« 久しぶりにぶっ飛ばしました!! | トップページ | 一番お気に入りのものは… »

2008年8月27日 (水)

第二の人生の始まりよぉ~♪

ココ最近の目標である『更新間隔一週間以内!!』をなんとか果たしていますが…coldsweats01

さてさて、前回登場した手織り…

休日…主人と息子が『train青春18切符の旅train』に出てましたので…私の時間が増えましたぁ~sign03

…で、実家から持って帰ってきたt-shirt古着の裂き織りがとりあえず終わりましたぁ~

あの子達の第二の人生の始まりですshine

インド綿のワンピースっていうのが上段の中央…

ちょっと判りづらいかもしれませんが、加工してから全体像をアップしますscissors

下の段の紺と黄色の混ざったもの…

tulip花柄だったのですが、織り上がりが印象派の絵画のような…そんな色合いになってるんですよねぇ~heart04

どれも全て、元の柄とは全く違った印象になってます…

これも、裂き織りの面白さのひとつなんですよねぇ~happy01

Teori0827_2 

« 久しぶりにぶっ飛ばしました!! | トップページ | 一番お気に入りのものは… »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わずかの時間でもうこんなに作っちゃったのsign02
すごいわぁ~~~~。
赤いのがKLASSEは好きぃぃぃ~~bleah

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
超早いコメントありがとうございました!!
いつも、同じくらいの時間にPCに向かってる感じですねぇ~(*^_^*)
五種類が織り上がりましたぁ~
KLASSEさんは赤のですかぁ~
念のためメモ( ..)φしておきます(笑)

こんにちわ♪
うわぁ~素敵heart04古着とは思えないですね。
本当に印象派の絵画みたいです。
これもエコですねhappy01

すごい!こんなにたくさん織りあがったんですか~
みんないい色heart04
インド綿のワンピースが一番好きかな?
これから何に変身するんでしょう?
楽しみですhappy01

こんにちは。

旦那様と息子さん~青春キップですね~懐かしい~最近パパになった長男も、中学時代から鉄道マニアで行ってましたっけ~二人して、楽しんでおられることでしょう。traintoiletscissors

お留守番も楽しいsign03ですね。裂き織り~素敵になりましたね。とても古着とは思えないです。それぞれに、いい色合いが出てますね。真ん中がワンピースですね。出来上がり見せて頂くのが待ちどうしいです。楽しみにしていま~す。lovelyt-shirt

元の柄とは違った印象になるのですね〜
おもしろいですねnote

きれいな色ばかり!
どんな作品に変身するのかな?楽しみに待ってます

いろんな色が混じるのは裂き織りの醍醐味??
すごくいい色あいになってますね。
私は上段の真ん中が好みかな^^
まだまだこれから新しい形になっていくんでしょ?
楽しみにしてま~す!

ご主人と息子さん、男同士の二人旅、ちょっとやけちゃうけど、良い時間を過ごされたことでしょうね。
これは、すごい猛スピードじゃないですか!?
どれも、味わいがありますね。 う~ん、印象派の雰囲気あるある! 面白いですね。

インド綿のワンピースがこんな風に変身するなんて。
第二の人生の出発!お言葉通りですね~これから何かができるんでしょう。

父と息子の二人旅。いいなあ。
サザンのライブボケからやっと抜け出しつつあるぽんでした(*^_^*)

裂き織り いいですねshine
元々の柄とは 全然違う物が出来るんですねnote
私は 左上段の ブルーが好きですねぇheart01
みんなどんな風に 変身するのでしょう???
楽しみwinkheart04

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
どれもみないい感じに仕上がってるでしょ~!!
いい感じに加工できたらいいなぁ~って思ってるんですけどねぇ~(*^_^*)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
いい感じに織り上がってるでしょ~!!
でしょ!!でしょ!!
私もインド綿のが一番お気に入りなのです♡
でも、他のもいい具合に加工したいなぁ~って思ってます(*^^)v

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうですかぁ~
s-makoさんの息子さんもお好きなんですかぁ~
なんだか、2人で充実した時間を過ごしたみたいですよぉ~!!
その間、私も充実してました(笑)
裂き織り…一番のお気に入りのインド綿のは、そのままで仕上げました。
見てやってくださいねぇ~(*^^)v

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
そうなんですよねぇ~
織り上がるまでどんな風になるのかわからないところが…また、いいんだぁ~!!
いい感じに加工できたらいいなぁ~って思ってます(*^_^*)

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
そうなんです…
大きな柄だったのが、モザイクみたいな感じに仕上がって…とっても楽しみなんですよねぇ~!!
私も、それが一番のお気に入りなんです♪

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
男二人で随分楽しい思いをしてきたみたいですよぉ~!!
その間…私も充実した時間を過ごしましたぁ~
やけるっていうか…いつも私も一緒なのでたまにはいいかなぁ~って感じです(笑)
印象派の絵画…なんて、大きい事言っちゃいましたけどねぇ~おそれ多くも…
でも、雰囲気あるでしょ(^_-)-☆

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
インド綿…
結構大きい柄のチェックだったんですけどねぇ~
いい色合いに仕上がったでしょ♡
一番のお気に入りなので、そのまま延ばして使うことにしました!!
見てやってください♪

男二人でいい感じの旅になったみたいです!!
サザンのライブ…良かったみたいですねぇ~
暫しのお別れ…寂しいですねっ!!

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
いいでしょ~!!
ホントに、元の柄からは想像できないような変身なんですよぉ~!!
左上のブルーですかぁ~
アレもとってもいい雰囲気ですよぉ~
加工して登場したら見てやってくださいねぇ~(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにぶっ飛ばしました!! | トップページ | 一番お気に入りのものは… »