« ご無沙汰いたしておりましたぁ~ | トップページ | ガラスの小瓶… »

2008年7月14日 (月)

試運転期間に…

体調も回復して、日常生活も元に戻った先週は…

無理せず…

新しいことも始めず…

現状維持!!…を心がけて過ごしましたぁ~

今は、もう全く問題なく…暑さに負けそうではありますが、元気に過ごしておりますhappy01scissors

さて、新しいことも始めず…ならば、継続している手仕事はアレしかありませんよねぇ~

かぎ針のもの…です。

今まで『かぎ針のもの』っていう…なんとも掴みづらい表現をしてきたのにはワケがありましてぇ~

Camel0714_2 それって、

←コレなんですけどぉ~

この段階で、察しがついた人もいるんじゃないかなぁ~

見覚え…あったりしますsign02

最後に登場したのが去年の3月…(ココからリンクしてみて!!)

今回で三度目の編み直し…ってことは、初回を含めると四回目ってこと…

小さいことにこだわってしまう悪い癖は、まだまだ治ってないけれど…

これでやっと納得できそうなので、思い切ってお見せしちゃいましたup

手があいたときだけやってるので、なかなか進まなくて…

只今、五割がた…っていうところでしょうかcoldsweats01

今度こそ、少しずつでも完成に向かう一方でありますようにnotes

« ご無沙汰いたしておりましたぁ~ | トップページ | ガラスの小瓶… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

編みなおしなんですかsign02
鈎針編みも たま~にすると 楽しかったりするんですけどねぇcoldsweats01

私もすっかり 針仕事がお休みなんで
何も言えないですbleah

でも 長女のpresentも終わり 暇になったって感じなんで やる気が出てきてるような…

あみあみは納得いくまで何度でも、編みなおし出来るのもいいところですよ(笑う)
何度も楽しめるflairって考えると、なんだか得した気分になりません?
もう半分がんばって! 今度は完成が楽しみですねhappy01

編み直ししてるのね〜
さいちゃん,すごいなぁ〜
私なんて,面倒で妥協しちゃうsweat01
ダメな私・・・

完成したら見せてくださいね!
がんばれ〜

納得いくまで編みなおしなんてさすがですsign01
すごいな~。
早く完成品が見たいですhappy01
編み物はすぐにほどけるからいいですよね。
その点タティングは、ほどくほうが大変・・・
編み物みたいにスル~とほどけたらいいのにな。

はぁ~~~、こんなに細かいの、やり直ししまくりですか~。
すごいです。
どんな作品ができるんでしょうねcatface
本当に変な陽気が続いて、みんな体調悪くしてますよね。
ワタシもなんだか体動きたくない病だったりしました。
(いつもか?)
さいちゃんさん、頑張りすぎて体が疲れたのかも。
ゆっくりしながらお互い頑張りましょうね~happy01
・・・といいつつも、完成楽しみにしてますup

こんにちわ♪
編みなおすの?
すごい!解くのも大変でしょう!
納得いくまでやり直す、その姿勢、いい加減な私も見習わなくてはいけないですね。
頑張って!happy01

こんばんは。

あるある~覚えが~編みなおしsign02ですかぁsadでも、こだわりのさいちゃんさん~今度は成功ですよね~何かなぁ~カーディガンsign02

この暑さ~無理しないで~ガンバッテェ~エールflagオクッチャイマ~スlovelygood

わ~、もうずいぶん進んでますね~
なるほど、前回のパイナップルと、また全然違う感じですね。 もったいなくて、ほどけない私としては、大尊敬です。 でも結局納得のいくものを作りたいですものね~ 楽しみしていますwink

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
そうなんですよぉ~
編んでると、細か~い所が気にいらなくなったりして…ついつい何度も(^_^;)
解いてると、糸が悪くなっちゃうんで…ホントはそのまま突き進みたいところなんですけど、性格が…(笑)
暑いから手仕事も大変だけど…お互いに、楽しみましょうねぇ~!!

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
そうそう…そうなんですけどねぇ~
でも、糸のコンディションが悪くなっちゃうでしょ~
できれば一度でスッキリといきたいんですけど…性格がねぇ~(笑)
何度も楽しんで得したのもあるけど、解く時の虚しさとでプラマイゼロ!!…ってところでしょうか…

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
いやいや…
全くすごくないですよぉ~
ただただ、意固地なだけですからねぇ~(笑)
妥協すると、完成してからが永遠に『後悔』だらけになってしまいそうで…
今度こそ、これで突き進めそうなので…進度はノロノロですが完成を楽しみにしていてくださいねぇ~!!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
いえいえ…
ただ、性格が悪いだけなんですから…(笑)
今度こそ、迷わずに最後まで編めそうなので…まだまだかかりそうですが、完成を楽しみにしていてくださいねぇ~!!
そうねぇ~
タティングレースは…やったことないけど通していく編み方なんだろうから、かぎ針や棒針のように簡単に解けないんでしょうねぇ~

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ホントに…
最初からバッチリスッキリ編めてたらなぁ~って思うんですが、どうも性格が悪くて(笑)
ホントに暑いですよねぇ~
スッキリカラッと晴れるんだったらまだいいんですけどねぇ~
私も、いつもですけど…いつもにも増して動きが少なくなってます(^_^;)
お互いに、無理しないように適当にやりましょうねぇ~!!

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
解くのは、大変…ってわけでもないんですけどねぇ~
ただ、いい気持ちじゃないんですよねぇ~(^_^;)
私も、どちらかといえばいい加減な方なんですけど、細か~いことに厳しいんです(笑)
何とかならないですかねぇ~!?

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
細か~い所にこだわってしまう癖は、治りそうにありません(^_^;)
でも、何とか今度は最後まで突っ走れそうな感じなので、完成を楽しみにしていてくださいねぇ~!!
そう…出来上がるものは、当初の予定と変わりなく、カーディガンです♡

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
今、ちょうど半分くらい終わったところです。
それが…隠れてしまってますが、パイナップル編みの部分もあるんです…
好きなので、どうしても入れたかったんですよねぇ~
今度こそは、このまま完成に向かって編んでいけそうなので、完成を楽しみにしていてくださいねぇ~!!

こんにちは。わかるわかる~
やっぱりさいちゃんの性格私とちょっと似てるかも(^^♪ おおざっぱなのにこだわるとしつこい私です。
私は今ぽろんに水を飲ませることに全神経を注いでます(o^-')b ←オーバー^^; 一人でなかなか水飲み場に行けないので連れていったり、水を持って行ったり。 合間にキルティングをしています。エコじゃないけどクーラーしっかりかけさせていただいて(^^♪
暑さに負けないよう、ボチボチやろうね~

さいちゃん、ダウンしてたのねsign02
私の周りにも、体の調子が悪い人が、結構いるよ。
わたしもそう。暑いし、だるいし。
今年あみ出した技は、クーラーかけて換気扇も回す。
クーラーしてるのに暑くて、おまけに暑いのにクーラーが運転しなくなるし、温度を下げると寒いし。で、リビングの隣が台所だから、熱気を逃がすため(効果あるのか?)換気扇を「弱」でまわしています。今のところokですが、いつまで続くやら・・・。
何はともあれ、復活おめでとうhappy01
つらくなったら休んでねheart04

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
わかっていただけますぅ~!?
私に似てるとしたら、相当ひねくれてますよねぇ~(笑)
ぽろんちゃんはお元気!?
『Ripples』がなくなってから、様子を拝見することもなくなったですからねぇ~
寂しいです…
今年の暑さも相当酷そうですからねぇ~
ヤバイ!!…と思ったら、エアコン付けて熱中症予防した方がいいこともありますからねぇ~!!
お互いに、暑さに負けないように頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
そうなんです…
ヤバかったんですよぉ~(^_^;)
我が家も、リビングダイニングとキッチンが繋がってますが、エアコンつける時は特製カーテンで遮断してます…
狭くするほど早く効いてくるし、電気代も抑えられるかなぁ~って思って…
設定温度は28℃…早く効かせたい時は、最初だけ27℃にするくらいです…
…でも、それもこれも、みんなが帰ってきてからの話…
昼間は、ケーキ屋さんの保冷剤を冷凍庫に常備していて…バンダナで包んで首に巻いて凌いでます(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰いたしておりましたぁ~ | トップページ | ガラスの小瓶… »