« 少しずつだけど…ねぇ~ | トップページ | 第二の人生の始まりよぉ~♪ »

2008年8月22日 (金)

久しぶりにぶっ飛ばしました!!

suncloudrain天気予報を見るよりも私の様子を見て!!…って感じ…

『スライム』みたいに(笑)ダラ~っと床に身を任せて暮らしていた私が…

久しぶりにぶっ飛ばしちゃいましたよぉ~!!

火曜日のこと…お盆に実家から持って帰った古着を、暇そうにしていた息子に巻いてもらいながら裂いて…

昨日は家事やってる時間以外はずっと織ってた…

夜は、soccerなでしことbaseballソフトボールをメインTVとダイニングのサブTVで同時に見てたから(2画面にするとちっちゃいから…)

手織りどころの騒ぎじゃなかったんだけどねぇ~

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

shinefullmoonshine金メダルおめでとうsign03

前日からの長丁場…よく頑張ったねぇ~crying

soccerなでしこもよく戦ったよsign03

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

Teori0822只今、こんな感じ⇒

この布よりも、インド綿のワンピースだった布がいい感じに仕上がってるんだよねぇ~

それは、またまた後日…

織機から外してからアップしますhappy01

« 少しずつだけど…ねぇ~ | トップページ | 第二の人生の始まりよぉ~♪ »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~ 10時だ^^;

ほんとだ。ぶっとばしてる~この布も素敵です。さいちゃんはなんでもちゃんと形にするからすごいと思います・・・何ができるのかな。

私もチャンネル動かしながら見てました。ソフトボールとサッカー。 結果を知ってから見るのとライブで見るのとは大違いですね。燃えました(^^)v

flagこんにちは。
素敵な織物ですね。
これは裂き織りっていうんですか?
古着を裂いて織るなんて良いですねlovely
織り機もお持ちなんですね。
楽しい仕事をぶっ飛ばされましたね~note

『少しずつだけど・・・』なんて言っておられた方が 『ぶっ飛ばし』過ぎですよ。。。

でも、こうゆうのって一気にやらなきゃぁねェ。
あんまりぶっ飛ばすとブレーキ効かなくなっちゃいますよ。
って、どっちやねんcoldsweats01

おおっー!すごいすごい!
飛ばしてますね〜
どんな作品に仕上がるのかな?楽しみにしていますよ〜

私はソフトボールを見てました!
感動しましたぁ〜

わっ、ホント、凄いスピードですね。
エンジン全開ということは、もう暑さも峠を越したということですか?happy01 何ができるのかなheart04楽しみにしています。

ソフトボール、ドラマでしたね!
Back Softball 2016!!

素敵なブルーの裂き織りですねhappy01
元インド綿のワンピースも気になります。
涼しくなってエンジンがかかりやすくなりましたよね。
でも、ついついオリンピック見て手が止まってしまいます。
ソフトボールが一番感動だったかな~?baseball
やっぱり女は強い!

こんにちは。

さいちゃんさんも手仕事再開ですね。さき織り~ブルーがいい感じで、デニム感覚で出来ましたね。スタートすると仕事が速いさいちゃんさん~さすがです。happy01good

やりましたね~ソフトボール~もう何回も金メダルシーン見ました~野球やシンクロの分まで頑張ってくれましたね。優勝シーンを、うれし涙で見ていました。cryingtvbaseballcrown

うちの旦那様~一言~やっぱり女はツヨイ~ですって~今回のオリンピックは、そう言えるかも~もちろん北島君達男子も頑張ったですよね。また4年後を楽しみに待ちましょう。lovelygood

今回は女子の活躍、すごかったですね~shine
ソフトには涙涙でしたよ~~~crying
ロンドンの次ではぜひ、復活してほしいもんです。
それにしてももうこんなに織ったんですね~~sign03
古着で・・・っていうのが、さすがさいちゃんさんbell

さいちゃんがんばってるねhappy01
私は、まだ、不調気味coldsweats01
涼しくなったんだけど何だか疲れちゃってねぇ。
いろいろ忙しかったからbleah
また、ぼちぼち、キルトもどき?を作っています。
気温が低いからそれなりにはかどってるよ。
出来たらアップするねheart04

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
なんだか、ダラ~っとしてた時が嘘みたいな感じで、厳しい暑さから解放されたら心にゆとりが出てきました(笑)

そうそう!!
やっぱり、リアルタイムで分かち合いたいですよねぇ~♪
私も燃えました(*^^)v

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんです…裂き織りっていうんです…
…っていっても、私は全てどんなものも習わずに自己満足で独学してますから…詳しくはないんですけどねぇ~
自らが納得できれば満足なのです(^_^;)
織機も卓上のもので…簡易的なものです!!
こんな私には十分すぎる道具ですけど(笑)

****************************************

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
いえいえ…ホントに少しずつです…
毎年恒例の夏バテからの回復が年とともに遅くなってきてるような…(^_^;)
まぁ、乗ってくると止まりませんけどねぇ~
停滞してくるとどん底まで落ちますよねぇ~(笑)

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
あわてん坊さんちは、もうだいぶ涼しいんでしょうねぇ~!!
こっちも、少しずつだけど過ごしやすくなってるの…
お互い、これからのいい季節が楽しみよねぇ~♪

ソフトボール…泣けたよねぇ~
宇津木元監督の解説になってない『叫び』が良かったわぁ~(笑)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
まだまだ、身体を動かすとジワッと汗をかく感じですけど…
でも、あの猛暑の頃に比べると天国です(笑)

ソフトボール…感激でしたねぇ~!!
ホントに次回なくなるのが残念でなりませんよねぇ~
是非是非!!2016年大会には復活してほしいですよねぇ~♡

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
一昨日…やっと織り上がりました!!
それぞれが新しい色合いになって、生まれ変わりました♪
オリンピックも終わったし…
これから、いい時期に向かいますからねぇ~
お互いに、受験も終わったし…
この秋は、大いに楽しみたいですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
この夏の暑さは半端じゃなかったですからねぇ~
まだ、昼間はジワッと来てますけど…あの暑さに比べたら天国ですわぁ~♪

私も…色んな番組で何回見ても涙が出てきましたぁ~
ホント…よく頑張ったねぇ…
…っていうか、よく考えたら男子も同じくらいメダルとってるんだけど…
ソフトボールが印象が強かったのと…
柔道とか野球とかの男子の印象が強かったのとでそう思われちゃうんでしょうかねぇ~(笑)
いえいえ!!s-makoさん…
二年後に冬季がありますから!!
それに、同じく二年後のワールドカップサッカーも…もうすぐ最終予選が始まりますから…応援しないと!!!!!

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ホントにソフトボールは最高でしたねぇ~!!
何度も同じシーンを見て涙が出ましたよぉ~!!
2016年の大会では復活するといいですよねぇ~♡
一昨日、やっと全てが織り上がりました!!
古着で…っていうのが、私の自己満足らしいでしょ(笑)

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
だいぶ涼しくなってきましたから…
体調も随分良くなりましたぁ~!!
みみけんさんも、あんまりムリしないでマイペースで頑張って下さいねぇ~!!
キルトもどき!?
…なんだろ!?
楽しみにしてますよぉ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつだけど…ねぇ~ | トップページ | 第二の人生の始まりよぉ~♪ »