« 復帰第一号~⋆ | トップページ | サボってたわけじゃないんです… »

2008年4月14日 (月)

懐かしいもの…たくさん!!

息子の大学入学前に…埃や物に埋もれつつ頑張った模様替えですが…

小さい頃のおもちゃ…小学生の頃の教科書やノートや印刷物…全て残していたので、最終的に残すものと捨てるものとに選り分けるだけでも大変でしたぁ~bearing

次々…懐かしいものが、出るわ!!出るわ!!

中でも、息子が小さい頃にいちばん好きだったパズル…

Puzzlecase041430種類くらいありました…

私が作ったアンパンマンのデカ巾着にまとめて入れてました…

いちばん簡単なものは2ピースからあるんですよねぇ~

中には小さな巾着にパズルの絵柄のネームを刺繍したのを縫い付けて分けて入れてありますPuzzlepouch0414_2

ちょっとだけ取り出して組み合わせてみました…

Puzzle0414 すると…必死で組み合わせたあとで、ビデオ片手に眺めている私の方を得意げに見る息子の顔を思い出しました…

模様替えにダラダラと時間がかかったワケ…

『懐かしいなぁ~』って浸ってたから…かもねぇ~coldsweats01

« 復帰第一号~⋆ | トップページ | サボってたわけじゃないんです… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

 愛情いっぱいに、大切に大切に、育てられたのですね、何と幸せな、おこさんでしょう

 思いでいっぱいで捨てられない物だらけでは

こんにちは。

ありましたね。沢山の思い出の数々~さいちゃんさん手作りの巾着~アンパンマンでしょうか~いまでも現役でいけそうですよね。happy01scissors

パズル大好きなお子さんだったのね。愛情タップリに育たれた息子さん~これからも、親孝行されると思います。楽しみですね。smileheart04

これからの大学生活でも、どんどんと貯まっていきますよ~素晴らしいキャンパスライフ~謳歌されることでしょう~さいちゃんさんご一家の未来にカンパーイlovelywine

教科書や プリントなども 残されてるのですかsign02
我が家は 残していても1年ですcoldsweats01
作品類は 大きな物はデジカメで 撮って残していますcamera

この前 長女はディズニーの1000ピースを おこずかいで買いました。 1/3は確実に私かなcoldsweats01
長男も 大好きな電車のパズルを買いましたが
今はDVDやビデオ三昧ですtv

想い出のものって,なかなか捨てられないですよね〜
片付けの様子が浮かびます(顔は分からないけど 笑)


アンパンマンの巾着,かわいいですね〜♪


子供の物のお片づけは本当に浸っちゃいますね~
アンパンマンの大きな袋、作ってもらった時息子さんはとても嬉しかったでしょうね。
アイデア満載の子育てだっただろうなあ。と想像してます。
パズルこんなに丁寧に残されてるなら将来お孫さんも使えちゃうかもねwink

あんぱんまんは、永遠のヒーローですね。
うちも好きでしたよhappy01
こんな風に、かわいい巾着があれば整理整頓がみにつくんですね~ うちはもう手遅れですweep
パズル、なつかしいです。 お気に入りのディズニー・パズル、ボロボロになったピースの細い部分をぐるぐるに補強して、そればっかりやってましたっけ・・・

✽✽✽みなさんへ✽✽✽
いつも、ご訪問ありがとうございますsign03
あぁ、それなのに…
心温まるコメントをいただいていながら…
返事が遅れてしまって申し訳ありませんでしたぁ~bearing
これに懲りずに…
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰第一号~⋆ | トップページ | サボってたわけじゃないんです… »