« 繋がりましたよぉ~!!…でも、ねぇ~ | トップページ | 寄り道した分を取り戻すために… »

2008年5月23日 (金)

定番の寄り道です…(^_^;)

それでなくても、チクチクが進んでないというのに…

またまた、定番の寄り道をしてしまいましたぁ~coldsweats01

チクチクのいろんな場面で重宝するウェイト…

今までは、ペーパーウェイトを使ってました。

でも、重さが足りなかったり…滑ったり…フックがなかったりと、不満な点が色々あったんですよねぇ~

…で、使えそうなもの!!見つけたんですflair“東急○ンズ”で…

その時には、他の買物もあって重いものを増やしたくなかったので、息子に言って帰りに買ってきてもらいましたぁ~bleahIron0524

それが、コレ→

鉄の塊…

5㎝角ですが、約1kgあります…

それを…

↓こんな風に、服を着せてやったのぉ~

Houseweight0524名付けて…

『ハウスのウェイト』…

…って、まんまじゃんsign03sign03sign03

滑りにくく、くけ台代わりにも使えるように、ループを付けました。

ちょっと満足happy01scissors

…かな~

これで、チクチクにも勢いがついてくれるといいんですけどねぇ~notes

« 繋がりましたよぉ~!!…でも、ねぇ~ | トップページ | 寄り道した分を取り戻すために… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、すご~~~いhappy02
ワタシはいつも手芸用(ネズミみたいな形の)のを使っていますが、いつも”もうちょっとかわいくならんかなぁ~”って思っていたんです。
でも形が曲線なので、どうしたものかと・・・。
1.3kgくらいあって使いやすいんですけどね。
さいちゃんさん、ナイスアイデアですnote
ハウスもかわいいですね。

こんにちわ♪
す後~くかわいい!凄いアイディアですねheart04
なんでも利用する姿勢私も見習わなくっちゃ!

いいアイデアですね〜
お洋服がとってもかわいいですheart04
さすがだわ〜

屋根の部分は綿を入れてあるのでしょうか?

すごいですねsign03
形もとっても 持ちやすそうになってるし
私は使ってないけれど「最高good」って
見て言っちゃいそうになりましたhappy02

重さがあるので 屋根の部分は 何かしてないと
持ち上げた時に 凹んでしまいますよね?
どんな工夫をされているのでしょう???

可愛い~happy02
これ良く出来てるね。
立体的なキルトってあるんだね。
私も屋根の部分気になってます。
どうなってるの?

やったね~さいちゃんの本領発揮(古い^^;)
色合いも優しいし、なかなか思いつかないですよ~
皆さんと一緒(^^♪ お屋根部分の種明かし、楽しみです。
底の部分は滑り止めがしてあるのですか?重いからすべらないかな(o^-')b

こんばんは。

かわいい~おうちのペーパーウエイト~市販のは、かわいくないのよね~白い置き物みたいで~wobbly

小物作りに重宝しますね。閃きの女王~さすが、さいちゃんさんですね。寄り道もよきことかな~これからも、どんどんflairて、楽しませて下さいね。lovelygood

すんごいかわいい!
鉄のかたまり、ってもとはどんな使い道なの??
ってそれも疑問ですが、
ハウスになっちゃうと、もう手芸用にしか見えませんね♪
屋根の部分にはなにか詰まってるんですか?
このままキルターに売り出すか、メーカーにアイディアを売れそうですよ。。。


 おはよう御座います

  流石です、「可愛い」

 何時もの事ながら、感心しきりです、パワーを頂きます。

すごくかわいいheart04
5センチで1キロ?重~いsign03
さすが重い四角い鉄もかわいく変身!
すごいです~
いろいろな場面で活躍しそうですねhappy01

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
そうそう!!あの、ネズミみたいなのねぇ~
KLASSEさんの腕なら、曲線だろうとなんだろうと…超上級のカスタマイズが出来るんじゃないんですかぁ~!?
まぁ、私の場合…お安く手に入れられたので満足してるんですけどねぇ~^^;

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
既製のものを探すと、そのカテゴリの中から…って感じですけど、その材料になるもの…ってなると、選択肢が増えるんですよねぇ~
○ンズもそうですが、ホームセンターに行くと使えそうなものがたくさんありますよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
そのままの姿と比べると、余計に可愛く見えてきますよねぇ~(笑)
屋根の部分は、一応綿が入れてありますが…
ハウスを形作る段階でポリプロピレンの板を入れているので、中身がなくてもハウスの形をしているんですよぉ~!!

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
可愛いでしょ~!!
ループのところは、クリップを付けてくけ台として使ったり出来ます。
ハウスに形作る段階で、既にポリプロピレンの板を入れてあるので、空っぽでもキッチリしたハウスの形になってます。
一応、屋根の部分にはキルト綿の切れ端を詰めてますけどねぇ~

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
可愛いでしょ~!!
コレ、ハウスを形作る時点でポリプロピレンの板を入れているので、空っぽでもちゃんとハウスの形をしてるんです…
中身が重いですからねぇ~ガッチリ作らないとね!!

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
可愛いでしょ~!!
見た目もシンプルでねぇ~
コレ…形作る時点でポリプロピレンの板を入れてるんですよぉ~
なので、中身がなくてもハウスの形をしてるんです…
滑り止めは、しようと思ってたんですが…なくても大丈夫みたいです!!

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
市販のは、可愛くないっていうのもあるけど…それよりも、コレ…安かったんです(笑)
主婦の趣味は、お金をかけずに!!…が、鉄則ですから(*^^)v
寄り道も、時には気持ちいいですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
可愛いでしょ~!!
そうそう!!それなのよ!!
主人と息子と『コレって何用!?』ってねぇ~(笑)
これは、元々ポリプロピレンの板を入れて形作ってるので、中身がなくてもハウスの形をしてるんですよぉ~
屋根の部分には、一応キルト綿の切れ端を詰めてますけどねぇ~

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
可愛いでしょ~!!
こういう、お気に入りの道具があると、お針仕事も更に楽しくなってきますよねぇ~♪

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
可愛いでしょ~!!
重いでしょ~
アレって、『ハイ!!』って手渡されたら、重く見えないから驚くよ~!!…たぶん…(笑)
こういうお気に入りの道具があれば、チクチクも更に楽しくなりそうです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 繋がりましたよぉ~!!…でも、ねぇ~ | トップページ | 寄り道した分を取り戻すために… »