« 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! | トップページ | 我が家の今年のクリスマスは… »

2007年12月21日 (金)

大変~っ!!…でも、なんとかセーフ=3

ココで宣言することによって、順調に進んでいた年末仕事…

昨日の朝…主人と息子を送り出してから、ゆっくり朝食を食べていた時のこと…

テレビを見ながら、その隣に掛かっているカレンダーに目をやった瞬間…凍りつきましたぁ~

プレゼント交換をするクリスマス・イブまで…

主人も息子もいないのは、昨日が最後だということに気づいたのです…

そういえば…連休だったぁ~(>_<)

プレゼントは既に準備しているものの…手作りのものを足さなきゃ!!

…で、二人が帰ってくる前に準備が出来て…なんとかセーフ!!でしたぁ~

来週の連休明けは、クリスマスケーキやプレゼントを登場させますので、お楽しみにぃ~♡

…って言いつつ…どんなケーキにするかまだ決めてないんです(^_^;)

一昨年↓(記事はコチラ)  去年↓(記事はコチラ)  

Xmas_cake_2Christmascakea1225

あまり変わりが無いような気がしますねぇ~

さて、今年のケーキはどうなりますか!?

« 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! | トップページ | 我が家の今年のクリスマスは… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

毎年ご主人にもプレゼントされてるんですね。ステキ♪ うちは 子供中心で 旦那ちゃまには…

ケーキも手作りで スゴイですね。
今年は義実家で クリスマスイヴを過ごすことにしました。 ケーキも食事も準備してもらえることに(^m^)

ケーキの写真楽しみにしてますね♪

一日で出来た手作りクリスマスプレゼント。なんだろう???休み明けを楽しみにしています。心のこもったクリスマスパーティーの様子が目に浮かびます。
去年ご主人の実家にプレゼントされたケーキにハートの飾りがついてる。きっと喜ばれたことでしょうね♡

✽✽✽てるっぽさんへ✽✽✽
早々にコメントありがとうございます♡
プレゼント…っていっても大したものじゃないんですけどねぇ~

ええっ!?
ケーキも食事も準備してもらってぇ~!?
楽チンでいいですねぇ~!!
まぁ、私の場合…好きでやってるだけなんですけどねぇ~(^_^;)
楽しいクリスマスを過ごしてきてくださいねぇ~☆

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
文字通り…一日で出来上がるほどのモノですから、期待しないで待っててください♪
今年は、息子が受験生なので…
な~んていいつつ、たぶん盛り上がると思います!!
今年も、主人の実家の分も作ります!!
どんなケーキになるか、お楽しみに♡
…でも、また同じようなものになるかも…(笑)


こんにちは

 何時も思うのですが、毎年・毎年ご主人様や子供達への、手作りプレゼントをなさってケーキを焼かれて、何て素敵な奥様・お母さんなんだろうと感心しています。

 今年のプレゼントに、ケーキ楽しみにしています。

こんにちは(^。^)
忙しいのに何でもこなせるさいちゃんさん、見習いたいです☆
手作りのプレゼントも作られるんですか?
ケーキも職人技です!
今年は早々とケーキを焼きました。
今年は珍しく上手く出来て満足でした≪デコレーションのないガトーショコラでしたけど≫・・・笑
ケーキのUP楽しみです♪

こんばんは。

毎年、さいちゃんさんの、プレゼントとケーキ~楽しみにしている私です。本当にご家族を大切にされているので、感激してしまいます。ホント~もっと、見習わないと~♪

今年もケーキだけは作ろうと思っています。毎年同じ感じですが~気持ちだけはこもっていま~す。それでは~週明け~楽しみにしていますね。(*^^)v

そうだった・・今年は連休でしたね・・
さすがはさいちゃんさん、ぬかりなく、準備完了ですね。 皆さんと同じく、ほんと、見習わなくっちゃ! 週明けのアップ、楽しみにしてま~す♪
素敵なクリスマスを!^^

すごいなぁ〜
プレゼントも楽しみですが,食いしん坊の私は,やっぱりケーキが楽しみ(笑)

我が家は明日,主人の実家で一足早くクリスマスパーティーです。
頼まれている年賀状を印刷しながら,準備もしなきゃなりません。頑張るわ〜♪
姪達に,風邪のプレゼントをもらわないよう気をつけたいと思います。

週明けが楽しみで〜す♪

こんばんわ(^^)
今年もケーキ焼くの?
うちは、クッキーと料理は作るけど、ケーキは明日買いに行きます。
さいちゃんちのケーキは、上に乗っけるものが楽しいねぇ。サンタの飾りっておいしくないけど食べるよね?私は、足の方から頭に向かって食べます。これなら途中で断念しても食べあとが怖くないかなぁと思って。でも、首だけになったら、「全部食べないと怖い」と言われます。首だけ食べて下が残る方が嫌だけどなぁ。みなさんは、どうなんでしょう?

おいしそうなクリスマスケーキ!
いいな~!!
きっとさいちゃん宅は今年も暖かいいいクリスマスなんでしょうね^^
メリ~クリスマス!!

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
何をおっしゃいますか…
素敵なんていわれると、主人や息子からブーイングですよぉ~(^_^;)
手作りのプレゼントも…ケーキも…
どうやってお金をかけないで凌ぐか…っていうコトが基本です(笑)

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
どんなに忙しくても、クリスマスって言うのはウキウキワクワクしますからねぇ~
手作りの…っていっても、この慌しい時期ですから…大したものじゃありませんから…
ガトーショコラ…美味しいですよねぇ~
我が家でもよく焼きます♪

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
クリスマスって、いくつになってもワクワクしてきますよねぇ~(*⌒▽⌒*)
今日、ケーキとプレゼントをアップしたので、見てやってください♡
s-makoさんちのケーキも拝見できるんですかねぇ~
あとで行ってみよ~っと!!

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
そうなんですよねぇ~
うっかりしてました…
でも、間に合ってよかったぁ=3
いつも言いますけど、私なんかを見習ったら大変なことになりますから…
気をつけてくださいよぉ~!!
さぁ、クリスマスが終わって…次はお正月!!…そして受験本番ですねぇ~
お互いに、無事乗り越えられるように頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
ケーキアップしましたので見てみてねぇ~♡
…大したことないけど…(^_^;)
うちも、息子の予定に合わせて、23日に終えました。
年賀状は投函しましたぁ~
あとは、こまごまと…
あと一週間でやらなきゃ!!
風邪のプレゼントは貰ってないよねっ!?(笑)

****************************************

✽✽✽みみけんさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ハイハイ!!焼きましたよぉ~!!
お料理もバッチリ(^_-)-☆
ケーキの飾りは美味しいものを選んで買ってます…
なので、毎年ジャンケンで取り合いです…
今年は回避しましたけど(笑)
ただ、美味しいとわかってるものをかうので、同じものが毎年続いてしまうっていうのが難点です(>_<)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
チョコぱんださんと違って、まだまだ受験真っ只中なのに…
いつもと同じように盛り上がっていた我が家です…(^_^;)
ホントにヤル気があるんでしょうか!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土・日・月…年末仕事&夜チクチク! | トップページ | 我が家の今年のクリスマスは… »