« 久々の週末ケーキ(*^^)v | トップページ | 疲れたぁ~(~_~;) »

2008年5月 1日 (木)

やっと発進…&パーティー(!?)

カットしたままになっていた布たち…

やっと発進することができまして…只今、チクチクしておりますぅ~

Blue0501 色合いはねぇ~こんな感じ→

茶系に夢中な私ですが、時節柄…ちょっと爽やかに…と思ってgood

まだ、全体的な仕上げをどうするかは決めてないんですが…coldsweats01

構想を練りつつ、土台になるピースワークを頑張りますscissors

そして…

休日のこと…

買い物に行ったらニラと挽肉が安かったのでぇ~

餃子を作りましたぁ~sign03

ただ、我が家はみんな餃子フリーク…

単なる『おかず』にとどまらず『餃子パーティー』という位置づけになっちゃうんですよねぇ~

主人の実家へのおすそ分けも必要なので…

包んだ餃子たちの大集合ですsign03Gyogyo0501

思いっきりお腹いっぱい食べて、みんな大満足delicious

ニンニクたっぷり…でも、みんなで食べれば怖くない…ってねbleah

« 久々の週末ケーキ(*^^)v | トップページ | 疲れたぁ~(~_~;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しそうな布たちで何が出来るんでしょう?
楽しみにしていますhappy01
すごい!餃子の数sign03
おいしそう~
餃子パーティー楽しそうですね

お久しぶりです♪
このMesicaもかわいいですね〜

大量の餃子!すごい量ですね。
包むのも大変だったでしょうね〜家族みんなで作ったのかな?
我が家も時々,主人の実家で餃子パーティしますよ〜
10名以上いるので,作る時から大騒ぎですsmile
一番大変なのは焼く作業かな。
フライパンとホットプレートが大活躍ですよ〜

↓チョコケーキ,おいしそうlovely

餃子がたんまりと~full見てるだけで満腹になるdelicious
今度の作品は、いつもと違う感じになるのかな?
いい色だね。さわやかだわっ。
何となく、大物の予感がする。

さいちゃんさん~おはようございます。

お久しぶりです~ピーシング中の布~爽やかですね~何になるのでしょう?いつもながらの小出し~楽しみです。happy01heart02

餃子~たくさん作りましたね。おうちで作れば安心ですしね。皆さんで、食べれば~にんにくも怖くない~ホント~そうですよね。にんにくの効いた餃子~最高sign03ですよね~scissors

今度は 何が出来上がっていくのでしょうか?
楽しみですheart01

餃子 我が家も大好きですぅ~~~heart04
手作りは 最近してないですが 王将の餃子が
安売りする時があって(王将って関西だけ?)
その時に 10人前買って ホットプレートで
餃子パーティーしますよhappy02
この前はお店に行って 食べてきましたけどrestaurant

flagこんにちは。
チクチクの出来上がり楽しみにしています。
ウチで手作りの餃子パーティー楽しいですねえheart04
安心・美味しい・お腹一杯の三拍子揃ってますもんねscissors

餃子はやっぱり”パーティー”ですよ~happy02
あ、食べたくなっちゃった・・・。
生地のカットも楽しみですね~

そういえば我が家もぎょうざの時はパーティーがつきます(^^♪ あ~ 食べたくなってきたhappy02
ブルーの素敵な布、何になるのかなあ。ゴールデンウィーク中は全く針を持ちませんでしたが、今日は午後一人なので久しぶりにゆっくりキルティングする予定です(=^・^=)

手作り餃子はおいしいですよね~
実は私もこどもの日に主人の実家で餃子つくりましたよ!!
甥っ子たちも居たので、7人分の餃子です。
子供だからと侮っていたら、食べる食べるsweat01
もう少したくさん作ればよかった・・・
大人たちは遠慮しながらの食事でしたcoldsweats01

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
今、茶系のキルトを飾っている場所に、ちょっと爽やかな雰囲気のキルトを飾りたくて…
思った感じに出来上がってくれるといいんですけどねぇ~
餃子…すごい数でしょ!!
でも、三人とおすそ分けとで完食ですdelicious

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
お久しぶりぃ~paper
元気だったぁ~!?
コレ…可愛いでしょ~気に入っちゃったheart04
餃子…
今回は私が一人で包みましたが、手があいてる時は息子が手伝ってくれます。
我が家も、絶対ホットプレートで焼きますねぇ~
じゃないと、一度で焼けないからみんな揃って「いただきます!!」ってならないからねぇ~
保温しておけるしねwink

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
い~っぱいあるでしょ~!!
やっぱり、餃子って美味しいよねぇ~delicious
今も茶系大好き状態は続いてますが、やっぱり今からの時期は涼しげに過ごしたいですからねぇ~
でもでも、決して大物ではありません…
暑くなってお針仕事をお休みするまでに仕上げないと!!

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
今回は、これから飾るために涼しげな雰囲気の色合いにしよう…と思って選びました…
イケてますかねぇ~!?
そうそう!!
あの事件を機会に、餃子を手作りする人が増えたそうですねぇ~
好みに合わせて作れる…っていうところが手作りのいいところですよねぇ~
美味しかったですdeliciousscissorssign03

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
落ち着いて手仕事できるようになりましたかぁ~!?
私も、やっと進んできました…
王将ねぇ~
コチラにもありますよぉ~!!
一度に焼くとしたらやっぱりホットプレートですよねぇ~
餃子パーティーって、やっぱりみんなしてるんだねぇ~happy01

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
チクチク…ゆっくりですがやってま~っす!!
餃子は美味しいですよねぇ~note
手作りすると、好みのタイプに調節できるところがいいんですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
前にKLASSEさんの記事で読んだ時、餃子パーティーって…うちと同じだぁ~!!…って嬉しかったんですよねぇ~
材料が安くなってると、誰からともなく『餃子パーティーする!?』っていう声が出てきます(笑)
サクッとしたあとのジュッて出てくる肉汁がたまりませんよねぇ~delicious

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
みんな、餃子の時は『パーティー』なんですねぇ~
こういう話題に上ると、無性に食べたくなってきちゃいますよねぇ~happy01
私も、ゴールデンウィーク中は手仕事皆無でしたが、今日あたりから突っ走りたいなぁ~って思ってますscissors

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
餃子は美味しいですよねぇ~!!
それに、結構何個もイケますよねぇ~
7人だったらたくさん包んだんでしょうねぇ~
大変でしたね!!
今度は、もっとたくさん作ってたっぷり食べてくださいねぇ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の週末ケーキ(*^^)v | トップページ | 疲れたぁ~(~_~;) »