« ケーキの思い出… | トップページ | 色んな想いを抱きつつ…暫し集中~⋆ »

2007年11月 2日 (金)

残り物には福がある!?…かもねっ!!

急ぎのもの二つを完成させた後の今週…

さて…腰を据えて、『鉄床』のパターンのものに集中しようかなぁ~

…なんて思ってたのですが…

また、寄り道…してしまいましたぁ~(^_^;)

それで出来上がったのが…Lace1102

←コレ!!

これから冬が来ようというのに、レース編みに手を出してしまったワケ…とは!?

それは、このレース編みに組み込まれている生地…

先日の息子へのプレゼント『CDホルダー』の窓をくりぬいた部分を使っているのです。

無駄にせず…あの形のままで100%利用したかったので、こんな風に仕上げてみましたぁ~✰

残り物には福がある…って言いますけど、どうかなぁ~!?

いや!!…きっといいことあると思う……たぶん…

…っていうか、残さず使った時点で…既にいい気分になっちゃってる私…だったりするのでした(*^_^*)

« ケーキの思い出… | トップページ | 色んな想いを抱きつつ…暫し集中~⋆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。\(^o^)/

さすが~さいちゃんさん~ちゃんと布を使い切る~キルター精神~ご立派で~す。こうすると、レースも冬向きのインテリアに変身できますね。♪

息子さんのCDケースとお揃いだなんて~なかなかオシャレでステキですね。本当さいちゃんさんの頭の中は、アイディアが渦巻いているのですね。残り物も使い方しだいでは、メインにもなれますね。編み目も綺麗に揃って~大人のドイリーの完成~おめでとうございます。(*^^)v


こんばんは

 素敵ですね、濃い色の部分は、布だったのですね、私は、二色の糸を使われたのかと思いました。

 色と、柄からすると、二色の糸の編みこみのようです、とっても素敵

すごい~~!!
きれいにはまってますね~
こういうの、製図はどうするのかな…
かぎ針の製図ってよくわかりません??
ほんと、残らないようにきれいに使い切るって
気持ちいいですね!
私も見習っていきたいです^^

あるある、絶対に福がありますよ!
さすがですね~!! こういう余り布の使いかたもあるんですね。
息子さんとおそろいなのもいいわ~。
布をはめ込むと、しっかりするし、ぜんぜん冬でもレース、大有りですよ!

すごーい!
しばらく写真を見てしまいましたぁ〜

残さず使い切るって大事ですよ〜
私の場合,そう上手くはいきませんが...(苦笑)

↓ケーキ美味しそうだね〜

こんばんわ(^<^)
またまたステキエコルサイクルが出来ていますね。
CDホルダーの生地こうすると違う生地のようで~す。
レースに生地を編みこむなんて・・・色もシックでマッチしています。
「さいちゃんワールド」満開ですね♪

全く脱帽です←古いね(^^♪
やっぱりすごいんだなあとまたまた感動させていただきました。CDケースとセットで思い出になりますね。
思ったものをどんどん作品にできるさいちゃんがうらやましいです~近くにさいちゃんちがあったら、出来たよ~どれどれ・・・ってできるのになあと思いました(^^♪

すごいな~。
残さず有意義に使うなんて!!
わたしもさいちゃんさんを見習ってちょっと頭を使わなくちゃ!

むすこさんの誕生日プレゼントでくりぬいた部分を
「そのままの形」で使いたかったさいちゃんの気持ち、なんだかわかる気がします。こんな風に大事に使われたら残り布も喜びますね~♪

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
なんだか、スッキリそのまま使えたことが気持ちよくって(*^_^*)
達成感に満ちてます!!
なんだか、レース編みっていうと…これからの時期にはちょっと…っていう感じなんですけどねぇ~
そういっていただけると、嬉しいです♡
ありがとうございます!!

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
そうなんです…
布を組み込んで編んでいます。
手探りで作ったので、そういっていただくと嬉しいです♡
ありがとうございます!!

****************************************

✽✽✽ちゃむさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
製図は描きません…
…っていうか、実寸しながら必要な長さに合わせて目を増やしたり減らしたりしていく…っていう形なので、製図を描くとしたら編んだ後でメモして描く…っていう形になるでしょうねぇ~
当然のことながら、そんなことはやってません(^_^;)
…っていうか、これと同じ大きさ同じ形の端切れが同じ数だけ登場する機会も、ないでしょうから役に立ちませんもんねぇ~(笑)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
そう!?
福がありますかねぇ~!?
…だとしたら、来年の春に取っておきたい!!(笑)
お互い、『サクラサク』が待ち遠しいでしょうからねぇ~
ありがとうございます!!
この時期にレース!?…なんて思いつつ編んだので、そう言っていただけると嬉しいです♡

****************************************

✽✽✽あわてん坊さんへ✽✽✽
いやぁ~ん!!
あまり見つめないでぇ~(#^_^#)
なんだか、無駄にせず使えたことが嬉しくて!!嬉しくて!!
大事なことだけど…でも、難しいことですよねぇ~

****************************************

✽✽✽じのさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
無駄にしなかった!!…っていう達成感でいっぱいなんですが…
いつも思い込みなので…(^_^;)
この糸の色…大好きなんです♡
とってもきれいなブルーでしょ!!

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
いつもいつも、思いつきと思い込みでやってますので、皆さんからどんな反応があるだろう!?…って、ドキドキハラハラしています。
ホントに…
近くなら、実物を見ていただけるんですけどねぇ~
いくら、デジカメの性能がよくなったとはいえ…実物より実物に近いものはないですからねぇ~
…いや、キレイに写してくれるカメラに感謝した方がいいかも(^_^;)

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
いやぁ~
それほどでもぉ~
(クレヨンしんちゃん風に読んでください…笑)
もっと考えなくちゃいけないことがたくさんあるんでしょうに…
脳天気なものですから(^_^;)

****************************************

✽✽✽たんぽぽさんへ✽✽✽
わかっていただけます!?
なんだか、そのまま…全く無駄にせず使えた…っていうことに大満足です!!
いつも、布からピースを切り出す時、少しでも無駄にしないように!!…って考えることに時間を割いてますから…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキの思い出… | トップページ | 色んな想いを抱きつつ…暫し集中~⋆ »