« 熱中してます!! | トップページ | 久しぶりにぶっ飛ばしました!! »

2008年8月20日 (水)

少しずつだけど…ねぇ~

なんだか、少しずつだけど…night過ごしやすくなってきてるような気がしますねぇ~

お盆も過ぎて…8月も残り10日余りだから、そういう時期になってきてるんでしょうかねぇ~

実家から帰ってきて…溜まった家事に月・火を使って…

やっと、いつものfuji朝を迎えたような気がします…Pouch0820_2

←ちなみに、今年お土産として作った巾着…

お友達にもらった布で作りましたぁ~

…って、ただミシンで縫っただけよぉ~…安易すぎないsign02

ところで…

日々生きながらえる事で精一杯(笑)のこの夏…ちょっと忘れ物をしてたことに気づきましてぇ~

お針仕事を休んだ間に毎年登場する織機です…

実家から古着を持って帰って裂く作業をすることで気づきましたぁ~coldsweats01

なので、遅ればせながら機織り開始です!!

詳細は後日…

更新の間隔が少しでも短く出来るように頑張りますので、これからもヨロシクhappy01scissors

« 熱中してます!! | トップページ | 久しぶりにぶっ飛ばしました!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

  暑い中、頑張ってらっしゃいますね、その上、織り機ですか

  何が出来るのか楽しみに待ってます、

 まだまだ暑さが続きそうです、どうぞ御自愛くださいませ

flagおはようさんです。
ご実家へのお土産に可愛い巾着を作られたんですね。ご両親も何よりも喜ばれたことでしょうheart04
私も母に手作りの品を持って行きました~note

おはようございます。

お土産に作られた巾着~使い勝手も良いので、お喜びだったでしょうね。ミシンだって手作りですもの~ぬくもりがあって~暖かいheartが感じられます。お友達からの布~cuteですね。happy01

いよいよ、さいちゃんさんも、のってきましたね。織り機の出番~でも残暑に気をつけて、無理しないで下さいね。次回~楽しみにしていま~す。lovelygood

本当、2週間位前に比べるとだいぶ過ごしやすくなった気がします。
気だけではないことを祈りますgawk
織り機、何ができるのか?
ダーリン様のマフラーですかね~heart04

お帰りなさいhappy01
いつも手作りのお土産を持っていかれるなんでさすがです!
巾着っていろんなことに使えて便利ですよね。
また織り機再開ですね。
楽しみに待ってますhappy01

こんにちわ♪
さすがに8月も下旬だと過ごしやすくなるみたいですね。
こちらはもう秋の気配がしています。
織機ですか?すごいですね~裂き織でしょうか?
楽しみにしてますね。

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
いえいえ…
ふくろうおばさんのチクチクには勝てません…
お針仕事は、まだちょっと先になりそうです^^;
お互いに、涼しい秋を待ちながら頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
巾着だと、お財布だけ持って出る時とか…バッグの中の小分けに使ったりで助かるらしいです…
じのさんはどんなものをプレゼントされたのかなぁ~!?

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ~
巾着は使い勝手がいいって喜んでます!!
まぁ、手が込んでればいい…ってわけでもないですけどねぇ~
でも、ちょっと安易かなぁ~って思ったり…(^_^;)
なんだか、ココ最近は過ごしやすくなってきてねぇ~
『ヤル気』が湧いてきたみたいです!!
でも、また暑さが戻ってきたりするんでしょうねぇ~
手仕事に最適の涼しい秋が待ち遠しいですねっ(^_-)-☆

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ホントに…過ごしやすくなってきましたねぇ~
一足飛びに…ってわけにはいかないでしょうけど、秋は確実に近づいてきてるみたいですよねぇ~
今回は木綿の裂き織りです。
元の布と全く違った印象になるので、織っているだけで楽しいんです(*^_^*)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ただいまぁ~!!
いつも作って持って行ってると楽しみにしてるみたいで…
今年は暑くて気持ちがまわらなくて…ギリギリにサッと仕上た感じです(^_^;)
少し過ごしやすくなって手織りも捗ってます。
お楽しみにぃ~!!

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そちらはもう秋の気配ですかぁ~
いいですねぇ~!!
こちらは、少~し過ごしやすくなってきたとはいえ、まだまだ昼間は汗だくです…
織機…今回は木綿の裂き織りです。
古着を裂いて何種類か織ってます。
織り上がりをお楽しみにぃ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中してます!! | トップページ | 久しぶりにぶっ飛ばしました!! »