« 二度美味しいなんて…嬉しいねぇ~ | トップページ | 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! »

2007年12月14日 (金)

年内はコツコツと…

新しいものをすぐに始めたがる私の悪い癖…

年内は、封印する!!…と心に決めました…

雑用をこなし、無事に新年を迎えるためにはやむを得ません…

その間は、私の悪い癖によって後回しにされていた鉄床のミニタペとサンプラーのキルティングをコツコツと空いた時間にやっていこうと思います…

鉄床は只今こんな感じ↓

Anvil1214

今日は二階の書斎を掃除します…

机と書棚以外の場所を…

机とかに手をつけちゃうと、何か無くなった時に私のせいにされちゃうから(笑)

物を探すのが下手な我が家の男たちです…(^_^;)

そして、ココで宣言して後戻りできないようにしようとしている…ダメな私です(^_^;)

« 二度美味しいなんて…嬉しいねぇ~ | トップページ | 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
私も一つの物に集中できない癖がありまして…途中半端になったものがあちこちに散らばっております。(反省…)

キルティング着々と進んでますね。年内に完成しそうかな?

我が家も片付けると決まって「あれどこにある?」と聞かれます。個人の部屋は手をつけないことにしていますよ~

あはは、私もあれこれやってしまいます^^;
なんだかどれも一挙にキルティングになりそうな・・・(汗)
さいちゃんさんは コツコツ っていうよりもどれもすぐにやってしまいそう。
これまた完成が早いんでしょうね~

どこのお宅も一緒なのですね〜(笑)
私なんて「また捨てたでしょ!」って文句言われますよ。
数回,了解を得ずに捨てた事があるけれど,いつも私のせいにしないで欲しいなぁ〜と思います。おまけに「また」ってつけないで!(つい興奮してしまいました。ごめんね 汗)

私もね。新たに作りたいものがあるのですが,まずはログキャビンを完成させないといけないので,そちらに集中しようと思っています。
他にも中途半端なものが,たくさんあるし(苦笑)
お互い,がんばりましょ!

✽✽✽blueroseさんへ✽✽✽
ついついいろんな事を始めてしまいますよねぇ~
余裕があるときは、いろんな事を同時進行しているほうが気分転換になっていいのですが、年末はちょっとねぇ~(^_^;)
お互いに、少しずつでも完成に近づけるといいですね♡

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
ホントにKLASSEさんはスゴ過ぎます!!
絶対、『KLASSEチーム』が存在すると信じて疑いません(笑)
実はそうなんでしょ!?…

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ホント…どこも一緒ねぇ~(笑)
私も、捨てないと片付かないと思って勝手に捨てたことがあるけど…(内緒)
そんなの、誰が見ても必要のないものなのよぉ~!!!!!
『無い!!無い!!』っていうから、一緒に探してると…主人が『ココに置いてた』…って言う場所からちゃんと出てくるの…
何度も確かめた…って言い張るんだけど、どこ見てたんだろう!?…って思うのよねぇ~(笑)
ログキャビン…完成して登場するのを楽しみにしてますよぉ~!!

****************************************

おはようございます。

キルト憧れてしまいます。
早く始めたいと思っているのですが
やりたい事が沢山ありすぎて なかなか…
年賀状もまだ手を付けていないし(・o・)
掃除も大掃除もボチボチしないと!って思いながら 動けずにいます(^_^;)

うちの長女はまだ小4で片付けても 捨てても?な子で助かってます(^_^;)
長男はもちろん???です(^m^) 
またクリスマスで祖父母やサンタさんからのプレゼントが… その前に整理しないと。  

そうですね、ブログで「今日はここ!」って
宣言しておくの、いいですね。
う~ん、まずどこから手をつけようかな。
キルティングいいですね~~
もうすぐ、またタペストリーの課題になりそうなので
楽しみにとっておきます♪

こんばんは。

さいちゃんさん~キルティング進んでますね。私はキルトはちょっとお休みしています。来年から、また頑張ろうと張り切っています。♪

大掃除~年末だから~しなくっちゃね~といっても、何処から手をつけてよいものやら~さいちゃんさんは書斎からですね。私は~多すぎて~まず~クローゼット~押入れ~etc.から順番に~不用品を片付ける事から始めたいとおもいます。♪

そうだ~年賀状も~ああ~焦っちゃいま~す。(^^ゞ

こんにちは。
さいちゃん このキルトの鉄床って かなとこ と読むのですね。大きな声ではいえないのですが 知らなかったので調べてきました。パターンは見た事があるのですが。
素敵な色合いですし、キルティングも綺麗ですね。
昨日は押入れの大掃除をしました。入らないスカート^^;などまとめて寄付しようかと思ったのですが、いつかははけるかも知れないと思って又しまい込みました。夫に無理無理と言われましたが^^;

本当にえらい!
家の中がぴかぴかになっていく様子を創造しています。私も
宣言したいけど宣言できないとんでもない状態の家になっています・・・
このキルト大きそうですね~^^

いつ読ませていただいても、
「こつこつと・・・・」
ってのが、ひしひしと伝わってきます。
「年内は~」
じゃぁなくって 
「年内も、そして、年が明けても、いつもいつも コツコツと。。。」
おうちの中も、計画立てて 着々と綺麗になっていくんでしょうね。

我が家にも、御出でください。さいちゃん様~~~。

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
私も同じです!!
やりたいことがたくさんあって…
嬉しい悲鳴ですよねぇ~!!
でも、あと二週間ですよぉ~!!
どうしましょうかねぇ~(^_^;)
お子さんたちが小さいと、色々手がかかって大変でしょうけど…
とりあえず、お互いに『元気で新年を迎える』…っていう最低限の努力をしましょう♪
…それしかないでしょ!!(笑)

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
なんだか、宣言しないと…
一日をダラ~ンと過ごしてしまいそうで(^_^;)
人目につくところからとりあえずやってますが…手を抜いていいような場所はありません…
普段の手抜きが災いしているようです(笑)
キルティングもなかなか思うように進みませんが、気分転換にはなってると思います♪

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
それが…思うように進んでないんですよぉ~
専ら夜にやってるので、睡魔との闘いになっちゃってます(笑)
大掃除…やってますかぁ~!?
私も、押入れやクローゼットは大変な状態ですが…
とりあえず、人目につくところから片付けてます…
『扉を閉めれば見えない場所』は、後回しです(笑)

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんです…
私も、このパターンを知った時に読み方を初めて知りました…
そういう工具があることも知りませんでしたしねぇ~
いくつになっても、日々勉強です…
私も、サイズの合わなくなったもの…いつかは…と思って取ってあります!
自分でも無理だってわかってますけど…(笑)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
えらくありませんよぉ~!!
これだけ必死にやって、やっと人様の日常に少~しだけ近づけられる感じですから(^_^;)
このキルトは、たたみ半分くらいのサイズです…

****************************************

✽✽✽メーメーさんへ✽✽✽
はじめましてぇ~♪
コメントありがとうございます♡
コツコツと…っていうのが、私の目標ではありますが…
実際は、イケイケでやって…ダラ~っと休んで…みたいな性格です(^_^;)
よく言えば、メリハリがある…っていうんでしょうかねぇ~
それに、計画立てて着々とやって…それで、初めて人並みに近づけたかなぁ~っていう状態になるだけですから…
メーメーさんちに、このぐうたら主婦が必要なの!?(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度美味しいなんて…嬉しいねぇ~ | トップページ | 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! »