« 急ぎのもの…第2号登場!! | トップページ | 残り物には福がある!?…かもねっ!! »

2007年10月31日 (水)

ケーキの思い出…

先日の息子の誕生日…

恒例の手作りケーキ…

我が家定番のトッピング『黄桃』で…

安上がりだから…ではありません…か!?(笑)Birthdaycake1031

←こんな感じで…

これまた定番…息子の大好物ガナッシュクリームがスポンジの間に挟んであります♡

ロウソクを吹き消す時にいつも思い出すこと…

息子が小さい時…

『ふぅ~って消すんだよぉ~!!』って主人と二人で必死で教えてた…

当の息子は、『ふぅ~!!』『ふぅ~!!』…って、声に出して言ってるだけで全然息が出てこない…

その様子を見て、主人と二人で大笑いしてたら…

息子も大笑いした後で、息を吸った時にロウソクが消えちゃったんですよねぇ~(笑)

懐かしいなぁ~(*^_^*)

« 急ぎのもの…第2号登場!! | トップページ | 残り物には福がある!?…かもねっ!! »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ハッピーバースディーツゥ息子さんで~す。さいちゃんさんのプレゼント第2段~お得意のケーキ~待ってましたぁ~いつもと変わらぬおいしそうな(そう!じゃなくって、おいしい)ケーキ~喜ぶお顔が見えま~す。♪

ロウソクを吹き消す時のエピソード~思わず私も微笑んで~脳裏には同じ光景を思い出していました。かわいかったですね~小さい頃~教えても出来なくて~何回も~フーフーして~それでも出来なくて~本当に懐かしくていい思い出ですね。♪

ちなみに、30歳を過ぎた私の息子~今だに誕生ケーキに大喜びしておりま~す。もちろん今では30幾つのロウソクは~一度に~で~す。(*^^)v


  おはよう御座います

「お誕生日おめでとう御座います」を息子さんへ

 小さな頃の思い出なんですね、このお話を聞いて思い出したことが有ります。

 仕事をしていた頃、新人がだれていて、先輩が、「しゃきっとしない」と言うと何を思ったか、新人は、「シャキッ」で大笑いです

↓やっちゃったぁ・・失礼しました。
たんぽぽさんと同時クリックだったんですね。消してくださいませm(_ _)m

息子さんお誕生日おめでとうございました!
日ごろは、ちらりとも思いませんが、お誕生日というと、いろいろな思い出がよみがえってきますよね~ 私も、なかなか消せないろうそくに、ちょっと手伝っちゃったなぁ・・
ガナッシュのケーキ、美味しそうです!
イチゴばかりがケーキじゃない! 好きなものが一番! (ウチも次男は10月生まれです)

お料理も上手なんですね~ カテゴリーのお料理見てきました(^^♪ 豚の角煮とても美味しそうだったし、ドラエモンとアンパンマンのホットケーキ!すごいね。ケーキも何種類も写真があって。このところケーキ作ってないなあ。今年のクリスマスはがんばってみようかな。
ロウソクのお話。我が家も同じ光景がありました。本当になつかしい思い出です。

こんにちは。
rokomamaです。

息子さん
 お誕生日
  おめでとうございます♪

我が娘二人とも、
10月生まれで、
13日と20日でした。
子どもが小さい頃の事、
思い出しながら、
その頃に比べて、
大きく成長していくのを、
見守り続けられる事、
幸せに感じます♪

おめでとうございます。
子供の時ってかわいい思い出たくさんですよね^^
ほほえましくて笑ってしまいました~
ケーキおいしそう~
食べたいです^^

さいちゃんのブログを拝見していると、
ご夫婦の愛情をたっぷり受け取って、真直ぐに成長しているお子さんの姿が見えるようです(⌒-⌒)

ガナッシュのクリーム、おいしそう(^▽^)
食べたいで~す!

母の愛情たっぷりのケーキ!
さいちゃんさんのご家族は本当に幸せですよね~~
手作りっていうのもさることながら、それがどれもプロ並なんですもの!
息を吸って灯りを消した息子さん、今でも吸ってませんか~?^^;

✽✽✽s-makoさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
ケーキは…何だかワンパターンですが、クリスマスケーキのことも視野に入れつつ…っていう感じです…
子供の小さい頃の思い出って、話し始めるとエンドレスなんですよねぇ~
些細なことだったりするけど、すごく心に残ってて…
幾つになろうと、親にとっては子供なんですよねぇ~(笑)

****************************************

✽✽✽ふくろうおばさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
小さい頃のことっていうのは、些細なことでも盛り上がっちゃって…
ビデオや写真を見ると、大爆笑ですよぉ~(笑)

****************************************

✽✽✽T-maamさんへ✽✽✽
いえいえ…記念に大事に取っておきますからねぇ~(*^^)v

ありがとうございます!!
小さい頃の出来事って、笑えるものが多いですよねぇ~
…っていうか、どんなことでも今なら笑えちゃう…っていうか~
…で、『大きくなるのは早いよねぇ~』っていう言葉がシメだったりします(笑)
そう…10月ですかぁ~
天秤座!?…蠍座!?
うちの息子は蠍座です♪

****************************************

✽✽✽ぽんさんへ✽✽✽
いえいえ…
お料理は、上手じゃなくて…好き!!…ですぅ~
角煮…大好きなんですよねぇ~
次の日にチャーハンに入れたりとか…あぁ…ヨダレがぁ~(^_^;)
我が家はクリスマスも毎年手作りです♪
ぽんさんも、久しぶりにいかが!?
子供の頃の話って、笑えますよねぇ~
ホント…懐かしいです!!

****************************************

✽✽✽rokomamaさんへ✽✽✽
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
お嬢さんたち、お二人とも10月ですかぁ~
それも一週間違いですねぇ~
あと一息で同じ日だったのにねぇ~(笑)
ホントに、子供の成長というのは早いものですよねぇ~!!

****************************************

✽✽✽チョコぱんださんへ✽✽✽
ありがとうございます!!
ホント…子供の頃の事って、楽しいことばかりですよねぇ~!!
思い出して笑ってしまうことばかりです(笑)
何だか過ごしやすくなってきて、温かい飲み物と甘いもの…っていうのが必要になってきましたよねぇ~

****************************************

✽✽✽みいさんへ✽✽✽
なんだか、そんな風に言われるとお恥ずかしい限りですが…
子供のことって、リアルタイムでは心配なこととか色々あったりするのに、思い出すことって笑えることばかりなんですよねぇ~

みいさんこそ、美味しいものたくさん作って食べちゃってるじゃないですかぁ~!!

****************************************

✽✽✽KLASSEさんへ✽✽✽
何だか…そんな美しいものじゃないですけど…
でも、お料理って愛情がこもってないと美味しくないかもしれませんねぇ~
でもでも、やっぱり…手作りは安上がりですねぇ~(^_^;)
息子も…ちゃんと吹いて消しているようです…(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急ぎのもの…第2号登場!! | トップページ | 残り物には福がある!?…かもねっ!! »