« 助かるのよねぇ~ | トップページ | 元気がないの… »

2008年6月23日 (月)

かぎ針編み…前のを追い越して!!

新しく始めたかぎ針編みのもの…

前の物を追い越して完成しましたぁ~sign03

Basket0623モチーフとリネンと小花プリントと…

そして、この百均小物入れ→

を使って作った新作は…

impactジャジャーンimpact(大袈裟^^;)

爽やかバスケットで~っすhappy01scissors

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Bag0623 これからの時期…いい感じだと思うんですけど、いかがでしょうかsign02

« 助かるのよねぇ~ | トップページ | 元気がないの… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごい!かわいいheart04
百均の小物入れがこんなにかわいいバスケットに変身だなんて~すごすぎます!!!!
ブルーのモチーフはこれだったんですねflair
さわやかで最高!!
もう脱帽ですsign03


  如何でしょうかなんて、謙遜ですよね、凄い凄い

 何処から、こんな風に浮かぶのですか、何時も、同じ質問で御免なさい、でも、本当に、何時もそう思うのです。


 お見事です、弟子にしていただきたいです

最高です。
ふくろうおばさんと一緒に私も弟子にしていただきたいです。
実は私も今レース編みをしています。コースターを作っているのですが、応用がきかないんですよね~^^;
さいちゃんはレース編みもお上手ですね。自分が今やっているのでよくわかります(^^♪

うわ~heart04
さいちゃん完成度高すぎ!!
青のモチーフがぴったりの大きさで、つながっていますが、コレって前もってちゃんと図ってモチーフの大きさを決めているの?

100均の小物入れがこんな素敵なバッグになるとはsign03
100均屋さんもビックリでしょうね。
↑みいさん同様、ちゃんと計算されたモチーフの大きさなのかしら???
すご~~いっhappy02

とってもかわいい〜heart01
毎回,アイデアに脱帽です!
これからの季節にピッタリですね♪
すごいわぁ〜

少し前に,止まっていたレース編みを再開しました
さいちゃんが編んだモチーフ,上手ですね〜
私のは....crying
でも,がんばるわ〜

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
うまい具合に継ぎ足すことが出来ましたぁ~
このモチーフ…お花みたいで可愛いですよねぇ~♪

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
たぶん、脳が暇なんでしょうねぇ~
四六時中あらゆることを思い巡らしてます(笑)

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
私は、応用というより自分勝手にやりまくってるだけで…行き当たりばったりってだけなんです(^_^;)
上手…ってわけでもないですけど、色んなものの大きさや形に合わせて作るには、かぎ針編みは便利で好きです♡

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
サイズは…モチーフを一枚編んだ段階で幅を測って枚数を計算していますが、繋げていって合わない場合は、両脇を直接繋げずに飾り編みを入れようかなぁ~って思ってたんです。
でも、無事にちょうど合いました!!
こういう調節が簡単に出来るのがかぎ針編みのいいところですよねぇ~♪

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
百均に行くと、本来の用途とは別のことをしたくて買うことがよくある性格の悪い私です(^_^;)
サイズは、↑みいさんのところで書いた通り…一応計算してますが、その都度補正しつつやっていけるので、かぎ針編みは便利です♪

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
これからの季節にいいでしょ~
ブルーが涼しげですよねぇ~(*^_^*)
おぉ…レース編み再開ですかぁ~!!
私も、お針を休む時期…レース編みの機会も増えると思うので、お互いにサクサク頑張りましょう(*^^)v

いい感じ、いい感じ~~lovely
すごいです! 100均のカゴなんて、誰も思いませんよ。 100均の店員さんだって、絶対に気がつかないと思うgood 
アイデア+それをピシーッと形にされる確かな技に脱帽です。 私も弟子3号にお願いします!

こんにちわ♪
すごっ!こんな風に変身できるんですね。100均とはおもえないですね!
これからの季節、綺麗なブルーがぴったり!

ご無沙汰致しました。やっと帰って参りました。さっそく、さいちゃんちへ~お邪魔致しま~す。smile

わぁ~かわいい~ブルーの鈎針編みのお花~バスケットにヘンシーン~ですね。それも百均sign02ですね。とても完成品を見ると~ミエマシェーン~ステキです。bagshine

前のもの~追い越した甲斐がありますね。このかわいいバスケットを持って~さーて~どこへお出掛けされるのでしょうか~それも楽しみですね。本当にステキなブルーが効いてます。完成おめでとうございま~す。lovelyheart02

と~っても可愛いですねheart04
大きさは どれくらいなんでしょうか?
お財布と 携帯がはいれば ちょっとした
お買い物なんかに と~っても便利そうですねshine

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
百均って、結構使えるヤツがいますよねぇ~!!
弟子ですかぁ~!?
私は構いませんけど…
ただ、この性格も似てきちゃうし…怠惰な生活も似てきちゃうし…
いい事はひとつもないと思うんですけど(笑)

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
百均って、手を加えられそうなものがたくさんありますよねぇ~
自分の好みに変えて使うっていうのも、いいですもんねぇ~!!

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
帰ってこられたんですねぇ~!!
お帰りなさ~い!!
ウキウキの日々だったんでしょうねぇ~♪
ありがとうございます!!
百均の小物入れが、ちょっとかわいくなったでしょ(^_-)-☆
このブルー、大好きな色なんです!!
これからの時期、涼しげでいいですよねぇ~(*^_^*)

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
サイズは、幅18×マチ13×深さ16です(持ち手を含まず)
お財布と携帯とティッシュにハンカチ…
それと、小さなポーチが一つくらい入りそうです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 助かるのよねぇ~ | トップページ | 元気がないの… »