« 小出し作戦は隠れ蓑か!?…疑惑(笑) | トップページ | 紅千鳥なんです… »

2007年9月 3日 (月)

こんなものですが…

小出し作戦を隠れ蓑にして、遅れ気味なのを隠しつつ編んできましたが…

なんとか、週明けに登場させることができましたぁ~!!Sankaku0903

わが家のレジ袋…

←定番のこの状態…

でも、中には少し汚れたりクチャクチャっとなったものとか…畳むほどでもないものもあったりして… Kururin0903

そういう時は、←こんな風にクルクルっと巻いて籠に入れて、置いてました…

でも、ちょっと邪魔になったので上から吊るすケースが欲しいなぁ~Amiamicase0903_2

…で、コレ→

作りましたぁ~

下の部分がゴムになっているので、取り出せるようになってますが…

大きさが色々混ざってて、欲しいサイズが上からも取り出せるようにしました。

あみになっているので、欲しいものがどこにあるのかよく見えます…

上の口のところは、針金ハンガーを切って丸く形作ったものを編み込んで作りました。

こんなの…正解が出るわけないですよねぇ~

意地悪してスミマセンでした<(_ _)>

« 小出し作戦は隠れ蓑か!?…疑惑(笑) | トップページ | 紅千鳥なんです… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

完成しましたね〜
いや〜分かりませんでしたよ〜(笑)
さいちゃんさんのアイデアには,毎回脱帽です。

我が家もレジ袋は,三角にしたり,写真のように丸めたりしています。
で,引き出しに仕切りをしてサイズ別に入れてます。

あふれる量になりそうな時は,エコバックを持参し,増やさないようにしています。


こんにちわ

 完成ですね、流石です、
 
 私、弟の釣りに持っていく、なんて名前だか判らないですが、網を想像してしまいました。

 ほんと、此れなら欲しいのが直ぐ取り出せますよね、

 いつも、思うのですが、アイデアの発想は何処からですか

こんにちは。

完成で~す。待ってましたぁ~その、お言葉~ポーチ~な~んて、言っちゃって~長~い、ポーチ~レジ袋入れでしたかぁ~考えが、浅い~わたくし~反省しておりま~す。(笑)^^

それにしても、いいアイディア~さいちゃんさんのキッチンはアイディア満載ですね。いいですね~これ~取り出しやすくて、綺麗に収納できますね~さすがです~いつもながら~感服していま~す。(^。^)

この形いいですね~~
なんだか、釣りに使う道具みたい??
途中経過は筒状じゃなかったみたいなので、
こういう風になるとは思いませんでしたよ~~

ちなみに余談ですが、私も三角にたたみますが、
こんな風に正三角形にはなりません~
いつも二等辺三角形です。
いろんな折り方があるんですね^^

スゴイ!スゴイ!全く考えもしないものでした~
でもあると便利ですよね!
引き出しにしまってますが良くその引き出しはパンクしてます・・・
さいちゃんさんみたいにいつもきれいにたたんでいればパンクなんてしないはずなんですが・・・
つっこんでしまうからいけないんですね~
きれいに片付けなくちゃ!

わ~、これ、欲しかったんですよ~!
すごく、使いやすそう!!
このごろ、「サトー・ココノカドー」もレジ袋が有料化したんですが、なかなか在庫が減ってはきませんものね。こうやって、きれいに整理してあれば、さっと取り出して使えますね。 

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
いやぁ~
どうにか出来上がりました(^_^;)
三角に折るのが定番ですよねぇ~
私も常にエコバッグを携帯してますが、週末にまとめ買いをする方なので、それでは足りなかったり…
それに、男たちがコンビニで買い物した時のものとか…
ホームセンターや家電量販店…デパ地下とかの袋がたまっちゃいます…
昔のように、買い物かごを持って行くのが当たり前だった頃…過剰包装も少なくて…
あの状態が続いてたら、こんな地球になってなかったのかもしれないですね~

****************************************

✿✿✿ふくろうおばさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
あぁ…釣った魚を入れておく網ですね!!
なるほど…似てますねぇ~(笑)
出来上がってから…まだそんなに経ってませんが、今のところ重宝してます!
そのうち、改良したい箇所ができてくるかもしれないですけどねぇ~(^_^;)

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
スミマセンねぇ~
想像しても浮かんでくるものじゃなくて…(^_^;)
網にしたことで、中も見えるし…
入っている分量に合わせて形を変えるので、フィット感があります…
だからどうした!?…っていう意見もありそうですけどねぇ~(笑)
とりあえず、重宝しています(^^)v

****************************************

✿✿✿ちゃむさんへ✿✿✿
ふくろうおばさんにもそう言われましたぁ~
釣れた魚を入れておく袋でしょ!!
似てる!!似てる!!
途中経過も、ずっと筒でしたよぉ~
この私が、あとで綴じる手間を増やすわけない…と思いませんかぁ~(笑)
ちゃむさんは二等辺三角形ですかぁ~
もしかして、◣←この形!?
色々あるんですねぇ~

****************************************

✿✿✿チョコぱんださんへ✿✿✿
誰もこんなもの想像しませんよねぇ~
私も、比較的キレイな物じゃないとたたむ気持ちにならなくて…
アレって、ちょっとたまってからまとめてやろう!!…って思ってたらダメなんですよねぇ~
わかってるんだけど、その都度できなくて…(^_^;)
でも、くるっと丸く綴じてポンと上からシュートするように入れるだけなので、物ぐさな私に最適です(*^^)v

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
コレ…結構使いやすいです…
布で作ったことがあるけど、こっちの方が伸びるし中も見えるし便利です(^^)v
『サトーココノカドー』はウケるよねぇ~(笑)
最近は、有料化のところが増えてきたけれど…男たちがコンビニで買ったときの袋とか…ホームセンターとか…
結構まだまだ増えるんですよねぇ~
なので、重宝してます♡

さすがさいちゃん(=^・^=)思いもよらない結果でした。とても素敵ですね。脱帽です(古いですね~)
下はゴムで上は針金。とり出しやすいし、中が見えるし、おしゃれだし。 なかなか思いつくものではありません。アイデアウーマンですね。
それから濃いピンクの朝顔。綺麗に咲きましたね。
我が家のベランダは、まだサザンの朝顔が咲き続けています。あっという間にしぼんでしまう朝顔ですのでちゃんと見てあげなきゃ。と、思ってしまいます(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小出し作戦は隠れ蓑か!?…疑惑(笑) | トップページ | 紅千鳥なんです… »