« 残り物には福がある!?…かもねっ!! | トップページ | ギックリ&ドッキリ(@_@;) »

2007年11月 5日 (月)

色んな想いを抱きつつ…暫し集中~⋆

あっちこっちに寄り道しながら、

少しずつ進めている鉄床のパターンのもの…Anvil1105

只今、こんな感じ→

ピーシングを6~7割がた終え、運針街道まっしぐら~

まだまだ、色んな妄想に襲われてはおりますが…

まずは、トップ完成を目指してひたすらチクチク…といきましょうか!!

« 残り物には福がある!?…かもねっ!! | トップページ | ギックリ&ドッキリ(@_@;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

 凄い、数ですね、頑張ってらっしゃいますね、

 どんな風になるのか楽しみです。


 寒くなってきました、お身体に気をつけて頑張ってください。

わ~、またまた根気のいる作業!
次々と作ってしまって、すごいです。
楽しみにしてまーす

こんにちは。

次々と作りたいものが形になっていくのですね~茶系のパターンがいっぱい~♪

今度は何をつくられるのかなぁ~トップ完成が待ちどうしいです。♪

楽しい手仕事~お体に気をつけて~チクチク頑張って下さいね。(*^^)v

わ~、たくさんありますね~!
しっとり、落ち着いたピース・・
これからのコタツ仕事が絵になりますね。
はて、何のトップになるのかなぁ~^^

シックな色合いが良いですね。

これが どうつながるのか楽しみです。
小さなピースなのかな?
それとも、大物??

こんにちは。さいちゃんは本当に仕事が速いですね。私からみると魔法のようです(^^♪このパターンも組み合わせが楽しいものですよね。どんな感じになるんだろう~写真の上のほうにはベージュと茶の組み合わせも・・・たのしみたのしみ♪

たくさん縫えてますね〜
どんな作品になるのかな?楽しみです!
けっこう大きなものになるのかな?


しかし,こちらは寒いです。
そちらはいかが?
体調を崩さないようにね♪

パッチワーク、楽しそうに進めてますね。
私も例の星のパッチをフープにはめて毎日ちくちくしてます♪
涼しくなると手作業も気持よく取り組めるので嬉しいですね。さて、これはいったい何になるんでしょう・・・結構大きめなのかな。

すごくたくさん出来てきましたね^^
雪の結晶の柄かと思ったらお花みたいですね^^
何が出来るのかなぁ?
楽しみにしています^^

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そんなにたくさんはないんですよ~
全部で25枚です。
平面のものなので、工程的には少ないのですが、組み合わせの色合いを見るのが楽しみです♡

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
いえいえ…
KLASSEさんの根気には負けますことよぉ~(笑)
私的には、人に教える技を持つKLASSEさんを尊敬しておりますから!!
これからも、ご指導ご鞭撻のほど…よろしくお願い奉りまする…

****************************************

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ちょっと、最近…集中力が持続できる感じで…運針が進んでます(^^)v
こういう時に稼いでおかないと、絶対ブランクが訪れるので(^_^;)
今回は、平面のものなので…特に面白味はないですが、色合わせやキルティングの効果を見るのが楽しみっていうところでしょうか…
お互いに、頑張りましょう♡

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
コレ…
全部で25枚です…
組み合わせていって、色合いを見るのが楽しみなんですけどねぇ~
これからの手仕事って、いい雰囲気で出来ますよねぇ~
T-maamさんも秋の夜長を楽しんでますかぁ~!?

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
この色の感じ…いいでしょ~
去年くらいから好きでハマってる雰囲気なんです♡
1パターン16㎝角なので、大きくもなく小さくもなく…っていうかんじでしょうか!?
出来上がりをお楽しみにぃ~!!

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
いえいえ…そうでもないんです…
ただ、今はちょっとノリノリで運針が進んでますので…
そろそろ停滞してくるかもしれません(笑)
そうなんですよねぇ~
このパターンは、並べ方と濃淡で…組み合わさった時の印象が変わってきますからねぇ~
ウキウキワクワクしています♡
とりあえずは、トップ完成をお楽しみにぃ~!!

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
只今、ノリノリで運針やってますp(^-^)q
サイズは、1パターンが16㎝角です…
全体的には、大きくもなく小さくもなく…っていうサイズでしょうかねぇ~
やっぱり、そっちは寒いですかぁ~
こっちは、まだそうでもないですけど…一昨日コタツに薄い系のコタツ布団をセットしました!!
モコモコ系の布団は、もっと先に出します…
コタツでの手仕事は最高ですよねぇ~!!
あわてん坊さんも、身体に気をつけてねぇ~!!
お手伝いもほどほどにねっ(^_-)

****************************************

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
そうなんです…
今、最高に乗って運針してます♡
たんぽぽさんの星のキルトも出来上がるのが楽しみです!!
あんな細かい作業だから、完成品もスゴイでしょうねぇ~
それに比べると、私のなんか大したことないですけど…
完成するのを楽しみにしていてくださいねぇ~(*^_^*)
この手仕事に最適な季節…お互いに、盛り上がっていきましょう(*^^)v

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
パターンが出揃って、只今トップ完成に向かって頑張ってます♡
このパターン…鉄床(かなどこ)っていって、工具の一つらしいんですが…
ぎざぎざ感がとってもシャープですよねぇ~
自分でも、完成するのが待ち遠しいです(*^_^*)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物には福がある!?…かもねっ!! | トップページ | ギックリ&ドッキリ(@_@;) »