが!ナイスアイデア!!
しかも、ちゃんと郵便物の多いご主人のが真中ってのがこれまたアイデアですね~~happy02
リサイクルだし、家族の結束だし、お片付けだし。
素晴らしいわ、さいちゃんさんfuji

さすがだね。よく考えてあるなぁ。感心だわhappy01
中の箱は傷んできたら取り替えればいいもんね。
頭いいheart01

こんにちわ♪
おお!洗剤の箱がこんな風になるなんて!さすがさいちゃん!
Eの中のheart01もいいアイディアですね。
土台はウールかな?暖かそうで気持ちまでホカホカになりそうね。

☆★☆てるっぽさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
曲線やハートが文字だということを隠すためにアップで撮ってましたぁ~
毎度の意地悪な小出しです^^;

****************************************

☆★☆じのさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
一週間使ってみて、働いてくれる…っていうことを実感してます(笑)
各々が手紙の整理をちゃんとするようになるか…っていうのは、まだわからないですけどねぇ~^^;

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
結構入るんですよねぇ~
手紙を入れるからって『Letter』って…
どうなんでしょうねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
壁に掛けないと邪魔になっちゃうでしょ~
今までの状差しを掛けてた所が空いたので、そこに吊るして使ってます。

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
この年でハートも何もあったもんじゃないと思うんですけど…
ついつい使ってしまうのは、この年だからかもしれません^^;
私は…こんなに工夫しても、家の中がこれっぽっちも片付いてない…っていうことに脱帽です(笑)

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
ちゃむさんちは、お子ちゃまが大きくなってくると倍増するかも!!
手紙の整理って、その都度やればいいんでしょうけどねぇ~
なかなかダメなO型一家です(>_<)

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そうですねぇ~
やっぱり、家族が一番…です。
…っていうか、手作りのものって…自分に都合のいいように作れますからねぇ~
こんなのあったらいいなぁ~っていうのが、お店を探し歩くよりも手っ取り早いですもんねぇ~!!

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとうございます!!
私も、主人宛のはテーブルに『コレ見てよ!!!!!』っていう感じで置いてたんだけど、そこに積み重なってきちゃうのよねぇ~
すぐに見たほうがいいものと、そうでもないものがあるから、急ぎにものは…これからもテーブルに置くっていうパターンかも!!

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そう…主人のが一番多いですからねぇ~
バランス取れなくなってきちゃいます^^;
リサイクルってほどじゃないですけど、捨てずに使ってやったっていう自己満足で生きてます(笑)

****************************************

☆★☆みみけんさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~
いつもは包んでしまうんですが、今回は連結した箱をそのまま入れてます。
でも…簡易包装っていうのが流行ってますからねぇ~
そのうち、詰め替え…って袋に入った洗剤になっちゃうと交換できなくなってしまいますよねぇ~^^;

****************************************

☆★☆blueroseさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
なんだか、ついついハートを使ってしまう私です…いい年なのにねぇ~(笑)
使ってる布は綿です。
こういう色って、温か味を感じますよねぇ~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調に…いや、それなりに進行中♪ | トップページ | 19歳…私にもあったなぁ~ »