« 涼しくなってきたというのに… | トップページ | 正解発表!!&裂き織り »

2008年9月26日 (金)

なんちゃってリフォーム&久々の手仕事

今月の更新…まだ4回目だぁ~(>_<)

…っていうのも、前回の記事で書いた『改造計画』…を、実行していたのですsign01

息子とほぼ同じ年を迎えるhouse我が家…

壁紙の汚れとか…気になるところが出てきてます…

…で、DIYの番組で見た上から塗り替えるリフォーム…やってみましたsign03

いきなりでは大変なので、試しにトイレを…

狭いし…移動できないものもあったりで、マスキング作業が大変そう!!…って思ったけど、一気にやってしまうのにちょうどいい広さだなぁ~って感じで…

楽しかったぁ~lovely

結果は…イメージどおりhappy01

主人と息子からは太鼓判を押されました…大成功good

広い部屋を塗り替える日も遠くないかも…って、図に乗りすぎcoldsweats01

実際見ないと分からないし…トイレだし…画像載せるのやめておきますが…(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

さぁ、そして…久々の手仕事ぉ~

ストラップを2本作ってみました…かぎ針とビーズでheart04

なんて事ありませんが…薄い紫の方には、ちょっと秘密があるのですsign04

それは、編んだあと…あるもので染めてみましたぁ~

mobaqさて、それは何でしょうか!?

正解の発表は…次回paper

Strap0926

« 涼しくなってきたというのに… | トップページ | 正解発表!!&裂き織り »

家事」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

塗り替えリフォームですかsign02
すごいですねぇshine 我が家の二階の部屋は
張り替えていないので 前の方の家具の焼け跡が…
お部屋をされた時には ぜひUPしてくださいねぇcamera
私も出来るものなら やってみたいけど…

ストラップ ステキですねnotes
何で 染められたんでしょう???
紫??? 食べられる物かなぁhappy02

なんちゃってリフォーム 我が家は大好き。昔、夫と一緒に子ども達の部屋の壁紙ま貼り変えてしまいました。
さいちゃんちは塗り替えなんだね。
楽しそう~
それからぽろんの介護が落ち着いてきたので思い切ってブログ再開してみることにしました(*^_^*)
お時間のある時にのぞいてみてね。
お引越しをしたのでアドレスが変わります(=^・^=)
残しておいてくれた→ ありがとね。

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
早々にコメントありがとうございましたぁ~!!
そう!!塗り替えてみましたぁ~
張り替えって大変そうでしょ!!
でも、上から塗るっていうのテレビで見て『いつかやってみよう!!』って思ってたんです。
ストラップ…何で染めたんでしょうか!?
次回の記事をお楽しみにぃ~♪

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
早々にコメントありがとうございましたぁ~!!
我が家も『出来ることはプロに頼まず自分の手で!!』っていうのが基本ですから…
でも、張り替えって大変でしょ!?
シワになったりとか歪んだりしそうで…
塗るのはとっても楽しかったです♪
ブログ再開おめでとう!!
残しておいてよかったぁ→
でも、アドレス変えとかないとねぇ~!!
あとでお邪魔します!!

リフォーム,すごいですね〜
なんだか楽しそう♪
我が家は賃貸だから,できないのよね...

紫の染色ってなんだろう?
植物の紫式部?茄子ってことはないよね・・・ラベンダー?あと紫色ってなんだろう?
正解,楽しみに待ってます

おはようございます。

houseのリフォーム~壁の塗り替え~スゴイです。決断されて実行の早いこと~さいちゃんさんは、やっぱりスーパー主婦の鑑です。sign03

番組を見て~ササッと塗り替えられて~お二人から~太鼓判sign02ということは~お一人で~やっぱりスゴイです。lovely

トイレが大成功~次はsign02リビング&キッチン~でも頑張りすぎっちゃって~お疲れが出ませんように~good

ストラップ~紫色の秘密sign02興味深々~小出しが出ましたね~次回の発表~私も楽しみにしていま~す。heart02paper

flagこんばんは
トイレの改造されたんですか?
頑張られたんやねwrench出来は上々やったようで何よりですねgood
ストラップ何かで染められたんですか?
・・・・季節的にブドウかな?
正解発表たのしみでわ~note

DIY、憧れますね~
転勤族の我が家はずっと仮住まいばかりなので、
そういうことはできないのです…
そのかわり何年かにいっぺん、きれいなおうちに
住み替えられて、それもいいかなと開き直りcoldsweats01

さて、染料はなんだろうな~~
もしかして野菜かも?「た」のつくものじゃない?
テレビかなにかで見たような気がするんだけど~~
次の記事楽しみにしています^^

こんにちわ♪
自分でリフォームですか?雑誌やTVで見るけど、実際にやった方のお話を聞くのははじめてだぁ!
すごいなぁ!!(゚ロ゚屮)屮
それをきっかけに全部やりそうな勢いではないですか?
染料なんでしょう?お披露目楽しみです!

自分で塗り替えちゃうなんてすごいですね~
わたしも結構好きなんです。実は・・・
でも、実際になかなか勇気がなくて出来ないでいます。
ストラップは何で染めたかわかりませんthink
正解を楽しみにすることにしました~

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ホント…楽しかったよぉ~!!
また一つ、自分で出来ることを見つけた…っていう感じですわ(v^ー゜)ヤッタネ!!
賃貸だと、やっぱり…手作りのもので模様替えよねぇ~
紫のもの…なんでしょうか!?
お楽しみに♡

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
『やってみよう!!』…って思って、イメージトレーニングやってると、いてもたってもいられなくなってくるんですよねぇ~(笑)
狭いのと障害物が多いのとで大変でしたが…その辺は身体が柔らか~いことでカバーしました♪
次はどこを…って思いつつ、見回しながら日々を過ごしています(^_^;)
紫の秘密…
そう、久々の小出しですねぇ~
発表をお楽しみに!!

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
まだまだ暑い日だったんで、汗だくで頑張りましたが…大成功で良かったです(*^^)v
はい…ぶどうですね!
ご意見いただいておきます…な~んてね~
正解発表を楽しみにしていてください!!

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
DIYって、楽しいですよねぇ~
ホームセンターとか行くと、すっごいテンション上がって…
こんなものも売ってるんだぁ~って…
ちゃむさんちみたいに引越しが多いと、大変だろうけど…色んなところで暮らせる楽しみはありますよねぇ~
子供の頃も結婚してからも、一切転勤がないのでちょっと憧れちゃいます♡
さて、何で染めたのでしょうか!?
『た』のつくものって…紫の玉葱!?
はい、ちゃむさんの意見としていただいておきます!
正解発表をお楽しみに!!

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
私、DIY大好きなんですよぉ~
メンテナンスも自分で出来ることはすべてやってるんです…
楽しくって、費用も減らせるから一石二鳥でしょ♪
何で染めてるんでしょうか!?
正解発表をお楽しみにぃ~!!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ホントに!?
DIYって楽しいですよねぇ~♪
私…想定の中に『失敗』っていう言葉がないんです(笑)
いい性格してるでしょ~(^_^;)
チョコぱんださんも思い切ってやってみて!!
さて、何で染めたんでしょうか!?
正解発表をお楽しみにぃ~!!

こんにちは~。
わっ、ご自分でDIY!すごい!
さすが、さいちゃんさんですねぇ!
器用になんでも即行動、う~ん、出来上がりを
見たいなぁ(^^)
ストラップも素敵ですね♪
染めて・・・ん?何でかなぁ・・・???

素晴らしい!!shine
うちもトイレ、きれいにしたいんですよ。
クロスなので、自分ではギブアップなの・・down
すごいなぁ~、DIYの範疇をこえてますよ!
ストラップ、何だろう? こんな上品な紫に染まるものって???

お家のお掃除やリホームでお忙しかったんですね。
我が家も築18年が過ぎました。
リホーム、うなずきます。
洗面台の排水がうまくいかず配管工のお掃除で
今のところは先延ばしです。
キレイになるっていいですね。
ストラップ・・久しぶりのさいちゃんのアイデア
「きたっ~~~」って感じよ (*^ー゚)bグッジョブ!!

✽✽✽ぴよさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
器用かどうかはわかりませんが…
行動力はバッチリです(*^^)v
何で染めたか発表しましたぁ~!!
見てやってください。

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
楽しかったんですよぉ~♪
キレイになったのも嬉しかったし…
うちは、ビニールクロスだったので上塗りできましたけど…
布だと張り替えないとダメでしょうねぇ~
ストラップの答え…発表しました!!
見てやってください。

****************************************

✽✽✽komomoさんへ✽✽✽
楽しいことやっちゃいましたぁ~!!
キレイになったんですよぉ~
komomoさんちも同じくらい経ってるんですねぇ~
まだまだ古い感じはしないけど、よ~く見ると結構手をつけたくなる場所がありますよねぇ~
ストラップ…ササッと編むにはちょうどいいんですよねぇ~
ちょっとしたプレゼントにもいいし!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなってきたというのに… | トップページ | 正解発表!!&裂き織り »