« お魚グッズにキルティングしてます♪ | トップページ | お魚が可哀想なので… »

2007年12月 7日 (金)

お魚ボックス…出来上がりぃ~♪

今回は、12月の気忙しい時期でもあって…

完成は今年中!!…な~んて、ハードル低く設定してましたが…

なんとか、今週中に完成させることができましたぁ~(*^^)v

洗剤の空き箱…大・小を使って出来上がったものは…Fishbox1207

←コレ…

右側がリモコンボックス…

そして、左側が小物入れ…

これまでリモコンを入れていたのはコレ↓Remotecontroller1207

ところが…整理をするたびにリモコンの下の隙間から…出るわ!!出るわ!!

爪切り・耳かき・体温計に目薬…

リップクリームやひげ剃り手入れ用のブラシ…

時には、ゴミまで入ってることも…(^_^;)

いつか、何とかしなきゃ!!…って思ってたのですが…

この夏、私が一人の時にキッチンで見るために小さめなテレビを増やしまして…

大画面テレビも遠くから見ると意味ないし、電気代が勿体ないでしょ~

…で、リモコンが三つになったのを機会に、作りかえました。

お正月に向けてコタツの上をスッキリさせられそうです♡

…ただ、リモコンボックスの方から爪切りや耳かきが出てくる…っていう恐怖は、無くなりそうにありません…

O型一家ですから(笑)

《ちゃんとしているO型の皆さんすみません<(_ _)>》

« お魚グッズにキルティングしてます♪ | トップページ | お魚が可哀想なので… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ 売って欲しいです。本当に可愛い。どうして今まで思いつかなかったのかな~ 私もどこだどこだ~といつもさがしているO型です(^^♪ 
ちゃんと仕切りがありますね。少しふわっとしているように見えますが、キルト芯が入っているのでしょうか。
来年の目標ひとつできました。私も作ります。わからなかったら教えてくださいね。

え~っ!!もう出来上がったんですか?
早すぎですよ(^0^)
仕切りがあって機能的☆やっぱりお魚がかわいいです((≧ω≦))

家のリモコンはBOXがあっても、BOXに片付けない人が居るのであまり役に立っていない気が・・・( ̄□ ̄;)

やー!できてる!う~ん、やはり箱物だったか(´∇`)
それにしても、このお魚かわいいね♪ビーズが効いてるよ。
うちのだんなさまは、B型だけど、さいちゃんのところとあまり変わらないと思う。男の人ってみんなそうなんじゃないかな?(^~^)

こんばんは。

洗剤の箱~お魚ボックスに~はや~い~早業ですね。ちゃんと、仕切りもついて、これならゴッチャにならないし、いいアイディアですね~素晴らしい!。♪

キッチンのさいちゃんさん専用テレビ~リッチですね。お料理しながら好きなテレビも見れて~電気も節約~やっぱり、さいちゃんさんはスーパー主婦ですわぁ~^^

爪きり~耳かき~いっしょだって~いいですよね~(*^^)v

こんばんは。
ご無沙汰していた間に、またまた、便利で可愛いものが出来上がっていますね~
この仕切りが大事なんですよね。
これなら、爪切りは出てこないと思うな~(耳かきはあるかも・・笑)
ウチも、リモコンがいつも行方不明になるので、こうやって定位置を決めればいいんですよね。 さすがです!

かわいいリモコンボックスですね^^
それにすご~く凝ってる~!!
魚なのでてっきりご主人のものだと思ってました^^
私はコタツを占領していて作りかけのものやら道具やら大変なことになってます。
さいちゃんを見習わなくちゃ!!

こんにちわ(^<^)
可愛いお魚ボックスが出来ましたね。
忙しい合間に上手く時間を作られるんですね。
すごい!!さすがです♪
魚のデザインがステキで愛嬌たっぷりです。和柄の生地でしょうか?
上手くマッチしていて良い感じです。
こんなのがコタツの上にあったら暖かい気持ちでTVが見れていいですよ~♪

おお~、お部屋の中のお片づけグッズだったのですね!
おうち小物も使い勝手の関係で新しいのが欲しく
なったりしますね!!
年の節目となればなおさら^^
ああ~そんなヒマがなかなかないのが実情です(>_<)
今年ももうちょっと、いろんなことがんばります~!!

こんにちわ♪
かわいいボックスですね~
洗剤の箱のリサイクルですか、すごいです。

身近なものの整理ってなかなか出来ないものです。自分で整理箱を作れば、片付けもきちんとできるかな?
見習いたいと思います。


 やっぱり、あっという間の完成でしたね。

 おめでとう御座います

 私の想像は間違ってましたね、お魚模様なので、私はてっきりご主人様へのプレゼントかなって

 これから忙しくなる時期です、どうぞお身体に気をつけて

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
あらあら…ぽんさんもO型ですかぁ~
いっしょにしちゃってスミマセン<(_ _)>
面倒だとは思ったのですが、仕切りをつけるとちゃんと整列して立ってます(*^_^*)
ふわっとしているのは、キルティングに使ったキルト綿だけで、他に余計に綿を入れているわけではないんです…
とっても使い勝手がいいみたいで…洗剤の箱もしっかりしてるし…
是非作ってみてください♡
どんな細かいことでも、丁寧にレクチャーしますので…その折には遠慮なく言ってくださいねぇ~(*^_^*)

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
出来上がりましたぁ~!!
この仕切りが、単純なことに思えますが…結構力を発揮してます!!
あるのとないのでは、だいぶ違うと思いますよぉ~!!
いやぁ~
我が家もテレビを見てる間はコタツの上に出している状態ですけど…使ってない時だけでも収めておけばスッキリして…行方不明にもならないと思います(*^^)v

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
できましたぁ~箱物が!!
お魚は、の~んびりした表情が作りたいなぁ~って思ったんですが…出てますかねぇ~
ビーズも、何だか寂しい感じがしたので、思いつきで付けました…
男って…基本的にそういう生き物なのかもしれませんねぇ~
あと、うちの男たちは…物を探すのが下手です(^_^;)

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
コレ…既に三日間使ってますけど、結構重宝してます!!
見た感じも、お魚の顔に癒されたりして…
テレビは、私の日常生活から切り離すことができない存在なんです…
大きいテレビは、それなりに消費電力も大きいでしょ!!
特に、プラズマは…
キッチンから見ると、新しく買った20型のパーソナルなものと変わりないのに勿体ないと思って…
小物入れには、三日間で既にコンビニのレシートが入ってました(^_^;)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
出来上がりましたよぉ~!!
そう!!そう!!
よくわかってらっしゃる(*^^)v
この仕切りがあるのとないのじゃ随分差がありますねぇ~
作るのは面倒でしたけど(笑)
そうねぇ~
耳かきはあるかもねぇ~
立てるとちょうどいいから…

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ~
今までお魚のものといえば主人のものだったんですけど…
デザインに困ったので、いつものお魚でいっちゃえ~っ!!…っていう勢いで(^_^;)
うちも、雑然としてる方ですが…こういうものをきっかけにしてスッキリできるといいですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
完成しましたぁ~!!
こういう忙しい時期になるといつも思いますが、時間って…作らないとできないものですよねぇ~
ダラダラと時間を使ってると、なかなか他の事が進みません(^_^;)
生地は特に『和』っていう感じでもないんですが、今はこういう色に惹かれてます…
今は、お陰でスッキリと片付いてます♡

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
そうなんです…
片付かない一家なので…(^_^;)
お正月に向けて、コタツの上が一新できた感じがして気に入ってます♡
ちゃむさんはお忙しそうですからねぇ~
一つのことに集中…っていうのは無理ですよねぇ~
無理しないように、身体に気をつけて頑張って下さいねぇ~p(^-^)q

****************************************

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
洗剤の箱って、結構しっかりガッチリしてるんですよねぇ~
我が家も、毎日コツコツ整理…っていうのができなくて、気がつけば大変な状態に…な~んて感じですが…
こういうのを作って、スッキリさせるきっかけになれば、いいですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
いえいえ…
なんとか出来上がりましたぁ~(^_^;)
いつも、お魚といえば主人のものなんですが、今回は…こういうものに使ってみました…
とっても、癒される雰囲気の図柄なので、みんな気に入ってます♡
お互いに、慌しい年の瀬を身体に気をつけつつ乗り切りたいものですねぇ~p(^-^)q

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚グッズにキルティングしてます♪ | トップページ | お魚が可哀想なので… »