« 春ねぇ~ | トップページ | 懐かしいもの…たくさん!! »

2008年4月11日 (金)

復帰第一号~⋆

やっと、昼間の自分の時間が取れるようになって…

手仕事もノロノロ運転ながら再開しまして…

復帰第一号が出来上がりましたぁ~sign03

入学の記念になるような何かを作ろうとしていたのですが、とりあえず…必要なものを聞いてみたところ…

新調したノートPCのカバーを兼ねたケースを…というので、

コレ↓作りましたPcbag0411_2note

家の中での移動だけだし…pcPCを傷つけるといけないのでファスナーを付けずにオープンにしました。

denimジーンズでガッチリと…内側にはフリースを使って間にはキルト芯を入れているので、厚めでcloudフワフワ優しくPCを守ってくれます。

息子のパーカーの前身ごろのポケット部分をファスナーを付け替えて利用して…

そこには、マウスとテンキーがそれぞれ入っています。Cablepouch0411

←フード部分を使って作ったポーチには、電源ケーブルが入っています。

パーカーの裾についていたコードとコードストッパーを利用しました…

手仕事再開第一号…いかがでしょうかsign02

« 春ねぇ~ | トップページ | 懐かしいもの…たくさん!! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜すごい!
想い出の服が,素敵なカバーケースに変身しましたね〜
フード部分をポーチにするアイデアには脱帽です!
すごいなぁ...

ファスナー等も再利用して,捨てる部分も少なく,環境に優しいですねnote

ごめんなさい。 中途半端な所でキーを…
消しておいてくださいねcoldsweats01

PCバッグ 可愛いですねheart04
子供の服も 捨てずに置いておけばいいんですねflair
ついつい場所を取るのが嫌で お下がりであげたり 捨ててしまったり…
お気に入りの分だけでも 残しておこうかなhappy01

こんにちわ♪
素敵なバックが完成しましたね。
元々お子さんのお洋服、愛着もひとしおなのではないかな?

うちも新学期が始まり、人の多さと講義を選ぶので精いっぱいで疲れてます…sad
さいちゃんのお子さんはどうですか?

flagこんにちは。
復帰一号・・・おめでとうさんです。
素敵なrecycleさすがですね。
パーカーも使い切って素敵やわflair
バッグもファスナーが効いていて外でも十分使えますやんねshine
私もエコルサイクル頑張ってみますよ~note


 流石、お見事

 見事な変身ですね

 何時ものペースに戻られるのを楽しみにしています。

さいちゃんこんばんわ~happy01
いいカバンですね。使い込むほど味が出そうですね。特に、巾着のアイデアがいいなーと思います。私も今、バッグを作ってまして、悪戦苦闘しております。typhooncrying

flairさいちゃんすごいよ~すごすぎるよ~
ちょっとため息が出てしまいました。感嘆のため息です。
そして腕組みをしながら そうか~などと言っておりますlovely 愛情たっぷりの素敵なアイデア作品ですねっ

やっぱり、エイッと魔法thunderを使われましたね! すご~い!!
パーカーだったなんて、ぜんぜん思えませんよ!
ポケットのファスナーも完璧な場所に納まってますね。 その上、フードもなんて。
拍手、拍手です!happy01

さすがさいちゃんですshine
リメークがほんと上手ですね。
フリースだと傷がつかずにgooですね。
denimも喜んでいますね。

はやっ!
フード部分がポーチとか、んもうアイデア満載ですっhappy02
ナイスリメーク~fuji

はやっ!早すぎまぁす。

改めて、反省してます。
これが本当の 本来の リメイクですよね。
私、大きな顔して 「パッチ やってまぁす・・・」って。
なんの何の・・・・大きな布地をわざわざ小さくして そしてまた繋ぎ合わせる。
遊ばしていただいてたんですよねぇ。
もう一度初心に戻って キルトを考えて見ます。

こんばんは。

ステキsign03息子さんの、あのフリース~ノートパソコンの収納ケースに変身ですね。それに、コードを収納する袋まで~スゴイなぁ~愛情タップリの作品に生まれ変わりましたね。lovely

変身前は息子さんを暖かく~変身後は大事なパソコンを守るケースに~まだまだ修行が足らない私~お勉強させて頂きました。毎度~有難う~やっぱり、さいちゃんさんは私にとって、(違うか~息子さんにとってですね。)~スーパーママで~す。smileheart04

すご~い!かわいいですね~
母の愛がたくさん詰まったケースです。
ポーチつきだなんてさすがです。
うちの子にも作ってあげたくなりました。
女の子なのに散らかってますwobbly

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ガッチリとPCを守ってくれそうなケースになったでしょ!!
フードは、丸~い形がちょうどよかったのよねぇ~
切り落とす部分を少しでも失くそうと頑張りましたp(^-^)q

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
どれもみな全部残す…っていうのは、なかなか大変ですからねぇ~
でも、気に入ってたものだけでも残してみるといいかもしれないですよねぇ~
お引越し荷物整理がいい機会かもしれませんねぇ~!!

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
とってもお気に入りのパーカーだったので、PCケースも引き続きお気に入りになりそうです…
息子も、今までとは違うシステムに戸惑いつつも…主人や私の頃の話を参考にしながら…どうにかやってるようです(^_^;)

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
思い出深いお気に入りですからねぇ~
少しでも無駄にしないように使わないといけません!!
使い勝手もいいみたいで、息子も気に入ってくれました!!

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
息子も気に入ってくれたので満足してます。
でも、まだまだいつものペースとは言えませんからねぇ~
もっとどんどんチクチクしたいですp(^-^)q

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ジーンズ生地がガッチリしてるのと、内側がふんわりしてるので、いい感じに使いやすくなったみたいです。
巾着は、無駄にする部分が少なくて満足してます!!
バッグ…頑張って作ってくださいねぇ~♡

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
いえいえ…
そんな大した事はしてませんよぉ~
でも、お気に入りのものを別の形で再びお気に入りのケースとして使えるっていうのは、嬉しいことですねぇ~
息子も気に入ってくれてるので、一応…大成功です(*^^)v

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
だから…
魔法が使えたら、絶対家事の方に使います!!…って…
それが、お気に入りだっただけに近くで見たら毛玉が少~しあったりして…
前は着てたな…っていう雰囲気がプンプンします(笑)

****************************************

✽✽✽komomoさんへ✽✽✽
いえいえ…
それほどでもありません^^;
フリースって、肌触りがいいですもんねぇ~
たぶんPCも気持ちよく入ってるんじゃないかなぁ~って思います!!

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
フードの丸みが、ポーチにちょうどよかったんですよねぇ~
切り落とす部分も最小限で済んだし…
満足しちゃってる私です…(*^_^*)

****************************************

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
そうなんですよねぇ~
私も、普段はわざわざ小さく切って作ってるわけですからねぇ~
パッチワークが始められた頃の事情を思うと、ちょっと違うなぁ~って感じですよねぇ~
真似事をさせてもらってる…だけなのかもしれませんよねぇ~
私も、反省しちゃいます…

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
必要としてくれたものを、気に入ってもらえる形で作れてホッとしてます。
フリースって暖かい素材っていうのと優しい素材っていうのとありますよねぇ~
なんだか、過大評価されちゃってますけど…^^;
でも、とりあえず…喜んでくれたので満足してます(*^_^*)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとう!!
愛は込めましたが…息子に届いているかどうかは未確認です(笑)
お嬢さんになら、もっと可愛く色んなものが作ってあげられそうで…
すっごく羨ましいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ねぇ~ | トップページ | 懐かしいもの…たくさん!! »