« 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 | トップページ | よいお年をお迎えください♪ »

2007年12月25日 (火)

我が家の今年のクリスマスは…

今年は、受験生の息子の学校や塾の日程に合わせて、イブイブの23日にクリスマスパーティーをしました♪

まずは、今年のケーキですが…

我が家のがコレ↓  そして、主人の実家にコレ↓

Cakea1225_3  Cakeb1225 …です。

ちょっとシンプルかなぁ~って感じもしますが、大好きなガナッシュクリームをネット状に絞った物に、クランチを振りかけたものをのせてます…

そして、キラキラと光るように、アラザンを振りかけてます…

上に乗っかってるお菓子の争奪戦は…

今年は、でっかいサンタさんを三つのせたので、あとの二つは…私が辞退して、ジャンケンなしで解決しました(^_^;)

それから、私から主人と息子へのプレゼント…

それぞれにDVDを…そして、手作りのものは…

主人へコレ↓        息子にコレ↓

Christmasa1225_2Christmasb1225










…を贈りました。

革の端切れを見つけて…何か作りたいなぁ~って思って…

な~んにも知識が無いまま…縫い目の穴をあける道具と針と糸を買って…

主人のは小物入れ(小銭入れにちょうどいい大きさかなぁ~)…息子の方は、プリペイドカード入れ…です。

毎度毎度のことですが、期待させすぎてごめんなさい<(_ _)>

こんなものでありました(^_^;)

私には、主人からはお小遣い…手作り生活への軍資金です!!

そして、息子からはDSのソフトとiTunesのカードを…

何を貰っても、嬉しいことに変わりは無いのですが…

『わかってるぅ~♪』っていうものを貰えると、尚更嬉しかったりするのです(*⌒▽⌒*)

« 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 | トップページ | よいお年をお迎えください♪ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す・・・すごいっ!
どこぞのパティシエの作品かと思いました。
豪華なケーキです。
とても手作りとは!
これなら受験もひとっとび(なんかヘン?)ですね♪

おはようございます。

ケーキのサンタさんも手作りですねぇ~スゴイなぁ~いつもにも増して、手のこんだクリスマスケーキに感激しています。さすが、さいちゃんさんパティシエ~素晴らしいです。(^_-)-☆

手作りの贈り物しかり~さいちゃんさんへのご家族の愛情タップリの贈り物~今年も楽しいクリスマスになって良かったですね。(*^^)v

こんにちは(^。^)
本当にこの出来ようはプロ並みですね!ビックリです。
私は今年はガトーショコラが何とか・・・ようやく・・・焼けました。
それに夫さまのご実家の分まで・・・見習わせていただきます。
それぞれのプレゼント心に染みます~^^
こんなのもらったら夫さまは皆に見せびらかしていそう。
素敵なケーキと贈り物を見せてもらいました♪

 すごい!本格的なケーキ♪お店み売っているケーキみたいじゃないですか!すばらしい!!!
 プレゼントもそれぞれの事を思いながらって
いいですね。幸せな暖かいご家庭で羨ましいです(*^_^*)
 今年は義実家でご馳走になったので 私にも
嬉しい(楽な!?)クリスマスイヴになりましたよ♪

おいしそう! 本当にもう、プロの技ですね!
今年はホワイト基調の大人のデコレーションですね。いいな、いいな~
革の手作りプレゼント、素敵です。 きれいな色ですね。 ファスナーも穴を開けながら縫っていくんですか? 
優しい息子さん、お母さんの愛情たっぷりだからこそなんですね(^^)

そんなに上手く作っちゃうと お店の人が困っちゃいますよ。。。
私、そういう方面は全くダ~~~~~メ。。。
サンドイッチすら上手く作れない。
煮物なんかは、まぁまぁだと 自分で思ってんですけど。
舅、姑と一緒が長かったもんで お菓子などは 滅相も無いってところです。
って、言い訳だけは 一人前です。エヘヘ

本当にプロ並みのクリスマスケーキ すごいなあ。プレゼントもすごい。 始めてのトライでこんなにちゃんと出来ちゃうのですね~
ご主人さまからのプレゼント なによりですね。
そして息子さんからのプレゼントも いいなあ。
素敵なクリスマスでしたね(=^・^=)

かわいいケーキ!いつもながら、お見事でございますm(_ _)m
皮でつくったプレゼントも男らしくていいね~。皮って穴を開けてから縫うんだね。バッグとかチャレンジしてみたくなっちゃた(^m^)

こんにちわ♪
ケーキ2つですか~すごいですね。
このところデコレーションが嫌で焼きっぱなしになっている私です…
プレゼントも手作り、素敵ですね~

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
またまたぁ~
そんなに褒めても何も出ませんよぉ~(笑)
こういうので、受験がひとっ飛びできれば嬉しいんですけどねぇ~!!
クリスマスで盛り上がってる場合じゃないですよねぇ~(^_^;)

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
いえいえ…このサンタさんは市販のものです…
こういう型は持ってません…持ってても面倒なので作らないと思います(笑)
受験を控えてることもあって、思いっきり…っていうノリではなかったのですが…気分転換にはなったんじゃないかなぁ~って思います。
あとは、年明けから戦争に突入です!!
私は、見守るだけ…ですねぇ~

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ガトーショコラ…拝見しましたよぉ~!!
デコレーションのケーキだけがクリスマスケーキじゃないですからねぇ~シュトーレンとかパネットーネみたいにねぇ~
ガトーショコラは美味しいですもん!!
主人の実家の分は、我が家のスポンジを大きめに焼いて、スライスした二段分をうまいことやりくりして三段分にして作ったものなんです…
なので、手間は二倍になってないですから(^_^;)

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
こんなのをお店で売ってるケーキと一緒にしてはプロの方に叱られます(^_^;)
まぁ、我が家的には十分なんですけどねぇ~(笑)
それより、何もしなくてもよかったてるっぱさんが、一番最高のクリスマスだったんじゃないんですかぁ~!?

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
でしょ~
なんだか、大人の雰囲気で地味ですよねぇ~
ホントは、カラフルなスプレーチョコを用意してたんですけど…
派手すぎちゃうかなぁ~って思って使わなかったんです(^_^;)
革の扱い方は知らないんですが、等間隔に針を通すように四目ずつ金具で打って縫っていくんです(たぶんこうやって使うんだろうなぁ~って思ってるだけですけど…)
ファスナー側は打ちませんけど…
手探りで作ってます(笑)

****************************************

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
こんなものでお店の人が困る筈がありませんから…
材料費を計算してほくそ笑んでいるのが関の山です(笑)
私が言い訳を使う家事は、専らお掃除系ですねぇ~
大掃除系の集中型には自信がありますが、毎日コツコツ美しく…系が苦手です(^_^;)

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ホントに…みなさん褒めるのがお上手なんだから…
革の扱い方や施し方が正しいかどうかはわからないんですが、二人が気に入ってるから良しとしよう!!…って感じです(笑)
息子から貰ったカード…どんな曲にしようかなぁ~って…
大事に使おうと思ったら、なかなか決められません(>_<)

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
上にのってるサンタさんがいいでしょ~!!
美味しかったです♡
革…穴をあけるっていうか…打つ感じですねぇ~
等間隔に打てるので、縫うのが楽になります…
っていうか、こうやって使うのかなぁ~!?って思い込みで使ってるんですけど…(笑)
究めていくと奥が深そうですよねぇ~

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ケーキ…二つといっても、土台は厚めに1個焼いて、スライスした二枚分を型抜きしたりして三枚にして使ってるので…その手間は省いちゃってます(^_^;)
我が家も焼き系のケーキも大好きですが、生クリームも大好きなので♪

****************************************

今年のケーキはいつもの感じと違うので
なんだか新鮮な感じがしました。
落ち着いた大人の雰囲気ですね(^^)
何時もながら、ご主人のご実家の分も作られていいお嫁さんですね。
ご主人や息子さんのプレゼントもちゃんと忘れずに用意して。今年も家族で素敵なクリスマスを過ごされたようですね。

美味しそうですね〜
私も食べたい。チーズケーキと交換しませんかぁ〜?(笑)

プレゼントも素敵。
私なんて,主人に何もあげてません(^^;)
先日,一緒に出かけた時,欲しいものがないと...また年末に探すつもり。
まっ,連日食べたいもののリクエストにこたえて,夕飯を作っているので,満足している様子(子供のようだ 笑)

テンプレート,かわいいね〜♪

かわいいサンタさんが3つものってて、賑やかなクリスマスケーキですね!
とってもおいしそうですよ!!
毎年ご家族でプレゼント交換をするんですか?!ステキなご家族ですねぇ(o^-^o)
私はプレゼントするばかりで、子どもたちからはもらった事ないですよ~~~。

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
ちょっと地味でしたかね~(笑)
カラフルなスプレーチョコを用意してたんですけど、あまりにも派手すぎるかなぁ~って思って使わなかったんです…
お義父さんとお義母さんも喜んでくれるので満足してます(*^_^*)
今年は、受験生がいるせいでテンション低めのクリスマスでしたが、来年は弾けたいです(*^^)v

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
美味しかったよぉ~!!
でも、あのチーズケーキも美味しそうだったよねぇ~!!
半分ずつ交換できたら最高だけどねっ(^_-)-☆
プレゼント交換って、大したものじゃなくても楽しいでしょ♡
それが嬉しい…ってだけだったりするのです(笑)
リラックマ…可愛いよねぇ~(*⌒▽⌒*)

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
このサンタさんが可愛いし…美味しかったよぉ~!!
チョコには目がない一家ですから(笑)
プレゼント交換は毎年やってます!!
ささやかなものでも、やり取りだけで盛り上がりますから(*^^)v
息子も小さい頃は描いた絵とかお手伝い券とか…でしたが、最近は僅かな(笑)小遣いから捻出して買ってくれます♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 | トップページ | よいお年をお迎えください♪ »