« 元気!!元気!!の久々の更新ですぅ~ | トップページ | 復帰第一号~⋆ »

2008年4月 8日 (火)

春ねぇ~

先週…無事、school入学式も終わり…

やっと、私の日常も普段どおりに戻ってきましたsign03

Musukari0408我が家の庭には、さくらんぼ・沈丁花に続いて…ムスカリが可愛い花を咲かせていますtulip

そして、昨日から本格的に手仕事再開しました!!

まずは、解体作業から…

前回の記事で登場していた布の中で、いちばん右に写っていたチェックのフリース…

あれ…息子が小さい頃に着ていたt-shirtパーカーだったんです。Parka0408_2

←今はこんな状態です。

効率よく布を取って使うために、今日はthink試行錯誤の一日になりそうです。

« 元気!!元気!!の久々の更新ですぅ~ | トップページ | 復帰第一号~⋆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

想い出の布で,どんな作品が出来るのかな?
楽しみにしていますよ〜

こちらは,やっと桜が咲きましたcherryblossom

息子さん,ご入学おめでとうございます。
さいちゃんもホッと一息でしょうか?


ご入学おめでとうございますconfident
うちの長女も昨日 無事転校を済ませました。
長男と一緒に 学校へ行ってきましたが
時間がかかるわ 長男はうるさいわで
クタクタになってしまいましたshock

私は手仕事 もう少しお預けになりそうですdown
隙を見て チクチクしようかとは 思ってますがsmile

こんにちは。

さいちゃんさんの日常が帰ってきましたね。良かったです。これからも元気なさいちゃんさん~よろしくね。smilescissors

息子さんのかわいいパーカー~ちゃんと取っておかれたのですね。さすがです。これをどんな風にヘンシーンされるのでしょう~またまた楽しみというか~頭を使うネタ?が始まりましたね。(笑)heart02
楽しいクイズのようです~この先~楽しみにしていますね。lovelyheart04

ムスカリかわいいですねhappy01
手仕事再開うれしいです~
どんな作品が完成するのか楽しみにしています。
試行錯誤に結構時間とられますよね。

実家の庭にもムスカリがたくさん咲いています。昔私が友人からもらったものを植えたのですが、毎年増えています。白いデイジーのような花とこのムスカリがとても可愛いコントラストを作っています。
本格的に手仕事再開ですねlovely何になるの?~ ってお楽しみですネwink
私も活動開始ですscissors

ご入学、おめでとうございますshine
やっと、子育て卒業ですね~。 これから、思いっきり自分の時間を楽しめますねhappy01
早速、さいちゃんさんの魔法で、何ができあがるのかな~ 楽しみにしていますね~wink

家もムスカリ咲いていますよ。
毎年かわいいぶどうのような花を咲かせてくれます。
手仕事再開、楽しみにしています。
何が出来上がるんでしょうhappy01わくわく!

ムスカリ、かわいい~!
大好きなお花のひとつです。
そして手仕事再開おめでとう~(っていう?)!
さてさて、何ができるんでしょうね。

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
そうなんですよねぇ~
大好きなパーカーでしたから…
変わった形で残せてよかったです(^^)v
見てやってくださいsign03
コチラの桜は、雨で散ってしまって…葉が出てきてます。
日本も結構広いよねぇ~!!
ありがとうございますsign03
入学式を済ませて荷を降ろしたような雰囲気です…
自分の時間もたくさん取れるようになりましたよぉ~happy01

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
ありがとうございますsign03
お引越し無事に終わったんですねぇ~
新しい場所での生活はいかがですか!?
慣れるまでは大変かもしれないけど、頑張ってねheart01
落ち着いて手仕事ができるようになるのが楽しみねhappy01

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ハイハイ!!やっと、いつもの私に戻れましたぁ~sign03
コチラこそ、孫姫様にデレデレのs-makoさん…よろしくねhappy01
このパーカー…お気に入りだったんです!!
変身…というほどの物じゃないですけど、見てやってください!!
久々の手仕事が楽しくて仕方なくて…
小出しをするのを忘れちゃってました(^_^;)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ムスカリ…可愛いですよねぇ~!!
手仕事も、再開できて…
いつもの私のペースに戻ることが出来ましたぁ~
第一号が出来上がって…次に何をするかまだ何も決めてないんですけど…
考えることも楽しみたいなぁ~って思いますhappy01

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
球根のものって、毎年増えてきますよねぇ~
あまり世話もしないのに毎年のように顔を見せてくれますheart01
入学式が終わって、やっと私のペースで日常を送れる様になりました!!
お互いに、手仕事街道まっしぐらで行きましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
入学式を終えて、なんだか肩の荷を降ろした感じです…ホッとしました…
自分のペースで日々を送れるようになりましたが、rvcarエンジン全開にはまだまだかかりそうです…
次に作るものを何も考えてないんですよねぇ~
考えることも楽しみたいなぁ~って思いますhappy01
魔法かぁ~
使えたらいいのになぁ~って思うこと…家事の面でよくあります(笑)

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
ムスカリって可愛いですよねぇ~
私も大好きなんですよぉ~sign03
手仕事再開第一号が出来上がりました…
大したものじゃないですけど、見てやってくださいねぇ~heart01

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
私もムスカリ…大好きなんですよぉ~
可憐で可愛い花ですよねぇ~note
入学式を終えて、やっと自分のペースで日常を送ることができるようになりましたぁ~
これからも、張り切っていきますよぉ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気!!元気!!の久々の更新ですぅ~ | トップページ | 復帰第一号~⋆ »