« 鉄床【anvil】…完成♪ | トップページ | 今年はスルーの連続です… »

2008年1月29日 (火)

記憶を繋いでおきましょう…ねっ!!

我が家は、相変わらず…

受験シーズン真っ只中モードで…

親として出来ることは限られているとはいえ、『心ここにあらず』状態で手仕事も思うように捗っていませんが…

とりあえず、新しいことを始められず…↓コレやってます。

Sample0129_2
もう、皆さんお忘れでしょうねぇ~(^_^;)

調べてみると…最後に登場したのは10月1日…

それから、年を越すまで手付かずの状態でしたぁ~

只今、まだまだキルティング7割がた…っていうところですが…

皆さんの記憶を繋いでおいていただくために…登場させておきましょう(*^^)v

« 鉄床【anvil】…完成♪ | トップページ | 今年はスルーの連続です… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん覚えていますよ〜
キルティング,7割がたですか・・・すごいなぁ〜
私の方はまだまだです(T_T)

お互い頑張りましょ!

はい しっかり記憶に焼き付けましたよ~
大作ですね。何枚パターンがあるんだろう。

心ここにあらず 本当にわかります。↓私も磨くことの方が多いです。 がんばってね。

すごい大作ですね! 大きな物は キルティングが 大変そう・・・
でも チャレンジはしてみたいものです。

がんばってくださいね♪

さいちゃんのブログを私のリンク集に貼らせていただいてもいいでしょうか~ ようやく出来ました。一度試したらページが崩れてしまって^^;

こんにちは(^。^)
次々と素敵なキルとが出来上がるんですね。
前回のタペストリーも素敵やったけど、今回はまた雰囲気が違ったものなんやね。
センスがいいですね。
これも大作そうやね、出来上がり楽しみにしてますえ。
受験シーズン頑張ってください♪

根性ですね(^^)
私は~大物の後に大物は作れません。
昔から根性無しなんです。
根性ドラマも根性漫画もダメなんだもん。つらくなっちゃう(^^;)
最終回をみて大丈夫そうだったら、最初から観るんです。変かな~(・◇・)?
でも、さいちゃんのは、大丈夫みたいよ
(⌒∇⌒)

違ったパターンを モンキーレンチの中に 組み込むってのも 中々味があっていいですねぇ。
でも、チクチクが 大変そう。。。
「真ん中から じゅんぐりにふちへふちへと広げていく。」ってのにも 結構気を使うものですよね。好きなパターンのところは 早くやってしまいたいし 『これは自分好みじゃないかも・・・』ってのは 時間が掛かっちゃったりして。。。
ただただ、チクチク。。。ガァ~ンバ!

うふふ。
しっかり覚えていますよ~~~^^v
これだけの大作、すごいです!
完成、楽しみにしてますよ~~

またまた大作ですね。
7割出来ているならもう一息!
息子さんと共に頑張ってください。
うちの次女もきのうが受験日でした。
疲れてずっと寝ています。

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
覚えていたくれたんだぁ~!!
Thank You~♪
7割…って言うと、結構行ってる!!…っぽく感じるけど…
残りの3割のキルティングが手間がかかりそうなのだぁ~(>_<)
まっ…お互いにコツコツ頑張りましょっ(*^^)v

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
次にいつ登場するか…自分でも予測できませんからねぇ~
しっかり覚えていてくださいねぇ~♪
全体の雰囲気は、去年の4月5日にトップ完成の画像がありますので、バックナンバーから行ってみてください♡

何も考えなくなるように集中できることに、手をつけるといいですよねぇ~

リンクの件…大歓迎!!
…っていうか、先にリンクさせていただいていながら、『NO!!』なんてありえませんから…(*^^)v

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
コレ…170㎝角なんですけど…
キルティングの時にクルクル方向を変えるのが大変です…
でも、大きいものほど完成したときの達成感は
でっかいですよねぇ~

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうですねぇ~
ちょっと色合いも優しい感じですかねぇ~
たくさん使ってるベージュの布も花柄だしねぇ~
まだまだ、先は長くなりそうですが…コツコツ頑張りますp(^-^)q
受験も…親としては見守ることしか出来ませんけど…
なんとか、納得のいく結果が出てくれたらなぁ~って思ってます♡
応援ありがとう(*^_^*)

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
実は、こう見えて根性あるんですよぉ~(笑)
高いハードルほど越えたくなってワクワクしてきたりするんです…
そのくせ、いつでも出来ることは後回しだったりして(^_^;)
…っていうか、このサンプラーは鉄床のタペよりもずっと前に始めてたんですから…
もう一度シーズンオフ(夏の暑い時)に収めちゃう…ってことがあってはいけませんからねぇ~
頑張りますp(^-^)q

****************************************

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
モンキーレンチの中に入れるアイディアが浮かんだまではバッチリだったんですけどねぇ~
そうすると、中に入れるパターンが小さくて…その上、複雑なパターンも選んじゃったので、細かいピースもあったりして接ぐのが大変でした(^_^;)
キルティングを進めていく順も大事ですよねぇ~
曲線が多いので、ちょっと気を遣っちゃってます…
お互いに、コツコツチクチク頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
覚えていてくれたのぉ~!?
嬉しいなぁ~(*^_^*)
残りの周囲のキルティングも曲線が多いので…手間がかかりそうだけど、頑張りますp(^-^)q
完成品をアップできるまで忘れないでねぇ~♡

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
7割…っていっても、残りの3割のキルティングが
大変そうなのよねぇ~
曲線が多くて…注意深くやらないと!!
まぁ、息子への『千人針』風(古っ!!)に頑張りますよぉ~!!
試験当日って、肩にも力が入ってるんでしょうねぇ~
息子も、センターの翌日…学校から帰ってからはダラ~っとしてましたよぉ~(^_^;)
明るい春が待ち遠しいですねっ♡


こんにちは。

もち~私も覚えてますよ~キルトの記憶だけは、まだ、しっかりしておりま~す。(笑)^^あとはボチボチ~忘れることまま多し~ですが~"^_^"

7割~ということは~あと3割~もうすぐですね。これから坂を降りるところでしょうか~スピードが増して~は~い~完成で~す~の声~お待ちしていま~す。さいちゃんさん応援団~旗持ちのs-makoですから~(*^^)v


こんにちは

 今が一番大変な時かも、ですね、皆さんお身体に気をつけて頑張るのは、お兄ちゃんですね、「頑張ってください」

 お母さんは、針仕事しながら、受験勉強のお付き合いですね。

 身体に気をつけて

覚えてますって^^
茶色の中の、グリーンの縁取りがきいてるな~
配色のお手本にしたいです♪
キルティングは楽しみながら、ゆっくりと…
がんばってくださいね!

はいはい、覚えていますとも!
皆さんがおっしゃるように、グリーンが映えて、とっても素敵! あと3割・・もう一頑張りですね。
心静かに、ちょうど良い作業かもしれませんね~^^ 完成、楽しみにしています!

サンプラーキルトだいぶ進みましたね。
私も進行状態が気になっていた一人です~♪
「心ここにあらず」というときは
こんな風に合格を祈りながら無心に針を動かしていると落ち着きますね。
私もこのところ完成まじか?のパッチワークを
進めています。あんまり間を開けすぎて折角書いたラインがほとんど消えてしまったので、再度マーカーで書き込みながらちくちく縫っています。
お互い完成まで頑張りましょう(^^)

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
覚えていてくれたんですねぇ~
ありがとうございますぅ~♡
その、残りの三割っていうのが曲者で…結構時間がかかりそうですわぁ~
なかなか何も手につかない日が続いていますが、短い時間でも少しずつ頑張っていますp(^-^)q
応援…引き続きお願いします!!

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうですねぇ~
息子は大変だと思いますねぇ~
でも、若いってすごいなぁ~とつくづく思います…
日程が続く日があっても元気に出かけて行きますから…
早く、心置きなく針を持てる春が来てほしいです♡

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
覚えていてくれたのねぇ~♡
グリーンが効いてますかぁ~
よかった!!
なかなか手につかない日も多いのですが、コツコツやってます♪
完成したら、見てやってください!!

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
覚えていてくれて…ありがとうございます!!
グリーンが効いてますか…
よかった!!
あと三割とはいえ、その三割が曲者で…
結構かかりそうですけど、手につかない中コツコツ頑張ってます♪
お互いに…見守る作業に徹しましょう(*^^)v

****************************************

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
なんとかココまでこぎ着けました…
なかなか、手につかない状態なんですけど…黙々とやるにはいいかもしれませんねぇ~
もしかして…あの細かいピースのアレですかぁ~!?
完成間近なんですねぇ~
登場するのが楽しみだわぁ~!!
お互いに、頑張りましょうp(^-^)q

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄床【anvil】…完成♪ | トップページ | 今年はスルーの連続です… »