« 試運転期間に… | トップページ | 夏休みの宿題!? »

2008年7月23日 (水)

ガラスの小瓶…

なんだか、更新のペースがどんどん遅くなってきてるような…

ただ、暑い中…エアコンつけずにPC立ち上げるのも良くないし…

エアコンつける時間には、他の事やってるし…で、なかなかねぇ~sad

でも、そろそろ更新しとかないと、忘れられちゃうから…wobbly

扇風機の風typhoonを私ではなくPCに当てつつ書いておりますの…

キャメルのカーディガンは、ちょっと停滞…

その間に、色々手を出してまして…

Bottle0729その中の一つ…

リキュールの入っていたaquarius小瓶→

なんだか捨てるのもったいない!!

でも、このままでは味気ない…

十八番の洋服を着せる作業で、何とかイメチェンnotes

Lacebottle0729 ←こんな風にshine変身しましたぁ~

細くなる部分からは、寸胴の部分を着せてから編んだので…paper腱鞘炎になりそうでした

編んでる間に色々考えたんだけど…

水を入れるの嫌だから…(はずして洗濯できないwobbly)

お花もつくっちゃおうかなぁ~なんて…いつになるのやら…

« 試運転期間に… | トップページ | 夏休みの宿題!? »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたアイデアで 造花も よりステキに見えますねheart04
水周りの お花はダメなんですかsign02
うちの台所は日当たりも 風通しも良いので
頂き物の 観葉植物が置いてあるのですが…
他の所へ 移動してもらわないとbud

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
早速のコメント…ありがとうございます♪
お花が素敵に見えるかどうか…
やってみないとわかりませんねぇ~(笑)
これに似合うお花がつくれるといいけど…
でも、いつのことやら…(^_^;)

こんにちわ♪
リキュールの瓶ってかわいいものが多いよね。
我が家はかなり出るので再利用しなくては、とさいちゃんを観て思ったわcoldsweats01
でも、形綺麗になりましたね。すごいなぁhappy02

リキュールの瓶てさぁ。いい匂いするよねぇ。
インテリアに良いよねheart04
それにしても、腱鞘炎てsweat02・・・・ならなくてよかったねcoldsweats01
お花どんなのかなー?編むのかな?それとも???
secretなんだよね。でも、青色でしょ。catface

同じく更新が滞りがちなKLASSEですsweat01
うちにも同じようなビンが転がってますhappy01
そのうちカバーをつけようと・・・。
ああ、いつになったらできるんだろうcoldsweats01

分かる分かる〜
我が家もエアコンは夜だけだから,その時間は違う事をしてます

なんだか使うのがもったいないなぁ〜
どんな花が出来るのかしら?
楽しみにしていますよ


flagこんばんわ。
空き瓶も可愛く衣装替えができましたね。
こういうの大好きですshine
ほんまに腱鞘炎になってしまいそうやね。
どんなお花が飾られるのが楽しみです~note

涼しそうなビンになりましたねhappy01
細くなっているところ編むのが大変!
さすがです!
とってもきれいshine
お花も編むなんてすごいです!
何色のどんな花かな~?

大丈夫よ~ 忘れたりしませんから!happy01
すてき! すごいイメチェンですね。
華やかにグレードアップだわ!
いつもながら、ピッタンコの出来上がり、さすがですね。
お花は、何で作っちゃうの?  う~ん、気になるthink

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ~
形が可愛かったり、小ぶりなものだったりすると…ついつい何かにしたくなるんですよねぇ~
何もしないでそのまま使えそうなキレイなものもありますよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
残念ながら香りはしません…
ラベルを剥がすために水に浸しているので…
腱鞘炎…よくあるんです…
夢中になって細かいことしてるとねぇ~
お花…
構想的にもまだまだ白紙状態です…
この考える作業が、また心地よかったりするんですよねぇ~(*^_^*)

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ですよねぇ~!!
毎年恒例の『夏バテ』に、既になりかけてます…
いつもは、もっと先なんですけどねぇ~
今年は暑くなりそうですねぇ~(^_^;)
KLASSEさんのカバーを着せた瓶も見てみたいなぁ~♪
…って、プレッシャーかけちゃっていいですか!?(笑)

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
でしょ!!でしょ!!
エアコンをつけてる時間って貴重よねぇ~!!
優雅な顔して手仕事がサクサク出来ちゃう!!
涼しい中でPCもウズウズしてると思うけどねぇ~(笑)
お花…まだまだ何も決まってないんです…
この瓶に合うように、ステキなのができたらいいんだけどねぇ~♪

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
なんとか、小瓶の第二の人生を作り出すことが出来ました!!(大袈裟…笑)
ホントに…瓶をぶら下げて編んでると、手がぁぁぁ…って感じでしたが、そうやって編むと大きさも合わせやすいし…
その点は楽でした♪
お花はまだまだ未定ですが、合うものがつくれたらいいなぁ~って思っています!!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
透かし編みって涼しげですよねぇ~!!
細くなってるところは、瓶をぶら下げて編むのは大変でしたが、かぎ針編みは目の増減がその都度自由に出来るので最適です!!
お花…どんな方法でつくるかまだ決めてないんですけど…
この小瓶に合うようなステキなお花が出来るといいなぁ~って思ってます!!

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
ありがとう!!…忘れずにいてくれてweep
イメチェン&グレードアップ…
ホントに出来てます!?
そのまま使ったほうが良かったんじゃない!?…っていう声がどこかから聞こえてきそうで(^_^;)
サイズぴったりが私のこだわりですからねぇ~(笑)
お花…どうしましょう!?
何かいいアイディアがあったらお願いしますねぇ~!!

暑い毎日ですね~ こちらはさっきからゴロゴロ鳴ってます。降るかな~
これは下から編んでいくのですね。すごいワザ!!
私はかなり衰えてきたぽろんのお世話の毎日ですが、クーラーをつけているおかげで手仕事がはかどります☆^∇゜)! それからメールアドレスを入れました。もしよかったら控えてくださいね(*^-^*)

再び登場(^^♪ごめんなさい。送る寸前にアドレスの一番初めのsがなかったような^^; 

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ホントに暑い日が続きますねぇ~
ゴロゴロもザーザーもいつ来るやらわからず…
外出する時は洗濯物要注意!!…ですよねぇ~!!
クーラーつけちゃってるんなら、いつもと同じようにはかどるでしょうねぇ~
私は、主人と息子が帰るまでの間…アレコレ工夫しつつ暑さと戦う毎日です(^_^;)
メアド控えましたぁ~
ちゃんと『s』ついてましたから!!
何かあったら、そこからコンタクト取らせていただきますねぇ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試運転期間に… | トップページ | 夏休みの宿題!? »