« サクラサク(*^^)v | トップページ | ダウンしてました^^;&さくらんぼ »

2008年3月14日 (金)

サンプラー…『裏』事情…(!?)

cherryblossomサクラサクcherryblossom』情報に、たくさんのお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

私…幸せものですっhappy02

これからまた、手作り生活もブログ生活も…頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

さてさて、今日の話題は…

ちょっとさかのぼって…先日完成したサンプラー

記念の日付を集めたキルトだということは、記事でお伝えしましたが…Sampleb0314_2

←コレ、サンプラーの裏側…

実は、このピンクの布…

新婚当時使っていたシーツなんです!!

買い換えた時…大きいし、針の通りもいいし、何かに使えそう…と思って取っておいたのです。

表に使えるほど状態はよくなかったので、裏布に使ってみましたぁ~

heart04記念日キルトにピッタリだと思いませんかぁ~!?

まさしく…サンプラーキルトの『裏』事情…なのでしたcoldsweats01

« サクラサク(*^^)v | トップページ | ダウンしてました^^;&さくらんぼ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、す、すご~~~いhappy02
本当に記念日キルトにピッタリですねheart01

さいちゃんさんの 幸せがい~~~っぱい
詰まったキルトになりましたねheart04

わぁ〜すごいわ〜裏布も記念日キルトにピッタリheart01
本当に幸せがたくさん詰まっているキルトなんですね〜

いつの日にか作るキルトの為に,メモしておこう(笑)

すご~い!
ラブラブキルトですねheart04
シーツと聞いてキルトの大きさを実感。
えらいな~。感心しきりです。


 こんばんは

 随分、甘い思い出の記念日ですね、(ご馳走様)

記念日キルトのアイデアいただきます。

も~っ、さすがはさいちゃんさん!!
まさか、裏布までとは!
それにしても、確かうちと同じだから・・○○年前のシーツでしょう!? すばらしいshine
正真正銘のラブラブ記念日キルトですねhappy01

遅くなりましたが
息子さんの合格おめでとうございますhappy01
サンプラーの裏話チョット感動です!
去年のNHKの「シェルバーン美術館」のキルト番組を思い出してしましました。こんな風に懐かしい生地を縫いこめることが出来るのもキルトをする醍醐味ですね。私も子供のお気に入りの服の布を大事に取ってあるので、いつかこんな風に使ってみたいと思います

ステキな裏事情ですねheart01

どうぞ これからも お幸せにっhappy01

おお~~っ。
まさに思いが詰まったキルトですね~~
う~~ん、ラブラブ~~heart04

loveletterこんにちは。
先ずは、合格おめでとうございますshine
サンプラーの裏側・・・素敵な思い出を縫いこんでいいですね~hairsalon
私も旦那さまが結婚前に来ていたカッターシャツとってあって何かにリメイク出来たらと密かに思ってますwink

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
シーツ…とっててよかったなぁ~って感じです…
色んな記念日が詰まったキルトですからねぇ~
ちょうどいい使い道が見つかって…よかったです!!

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
アレを使う日がいつか来る!!…と信じて、大きめ布のストックボックスの一番奥の方に入れっぱなしでしたが…
ちょうどいい使い道があってよかったです!!
あわてん坊さんは、まだまだこれからいっぱい思い出が出来ますからねぇ~
ステキな思い出をキルトにする日が楽しみだね♡

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
いいでしょ!!…ラブラブキルト♡
ダブルのシーツなのでちょうどよかったんですよねぇ~
ココ最近ではいちばん大きいものだったので、達成感もありました(*^^)v

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ラブラブのハートがふくろうおばさんのところにも届きましたかぁ~(笑)
とっても思い出に残るキルトになりました(*^_^*)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
そうなんですよねぇ~
買い換えてからの月日を数えても…よくとっておいたなぁ~ってつくづく思います…
裏側とはいえ、一つでも思い出の布を使うことが出来てよかったなぁ~と思います!!

****************************************

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
私も、永久保存版で残してありますよぉ~『シェルバーン美術館』の番組…
アレに出ていたキルトには到底及びませんが、一枚でも思い出の布を使えてよかったなぁ~って思ってます。
私も、子供の洋服とか…祖母の形見の着物とか…いろいろ取ってあるのですが、なかなか切り刻むにはまだ修行も足りてない気がして…
でも、いつかは…新しく生まれ変わらせてあげたいと思ってます(*^^)v

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
でしょ!!
ドラマも主役だけではやっていけませんからねぇ~
裏も大事です♡
もちろん…これからもラブラブですheart04

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ちょうどいい大きさだったので、使うことが出来て満足しています!!
ラブラブでしょ~heart04

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~
表に使える布があればもっとよかったのですが…
でもでも、一枚でも思い出の布を使うことが出来てよかったなぁ~って思ってます!!
ご主人のシャツのリメイク…
楽しみにしています♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク(*^^)v | トップページ | ダウンしてました^^;&さくらんぼ »