« ガラスの小瓶… | トップページ | 熱中してます!! »

2008年8月 1日 (金)

夏休みの宿題!?

sun暑いですねぇ~!!

…最近、誰に会ってもこればっか…

ほとほと愛想が尽きてしまいますが…wave夏はまだまだこれからなんですよねぇ~

手仕事の方も、やりたいことがたくさんあるのに進まない…課題が溜まっていく一方で、まるでカツオの夏休みの宿題みたい(笑)

私的には、超特急で済ませるタイプだったんだけど…

年には勝てないみたいですcoldsweats01

あぁ…早く涼しくならないかなぁ~

そう!!そう!!…

毎年この時期定番の、我が家の朝顔を登場させるの…忘れてましたわぁ~

Morningglory0801 息子が小1のときの観察課題だった朝顔ですねぇ~

今年もたくさん咲いてますhappy01

« ガラスの小瓶… | トップページ | 熱中してます!! »

季節」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝顔、もう咲いているのですね。息子さんの朝顔。去年も見せていただいてとても感激した覚えがあります。今年も綺麗に咲きましたね。
我が家はサザンの朝顔ですが、いつも少し遅めなんです。早く咲かないかな。
今日は蒸し暑いです~ さてお掃除(o^-')bガンバッ


ご無沙汰しております

 日本全国何処も、猛暑なんですね、何か涼しくなるいい方法は無いものでしょうか

 この朝顔のブルーとっても綺麗ですね、ジャパニーズブルーですね、

 これからも、暑さが続きます、どうぞ御自愛くださいませ

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
今年もキレイに咲いています!!
もう十年以上ですからねぇ~
そう思うと、次を残そうとする植物の逞しさを感じますよねぇ~
サザンの朝顔…今年は拝見できませんねぇ~
ブログ再開はないの!?
リンク→
すぐに設定できるようにそのままにしてあるんだけどねぇ~

あぁ…暑くなる前に私もお掃除を…と思っていたのに、もう既に地獄だ…
私も頑張ろ~っと!!

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
コチラこそご無沙汰してます…
更新がなかなか出来なくてぇ~
暑いですねぇ~
どうにかならないものでしょうかねぇ~!?
朝顔からは涼しさをもらえてますが…
お互いに、暑さに負けずに頑張りましょうp(^-^)q

本当に毎日暑くて バテてしまいそうです…
今日は電気の明細がポストに入ってeye
夏の電気代は 恐ろしいですshock

明日は 家族総出で海水浴ですwave
そのために朝から 飲み物やお菓子。
rvcarでの朝食など 走って来ましたrun

お昼からは 古いpcを お友達の所へrvcar
ここ数日腰痛が出てるので ちょっと心配despair

朝顔は、種とって咲かせてと毎年楽しめるのがいいですね。
うちも小学1年生の朝顔は今年で最後。
ちゃんと種とっておこうかと思います^^
毎日「観察カード」に咲いた数だけ色塗りしてますよ。
暑さにさからわないで、すごしていきましょ~

涼しい色の朝顔ですね。
見てるだけで少しは涼しくなるようなさわやかな色ですhappy01
暑い&忙しく手仕事もなかなかはかどりません。
わたしも宿題たまっている状態です。
お互い頑張りましょう!

息子さんが小1の時からっていうと、もうベテランの朝顔(?)さんですねbud
さすがさいちゃんさん、丹精こめてずーっと育てているんですねshine
すごく涼しげで綺麗な色~~

涼しげな朝顔、ホッとしますね。
ほんとにこの暑さ、なんとかして~~sweat01
豪雨のあとでも、ちっとも涼しくならないしね。
じっと引きこもっているしかないかと・・coldsweats02
この頃の小学生は、夏休みといっても、あまり宿題は出ないんですよ。 親のDNAからすると、最後に一気タイプだろうから、思いやられます。

本当,暑いですね〜
私もつい,この言葉が出ちゃう
お掃除もサボりがちですsweat01

朝顔,今年も綺麗に咲きましたね〜


✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
ホントに暑いですねぇ~
電気代は…仕方ないね…
少しでも節約できるようにお互いに頑張りましょう!!
うちも泳ぎに行く予定だったんだけど急用で行けなくなったの…
オリンピックが終わった頃にプールに行く予定です♪
腰痛は辛いから気をつけてねぇ~!!

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
そうかぁ~最後かぁ~
やっと!?それとも…とうとう!?
ちゃむさんちはいろんな色の朝顔の種が残ってるんでしょうねぇ~!!
まだまだ暑さが厳しいでしょうからねぇ~
お互いに頑張りましょうねぇ~♪

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
コレいい色でしょ~!!
私も、暑くてな~んにもしたくありません(^_^;)
お互いにマイペースで少しずつ頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
そうですねぇ~
もうベテランですねぇ~(笑)
種がどんどん増えてきますからねぇ~
我が家だけでなく、色んなところに嫁いでます(*^_^*)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
涼しげですよねぇ~
こういう色、この時期にはいいですよねぇ~
そうそう!!
ザーッと来ても全く気温が下がらない…
逆にムッとするくらいで…
私も引きこもってオリンピックに浸ってます…ただし、昼間はエアコン無しです…
ムシムシ地獄です(^_^;)

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ホントに『暑い』しか言葉が出てこないねぇ~!!
お掃除すると、まるで頭から水をかぶったくらい汗かくでしょ(笑)
どうにかならないかねぇ~(^_^;)
今年もキレイにたくさん咲きました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスの小瓶… | トップページ | 熱中してます!! »