« 前期試験…終わりましたぁ~ | トップページ | サクラサク(*^^)v »

2008年3月 3日 (月)

命名『Anniversary Sampler』

1日…無事に卒業式を終えましたsign03

式の最中…いろんな事を思い出しつつ涙をこらえておりました…

…ふと…隣に座っている主人の方に目をやると…

既に号泣状態crying

我慢していた私も、同じく号泣crying…なのでした…

****************************************

さて、キルティングを続けてきたサンプラーが完成しましたsign03

ジャーンsign03

Sample0303_4 
名付けて…

『Anniversary Sampler』

…というのも、birthdayバースデーパターンの日付を我が家の色んな記念日に照らし合わせて…組み込んでいるから。

只今結婚20年目に突入してまして…

来年のlovely結婚記念日lovelyで20周年を迎えるのを機に作りました。

間に合ってよかったぁ~happy01

毎度のことではありますが…

ご意見ご感想をお待ちしておりますnotes

« 前期試験…終わりましたぁ~ | トップページ | サクラサク(*^^)v »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう!!!!scissors
大変だったでしょう・・・
無地の部分も 綺麗にキルトが出てますよねぇ。
と言うのも、模様があるところって 案外、すんなりキルトできません?
私だけかも知れないけど 無地の部分って 難しいのよねぇ。チョット曲がってても それが直ぐに解かっちゃう。。。eye
パターンも大好きなものばかり。。。
って、私が好きでも どうしようもないですがbleah
上下のあるパターンを入れるのって 勇気要りません?
出来上がったときに 上下が決まっちゃって。。。私の苦手な所 全部克服してる感じshine
heart01heart01heart01heart01heart01
結婚20年かぁ・・・・
お若いですねぇ・・・・そんなときも有ったかなぁ・・・・って感じです。happy01

おめでた続きですねhappy01
結婚20周年ですかぁ。
実は家も今年20周年なんです。
娘も高校卒業で・・・
なんだか さいちゃんに親近感を
感じてしまいますconfident

こんにちわ♪
素敵なサンプラーです。思いも詰まってなお一層愛着がわきますね。

うちも卒業式を終えました。
涙、涙でした…
まだこれから親の役目はいろいろあるけれど、まずは節目、お互いにご苦労様でした。

完成おめでとうございますshine
色々なパターンの組み合わせですねflair
参考にさせてもらおうpencilhappy02

結婚20周年ですかsign03おめでとうございますheart01
我が家は4月で13年目になりますheart01
まだまだ子供に手がかかるので
ゆっくり振り返る間もないようなcoldsweats01
さいちゃんさんの所を見習って 我が家も
楽しく 仲良く やっていきますnote

ご卒業&完成おめでとうございます!

キルト,素敵lovely
すごいなぁ〜私も頑張らなきゃ!

記念のキルトかぁ。
憧れるなぁ〜
私も10年目には,真似をして何か作ろうかな?


ご卒業おめでとう御座います

 そして、完成おめでとう御座います。

 ただただ、凄いの一言、私も見習って頑張ります。

 本当に、おめでとう御座います

ご卒業&キルト完成おめでとうございます!shine
まさしく、Anniversary にふさわしい、記念日に完成ですね。とっても素敵~~!!lovely
うちも1日が卒業式でした。 マンモス校なので、式はさらっとしてウルウルというものではありませんでしたが、名前を呼ばれたときには、ああこれで一区切りついたんだな~としみじみと、いろいろな記憶がよみがえってきました・・
うちも今年20周年なんですよ! 
Anniversary 作品、作りたくなりましたが、もう間に合わないわ~weep

息子さんのご卒業おめでとうございます。感動しちゃいますよね。後ろから見ていて、子供達の背中が大きく感じられたような覚えが(^^♪
そして、キルトの完成おめでとうございます。とても素敵。大作ですね。
さいちゃんのキルトもピンクとグリーンが(^^♪
ベビーキルトやアニバーサリーキルトいいなあ。私も何かないかなあ~

ご卒業おめでとうございます。
そして、キルトの完成もおめでとうございます。
このキルトも思い出深い作品になりそうですね。
私のベットカバーはキルティングは終わったものの最初に裁断ミスをしたようで
パイピングの布が足りなくなってしまいましたーー。
今同じ生地を今調達中です。私も張り切って仕上げますねscissors

息子さんは卒業式だったんですね。
高校の卒業式、けっこう感動的なんだろうな~~
と、未来を想像してしましました!
キルトのこの色合い、やっぱり大好き!
とっても丁寧にキルトが入っていて、すごいです。
記念日が入っていて、思い出深いキルトになりましたね!
いつかは私も、、、という気持ちをいただきましたconfident

ご無沙汰してま~す
卒業とサンプラーキルトの完成とダブルでおめでとうございます。
記念のキルト、いいですね~
いつまでたっても、思い出せますものね。
私は、最近はパッチが進んでいませんけど、素敵なキルトを見るとやりたくなりますね~

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
楽しくチクチクしていたので、大変っていう感じはなかったですけど…期限のついたものは、間に合わせないと!!…っていう使命感みたいなものがあってcoldsweats01マイペースよりちょっと急ぎ気味だったかもしれませんねぇ~
いえいえ…
私も苦手なことがたくさんありますよぉ~
どちらかといえば、避けて通らず…意地になって立ち向かう方ですけどねぇ~
性格悪いですよねぇ~(笑)
メーメーさんは私よりも先輩なのですねぇ~
20年って長かったような…あっという間だったような…
とりあえずは、銀婚式が楽しみですnote

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
そうですか…
みいさんも20年…
その上子供も同じく卒業なんて…
同じような年を重ねてきたっていうことですねぇ~
何だか、不思議ねっsign03
ホント…会った事もないのに、身近に感じてきちゃいますよねぇ~wink

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ~
一つ一つのパターンに、記念日の思い出があって…お気に入り№1間違いなしですねぇ~
そうそう!!
まだまだ未成年…成人してからも、大学を出るまではまだ親がかりですからねぇ~
お互いに、今しばらく『親の責任』を果たさないといけませんね~rock

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
サンプラーの楽しみは、色んなパターンを手掛けられることですからねぇ~
思いっきり楽しんじゃいましたhappy01
てるっぽさんちは13年ですかぁ~
お子ちゃまも小さいですもんねぇ~
手仕事の時間もなかなか取れないでしょうねぇ~
でも、手が離れると…それはそれで寂しいですから…
お子ちゃまとの時間を、今のうちに楽しんでくださいねぇ~sign03
20年経っても、これからも…うちはheart04ラブラブheart04ですから…
これだけは、見習ってねぇ~って自信を持って言えますscissors

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
あわてん坊さんのログキャビンも楽しみにしてますからねぇ~sign03
書き連ねてみると、結構記念日ってあるでしょ!!
是非!!是非!!あわてん坊さんも、構想を練ってみてぇ~wink
まだ、10年に満たないなんて…
若いねぇ~…羨ましいよぉ~happy02

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
ふくろうおばさんからのベビーキルト…
s-makoさんのところに届いてましたねぇ~!!
喜ばれてましたねぇ~heart02
ふくろうおばさんこそ、次々と色んなものを手掛けられてますよねぇ~
脱帽です!!

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
そして、ご卒業おめでとうございます!!
うちも、マンモス校ですが…式も内容が濃くて…親御さんの鼻をすする音もしてましたよぉ~
まぁ、花粉症のせいかもしれませんけどねぇ~(笑)
T-maamさんも20周年なんですかぁ~
同世代だとは思ってましたけど…上る話題で…coldsweats01
T-maamさん!!
銀婚式を目指す!!…っていう手もありますよぉ~
いかがsign02

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~
幼稚園の頃から、主人が出張に出るときに『お母さんを守るんだよ!!』って息子に言ってから出かけてたんですけど…
今では、ホントに守ってもらえるようになりました…scissors
キルト…なんとか完成させることができましたnote
ぽんさんのに比べると、あまり春らしくありませんが…そういえば、ピンクとグリーンが入ってますねぇ~happy01
私も、s-makoさんのを拝見して…早く孫のベビーキルトが作りたくなりました!!
気が早い…ですよねぇ~(笑)

****************************************

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~
それぞれのパターンに記念日の思い出があるので、眺めていても…色んな事が思い出されますheart04
たんぽぽさんのアレももうすぐ完成なんですねぇ~sign03
出来上がるのを楽しみにしていますねぇ~wink

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
そうなんです!!
むちゃくちゃ泣いて来ましたぁ~crying
中高一貫だったので、六年分の思い出があるっていうのもあったんですけどねぇ~
ちゃむさんも、これから色んな涙を体験していくんですからねぇ~
卒園式も、しっかり泣いてきてくださいsign03
記念日キルト…構想を練ってみてください!!
構想から実現まで…いろんな事を思い返す事も出来て、楽しめますよぉ~happy01

****************************************

✽✽✽kosumosuさんへ✽✽✽
ホントに…ご無沙汰してしまってスミマセン<(_ _)>
更新も滞りがちで…サボり気味なんですcoldsweats01
ありがとうございます!!
私の方は、その代わり…手織りが進んでません…
…っていうか、仕舞ったままになってます…
暑くなって針を持つのが億劫になる頃…手織りを始めますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますwink

loveletterこんにちは。
ご卒業おめでとうございます。
夫さまと卒業式に出席されたんですねご主人も感動で、子供さんも喜ばれたやろね。
20周年もまたまたおめでとうさんですheart04
この『Anniversary Sampler』すてきやね。
思いでも組み込んで・・・家宝になりますやんねshine

完成おめでとうございます~fuji
私もこのバースデーパターン、今年やろうかと思っていたのhappy01
さいちゃんさんのを見習って頑張ってみようかなup
20周年になるんですね~!
ご家族もこのキルトに感激ですねhappy02

おめでとうございます。
卒業式は感激しますよね。
20年目なんですか~
おめでとうございます。
うちは今月20年になります。
なのに何にも手作りのものは作ってないですよsweat01
勝手に進めてたことはありますが・・・

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
ちょうど、土曜日だったので…主人と一緒に行ったのですが、二人で号泣しました…
中高6年間お世話になったので、思い出もたくさんあって…

そうなんです…
我が家のいちばんの思い出のキルトになりそうですheart04

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ありがとうございますsign03
KLASSEさんのも拝見したいですねぇ~
是非是非!!作ってくださいよぉ~
楽しみだなぁ~note
そうなんです…
今年20年目に突入したところです。
息子の大学入学もあって…思い出に残るキルトになりそうですheart04

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
ホントに…夫婦で感激しちゃいましたぁ~weep
チョコぱんださんは20年ですか…
ちょっと先輩ですねぇ~
勝手に進めてたこと…って、何!?
何だか気になるなぁ~eye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前期試験…終わりましたぁ~ | トップページ | サクラサク(*^^)v »