« 毎年お馴染みの… | トップページ | 今年のアマリリス♪ »

2008年6月10日 (火)

ミシンでサクサク♪

昨日は、主人と息子が帰りに待ち合わせて寄り道…

ついでに夕食を食べて帰るって言うから、なんだかゆとりある月曜日を無駄にしないように…ちょっとだけ、家事を頑張っちゃいましたscissors

更新するのも忘れて…

まぁ、たまにはやらないとねぇ~coldsweats01

…で、前回登場していた布…

ミシンでサクサク…の作業なので、完成notesLicensecasea0610

免許証用のケースです。

見た目は、なんてことないですねぇ~sweat01

下が内側…

ファスナーの小銭入れ部分と、プラ板付きの免許証入れ部分…

そして、そのそれぞれの奥にポケットがあります。

その部分を表布と一緒にまとめてグルッと縫って、クルLicensecaseb0610 ッとひっくり返してからポリプロピレンの板を芯に入れてます。

意外と結構細かい手間はかかってるのよぉ~bearing

免許を取ったのが大学一年の時…

その時に、母からshineお祝いにもらった免許証ケース…

結構、高かったし…お気に入りだったから、今まで20年以上変えずに使ってたんですよねぇ~

でも、さすがに革が擦れ擦れヨレヨレで…

最近は、本人確認で免許証を出すことも多くなったような…

ヨレヨレだと格好悪いからねぇ~(笑)

« 毎年お馴染みの… | トップページ | 今年のアマリリス♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ~!
隠しポケットがあったり、プラ板で補強してたり、さすがにさいちゃんさん、手ぬかりはないですなfuji
でもコレ、ミシンでも難しそうですよ~~~sweat01

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
いつもいつも、早々にコメントありがとうございます!!
免許証と一緒に入れておきたいものが何点かあるので、ポケットを多めに作ってます。
そうねぇ~
細かいから…
ミシンも軽~く踏んで…って感じでしたねぇ~
プラ板は、免許証を入れる窓の透明なので、補強はポリプロピレンでガッチリですscissors

おはようございます。

ホントだぁsign03とっても手がこんでいますね。免許さんの(^。^)を出す窓も、ファスナーもついて~大きなチェック柄もいい感じ~免許証入れにピッタリ~素敵で~す。carmemoheart04

この頃は本人確認~どこでもですよね。サーっとかっこよく出せますね。happy01scissors


こんにちは

 流石に、早いですね、とっても素敵

 あれやこれやと、細かな所に、工夫があって良いなー

 作り方の、手順、教えてもらえたらえれしいです。

これは高度な技術がいりそうですね~
手間がかかっていることよ~くわかります。
そうだ~♪ これ作ろう~♪ そんな感じで色んなものを作っちゃうさいちゃんはすごいなあと思いますlovely

細かな作業coldsweats01その上、仕上がりが綺麗shine
さすが さいちゃん!!

免許書入れってなかなか気に入ったのが無くって、私なんか財布のカード入れの中ですよcoldsweats01
素敵な免許書入れでうらやましいなぁ。

免許証ケースすごいです~sign03
20年も大事に使ったなんてケースも満足でしょうね。
私の免許証はお財布の中です。
ケースに入りたいかな~?

すてき、すてき~heart04
間違いなく細かい作業ですよ。 
絶対、手間かかりますとも!
それにしても、20年、大事に使っていらしたんですね。 私のは交通安全協会からもらう、ビニールのケースに入っています。これまた恥ずかしくて、出しにくい・・coldsweats02

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪ありがとうございます!!
手が込んでるの…わかってもらえます!?
表の生地…チェックがトーンを落とした感じで気に入っています。
最近、本人確認ってなんとなく多いですよねぇ~
写真が入っている免許証は、一番本人確認に最適ですから…出す機会も多くて…
格好良く…っていうほどじゃないですけど、恥ずかしくなくなりそうですcoldsweats01

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪ありがとうございます!!
いえいえ…
ミシン出してヤル気になるまでが長くって(^_^;)
こういうものは、使い勝手が良くないと長く持てませんからねぇ~
手順はわかりやすく説明できるかどうかわかりませんが、そのうちアップします。

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
高度な技術…とまではいきませんが、形になる手前までが細かいんですよねぇ~
小さいものはやっぱり大変です(^_^;)
こういうのが作りたいなぁ~っていうのが、手作り大好きな私たちにとっては大きな原動力ですよねぇ~!!
さて、次はなに作ろう!?

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
細かな作業ほど、出来上がると嬉しいものです…
でも、さすが…って褒めてもらうと…お恥ずかしいような…
お財布の中に入れてると、出し入れする機会が多いから落としちゃいそうで…
免許証ケースは、いつもバッグの奥の方に仕舞ってます!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
20余年…って、一口に言ってしまうけど…相当長いですよねぇ~(笑)
でも、気に入ってて…プレゼントっていうこともあってなかなか変えられなくて…
お財布の中に入れてると、落としちゃいそうで…
バッグを変える時には面倒だけど…ねぇ~coldsweats01

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
そうなんです…手間がかかってるんです!!
…わかってもらえて嬉しいですhappy01
私も、最初に免許をもらったときは、みんな交通安全協会のアレに入れるんだろうなぁ~って思って使ってましたが、プレゼントされてからは使ってないです…
ちなみに、主人は今でも青いアレに入れてます(笑)

flagおはようさんです。
これは素敵な免許書ケースですね。
私も作りたいですflair
けどチョット手間が掛かりそうですね。
でも旦那さまに持たせてあげたいし・・・頑張っていつか挑戦したいです~note

おはようございます。
久々にコメントを(^^ゞ
相変わらず、ぱぱっ!と実用的な小物も
作っていて、すごいですねぇ!
ふむふむ、ちゃーんと使い勝手の良いように
考えて・・・感心しきりです。
手間と愛情がたくさん入ってますネheart02

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
ミシンをかける量はチョコチョコっとしかないんですけど…
細かいですからねぇ~
面倒な部分も多いかもしれませんねぇ~
でも、ご主人のために張り切って作ってあげてくださいhappy01scissors

****************************************

✽✽✽ぴよさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ぱぱっ!と…っていうと聞こえはいいですけど…
ただ、思い立ったら突っ走ってるだけなんですけどねぇ~(^_^;)
手作りすると、自分の思うようなものを作れるからいいですよねぇ~
既製のものの中から、自分の希望を全て兼ね備えているものを探し出すのは至難の業…かもsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年お馴染みの… | トップページ | 今年のアマリリス♪ »