« 年内はコツコツと… | トップページ | 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 »

2007年12月18日 (火)

土・日・月…年末仕事&夜チクチク!

先週土曜日から昨日にかけて…

窓拭き・庭・障子張り…etc.…

頑張りましたぁ~^^;

これで、外から見た感じは…とりあえずセーフ…

でも、問題は部屋の中(>_<)

ゴミ出しの日程を頭に入れつつ、サッサとやらないといけません!!

そして、夜は鉄床のキルティング…

コタツの私の陣地(子供か…^^;)にいつも置いてある、手作り道具バスケットを年末年始は仕舞っておくので…Minitoolbasket1218

今は、コタツの上に常時スタンバイのコレ→

…を、使ってます。

チクチクしつつウトウト(-_-)zzzで、糸を抜いて元に戻ることも…

なかなか進みません…ふぅ=3

« 年内はコツコツと… | トップページ | 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンクしていただいて ありがとうございます。
もう、窓拭き 障子張り 終っちゃったんですか?
私は、いまごろ、
「いつにしようかなぁ。。。」
「まだ十日以上あるもんなぁ。。。」
てな、感じです。

でもね、ここんとこが 大きな声で。。。
換気扇は毎月 ばらして 掃除します
船越さんの奥様じゃぁ無いですが
主人が換気扇の前でタバコを吸うので
ここだけは 月二回する時もあります。
これだけは、まじめでしょ!
だぁれも、褒めてくん無いも~~~ン。
自分で言わなくっちゃね。。エヘヘ

私も今日はやりましたよ~大掃除♪
そしてよく考えてみるとやらなきゃいけないことがたまっていて。銀行だの郵便局だの・・大忙しでした。
只今お茶で一服中。我が家は数年ぶりにコタツを出したのですが、キルトをするには最適ですね。
久しぶりの座椅子も こんなに落ち着くものなんだ~ と感激しています(^^♪

もう新年に向けてバッチグー(古っ)ですね~。
ゴミの日を数えてってわかるわかる!
え~~、もう終わり~~?!ってならないように私も頑張りますっ!
キルティング頑張れ~♪

 
 こんばんは

 頑張っていらっしゃいますね、私も、見習わないと

 針仕事も私も見習って頑張ります。

 パワーを下さって有難う。

今日も、息子の面談にかこつけて、さぼっちゃいましたー!
私もとりあえず、外回りからと思ってはいるのですが・・
戸棚は年明けの試験シーズンになったら、じっと家にこもって、掃除して、気を紛らわせよう・・なんて、言い訳ばかりだわ~~^^;

 大掃除、私も頑張らねば!と思って今日は窓拭き(取りあえず内側だけ^m^)と食器棚とフローリングをつや出しOOOOOで拭きました。
 小さいのがチョロチョロするので一気には出来ないので 毎日少しつづやろうかと…
 そしてまた新しい事にも手を付けてしまいました(^_^;)

さいちゃんさんのブログでいつも反省です。
私も頑張らなくちゃ!!
まず、クリスマスが終わってからですが・・・
11月のうちに済ませた冷蔵庫とシンク下の整理で満足している自分が怖い・・・
どんどん掃除の報告で私のやる気を引き出してください!!
うちもこたつが陣地です。

こんばんは。

さいちゃんさん~頑張ってますねぇ~スゴイ~障子張りもされたのですか~私も頑張らなくっちゃ~って~言うばかり~お風呂の看板みたいですぅ~(^^ゞ

キルティングは夜ですね。炬燵でチクチク~居眠りも~お風邪などひかないように~頑張って下さいね。私も、さいちゃんさんを見習って、お掃除~ガンバリマ~ス(^o^)/

こんにちわ♪
お忙しいのに超スピードで大掃除終了ですね。さすがです。
私も先日、キッチンの壁と換気扇を掃除。つい後回しにしてしまうので、先にやったのですが、それだけで全て終わってしまったような気が…怖いです。
12月もあと10日。お互いに頑張りましょうね。

お疲れ〜頑張ってますね〜
私も頑張ってますよ。
でも,ドジな私は余計なことも仕出かしちゃって...自分で自分を傷つけてはいけませんよね(回復に向かってます)

ゴミの日,わかる。わかる!
私もあれこれ考えて掃除してますよぉ

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
いえいえ…どういたしましてぇ~
末永くよろしくお願いします<(_ _)>
ハイハイ!!終わっちゃいましたぁ~
でも、まだ…家の中はとっ散らかってます(^_^;)
大仕事としては、ワックス掛けが残ってます…
私も大きな声で言っていいですかぁ~!?
毎月バラしてます(*^_^*)
主人はタバコを吸いませんが…あそこはどうしても見なかったことに出来なくて…
ちょっと褒めてもらうと、俄然ヤル気が出てくるものですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
おぉ~やってますかぁ~
外出も多いとなると、大変ですよねぇ~
この時期、どこに行っても混み合ってるし…
コタツ…いいでしょ~!!
でも、こたつに入ってると…私が何かしようとしたときの主人と息子からの『アレ取って来て!!』攻撃で大変なんです(笑)
一度入ると出られなくなってきますからねぇ~!!
そうそう!!コタツに座椅子は必須ですよねぇ~
寛げて最高(*⌒▽⌒*)

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
そうですよぉ~
新年に向けてバッチグー(笑)ですよぉ~!!
ゴミの日を頭に入れておかないと大変なことになってしまいますからねぇ~
お互いに、スッキリして新年を迎えたいですもんねぇ~♪

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
年末仕事は、やってもやっても終わりが無い感じがして…
昨日の夜なんかは、針を持つ元気もありませんでした…
大好きなドラマの最終回も終わりのあたりで寝てしまって…
録画してたからセーフですけど(^_^;)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
うちは、土日に学校と塾の面談に二日続けて行ってきます!!
私も、たぶん言い訳に使いそう…(笑)
受験シーズンに突入したら、忙しくなりますよねぇ~
入学までバタバタするでしょうねぇ~
早く終わってほしい!!…です。

****************************************

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
大掃除…頑張ったんですねぇ~!!
フローリングのワックス掛けは、うちもまだやってないんですが、天気のいい日にやりたいので様子見状態です…
家具大移動なので大変です(^_^;)
新しいことを始めちゃうてるっぱさんが羨ましい!!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
大きい片づけをやってしまうと、何だか満足しちゃって安心してしまうっていうの…ありますよねぇ~!!
私も、大まかなものを済ませて、ちょっと安心…っていう自分が怖いです(^_^;)
なんとか、スッキリ気分で新年を迎えたいなぁ~って思ってます♡

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
障子張り…済ませましたぁ~
今年は、ちょっと念入りに拭いてから張ったので、ちょっと時間がかかっちゃいました…
昨夜は針を持つ元気もありませんでした…
コタツでウトウト…大好きなドラマの最終回も終わりのあたりを見てないんです…
録画してたのでセーフですけど…(笑)

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
いえいえ…
大掃除はまだまだですよぉ~!!
大きいことはワックスがけを残してほぼ終わりましたが…細かいことがたくさん残ってますので…
ホントに残り少なくなってきましたねぇ~
お互いに、スッキリといい新年を迎えられるように頑張りましょうねぇ~p(^-^)q

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
頑張ってますかぁ~
えっ!?何があったのぉ~!?
あわてん坊さんのところに行って見なくちゃ!!…だわぁ~
ゴミの日…頭に入れておかないと、ゴミと一緒に新年を迎えるようになりますからねぇ~(笑)
例によって『何でこんなもの取ってたんだろう!?』…っていうものが、たくさん出てきています…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年内はコツコツと… | トップページ | 大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3 »