« 予定になかったものが、先に… | トップページ | 今回のパターンは… »

2007年10月17日 (水)

編み物完了~⋆

また一つ…無事形にすることができました…ホッ=3Pouch1017_2

←コレ…

ポーチです…

携帯にもデジカメにも使えます…

これくらいの大きさのものに、どうしてあんなに時間がかかったんでしょうねぇ~(^_^;)

…といって、他のものが進んでるわけでもないし(笑)

まぁ、まだまだこれからの時期…たっぷり手仕事楽しめますからねぇ

コタツに入って…あったかい物飲みながら…

っもーーーうっ最高!!

ただ、手アレがひどくなる時期だから気をつけないと!!

« 予定になかったものが、先に… | トップページ | 今回のパターンは… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜お久しぶりです。

私がPCから遠ざかっていた間に,たくさん完成しましたね〜
ここ一週間,何も手仕事が出来なかったので,さいちゃんさんの作品で癒され,パワーをいただきました(笑)
今日は,久しぶりに家で過ごせるので,好きな事をして過ごそうと思っていま〜す♪

こちらはとっても寒くて...昨夜とうとうコタツの電源をON!
あたたかい飲み物が美味しいです〜

わぁ~、季節感がありますね♪
天気がよくても寒くなりましたよね。
そうそう。
私もユースキンの季節になりました。

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
お久しぶりぃ~!!
もしかして、お手伝い!?
一週間も手仕事ができなかったなんて…
じゃあ、その反動で当分は爆縫い状態になるんじゃない!?(笑)
こたつON!?
やっぱり早いねぇ~
今日は、あったかい飲み物でホットな一日をすごしてねぇ~♡

****************************************

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
ホントに…冷え込むようになってきましたねぇ~
ちょっとずつ出し入れしてたけど、そろそろ本格的に衣替えしなくちゃ!!
KLASSEさんもですかぁ~!?
私なんか、酷い時は針も持てないくらい痛くなるんです…切れて…
気をつけてるつもりなんですけどねぇ~(>_<)

寒い時期はコタツでちくちくが最高です!
私も寒くなると手荒れに悩むので
いまからハンドクリームでケアをしないといけません。
でも空気が乾燥してくると
塗っても塗ってもすぐに乾いてしまうんですよね・・・
このぐらいのポーチはいろいろに使えて重宝そうです。
私だったらデジカメケースに使うかな♪

PCの画面のイメージでは、もっと大きい作品だと思っていましたが、携帯orデジカメケースっだったんですね。
ホカホカ。冬らしいケースでステキです。
↓の息子さんのリクエストのボックスも、いいかんじですねー(o^-^o)

ニットのケースなんて持つとホントに冬モードになりそうです。
市松になってたり、持ち手も2色使いで、さいちゃんさん芸が細かい~~!!
こちらはまだ昼間「暑い!」んです。。
まだ半そでが活躍するくらいで、ニットはもうちょっと先になりそうです^^

こんばんわ(^^)
続々と出来上がってますね。
さいちゃんは、編物の先生になれますね。
毛糸は、奥が深いですね。やればやるほどはまっていく・・・。私も今作っているものが終わったら、毛糸で編物をしようと思っています。

こんばんは。

さいちゃんさん~絶好調ですね~携帯&デジカメポーチ完成しましたね。時間?~そんなの関係ないです~ちゃ~んと出来上がって~作りたいものが着々と完成して~手仕事が捗っていますよ~炬燵?そちらは、もう必要に~♪

炬燵にはいって、みかんを食べながら~手仕事をするって、幸せな時間ですね。これから楽しみな季節がやってきます。編み物もチクチクも頑張って下さいね。(*^^)v

着々とできあがっていますね(^^♪ あったかい物を飲みながらコタツで手仕事~いいですね~  
昨日は一日おでかけでした。翌日はだいたいポケッとのんびり。これがいつものパターンですが、今日はいいお天気。衣替えでもしようかな。そして午後からパッチワーク。
私もがんばります(=^・^=)

コタツで編み編みの季節になりましたね~^^
これからは、バッグにもこういうあったか素材のポーチがいいですね。
そうそう、ちょっと涼風が吹いてきたなぁと思っていると、油断大敵、すぐにカサカサしてきます。 
私もユースキンの黄色が命です(笑)

✿✿✿たんぽぽさんへ✿✿✿
ホントに、コタツでチクチクは最高ですよねぇ~!!
なのに、大きな悩みが…
私も既にケアしていますけど、毎年苦労します(^_^;)
お互いに、気をつけましょうねぇ~♡
これくらいのポーチは、作るのも気軽で楽ですねぇ~
糸の分量も少量でいいですからねぇ~

****************************************

✿✿✿みいさんへ✿✿✿
そうなんです…
細い糸ですからねぇ~
こんなに小さかったんです…そのわりに時間がかかっちゃってましたけどね~(^_^;)
手触りは柔らかだし、中身にも優しい柔らかさですよねぇ~
息子のボックスは、安易な思いつきでササッと作ってしまいましたが、気に入って使ってくれてます…ホッ=3

****************************************

✿✿✿ちゃむさんへ✿✿✿
うちもまだ昼間は暑いくらいですよぉ~!!
空気が乾燥してるから、過ごしやすい暑さですねぇ~
うちは、『西日本』ですから…(大雑把過ぎますが…)
でも、ちょっと今日は肌寒いかも…
ニットのものも、お針仕事の合間に気分転換になっていいですよねぇ~!!

****************************************

✿✿✿みみけんさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ホント…編み物は奥が深いですよねぇ~
以前は、毎年クリスマスとバレンタインデーに主人に編んだものをプレゼントしてたんですけどね~
最近、あまりアラン模様とかのモコモコセーターを着なくなって…
暖かくなったからですかねぇ~
ダウンとか着ちゃったら、下は軽く…でしょ~
楽しみが一つ減った感じです…

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
まだまだ絶好調には程遠いんですよぉ~
たくさん録画した番組があって…
チクチク時間にテレビ時間が合体してるので、なかなか針が進まなくて(^_^;)
うちは、まだコタツ自体も登場してません…
早く、コタツでチクチクを楽しみたいです(*^_^*)

****************************************

✿✿✿ぽんさんへ✿✿✿
着々と…っていうほどじゃないですよねぇ~
でも、何とか少しずつでも形にできているので…まぁ、合格かな!?
お出かけすると、翌日は出かけなくていい!!…っていう心地よさに浸ってしまうんですよねぇ~
忙しく働いてる主人には申し訳ないのですが…
でもでも、お互いに…気持ちいいチクチクタイムを過ごしたいですよねぇ~(*^_^*)

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
こたつに入って手仕事するの…気持ちいいですよねぇ~!!
出たくなくなっちゃう!!(笑)
気分転換に手軽に編んだ…っていう感じですが、私の手にも…中身にも優しい柔らかさですよぉ~!!
やっぱり!!
み~んなカサカサに悩まされてますねぇ~
私も、黄色はもちろん…他にもドラッグストアで色んな塗り薬を物色しては試してます…(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定になかったものが、先に… | トップページ | 今回のパターンは… »