« こんなものですが… | トップページ | お針箱登場&地直しの嵐(>_<) »

2007年9月 5日 (水)

紅千鳥なんです…

朝顔第2弾がどんどん伸びている中…

いつも一緒に植えている別の朝顔『紅千鳥』が遅ればせながら…っていう感じでこのところパパパっとやっと咲きはじめました…

我が家と相性が悪いのかどうか、ポコポコ咲き誇る息子の朝顔に比べて…なんとなく寂しいんです(^_^;)

相性というより、育て方がヘタなのかもしれませんねぇ~

この可愛い花…見てやってくださいね(*⌒▽⌒*)

Benichidori0905_2 

« こんなものですが… | トップページ | お針箱登場&地直しの嵐(>_<) »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、綺麗!!!!
まだこの時期でも朝顔ってきれいに咲くんですね。
さいちゃんさんの写真の撮り方もとっても上手~!

きれいだね〜
我が家の朝顔は...生育が止まったのかな?
まったく育ちません...
20cmくらいです。

こんにちは。

綺麗な色~好きだわぁ~朝顔って感じがいいなぁ~久しぶりに見ました~懐かしいお花~昔はどこの家でも、咲き誇っていましたね。今ではとんと見なくなって~さいちゃんさんカメラマン~腕~最高~シャッターチャンス~バッチリね。ステキ~(*^^)v

遅ればせながら・・・完成したんですねっ。
いやぁ~魚釣りの何かだと思ってたからぁ・・。
ふふ、レジ袋入れだったのね(^m^)
朝顔きれい。
まだ頑張って咲いてるんだね。
いつまで咲くのかな?
今年は暑いからまだ頑張るかもね~(^ε^)


おはよう御座います


 綺麗ですね、九月に入っても、咲いてくれているのですね。

 少しでも長くたくさん咲いてくれると良いですね。

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
キレイでしょ~!!
コレ…以前記事にした息子の朝顔と一緒に種まきしたんですけどね~
葉がしげるばかりで花がなかなか咲かなくて…
でも、やっと咲き始めてくれてホッ=3としてます…
とりあえず、種が取れて来年に繋がるから(*^^)v
最近のカメラはイケてますから…誰でもキレイに撮れちゃいますね~(笑)

****************************************

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
キレイでしょ~!!
この朝顔も、今年はダメかなぁ~なんて思ってましたが、やっと咲いてくれました♡
種もたくさん取れそうだし、来年につなげられそうです=3
あわてん坊さんちのも、まだまだ大丈夫かも!!
咲いたら、是非見せてねぇ~(*^_^*)

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
いい色でしょ~!!
コレ…種の袋の写真に一目惚れして買った朝顔なんですけど、息子の朝顔のように簡単には咲いてくれなくて…
今年はダメかなぁ~って思ってたんです…
最近のカメラは性能がいいですから…
キレイな姿が伝わって嬉しいです(*^_^*)

****************************************

✿✿✿みみけんさんへ✿✿✿
残念でしたぁ~
魚釣りの道具じゃなかったのですぅ~(笑)
レジ袋が、いい感じで収まってて…
上から入れるときは、シュート!!…状態です(^_^;)
朝顔…息子の朝顔と一緒に種まきしたのですが、やっと咲き始めてくれました…
まだまだ大丈夫かもしれませんねぇ~

****************************************

✿✿✿ふくろうおばさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
キレイでしょ!!
朝顔は、結構長く楽しめますねぇ~
いっぱい咲いてるときに、ずらして第2弾を蒔くと上手い具合に続きます。
まだ、当分の間楽しめそうです(*^_^*)

きれいですね~~
斑入りの葉っぱもいい感じ。 
イキな名前がついているんですね。
今年はまだまだ暑そうだから、朝顔にもう少し、がんばってもらって、残暑を乗り切ってください。

こんにちは~。
紅千鳥、っていう名前もかわいい~。
お花の色はなんだか大人っぽい落ち着きさえ感じますね☆

レジ袋入れ、さっすが~~! (^O^)/
もう、凡人の私にはさいちゃんさんの頭の中は判んないですねぇー☆
ナイスアイデア! 
特許とか取れるんじゃないですかー? (^。^)
中身が見える、っていうのがいいですね♪

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
キレイでしょ~!!
斑入りの感じがポトスっぽくていい感じですよねぇ~
名前も可愛くってねぇ~
昨日は6輪、今日は9輪咲いてます…
ココに来て絶好調みたいです(笑)

****************************************

✿✿✿マフティさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
名前がいいでしょ~
可愛い感じで…
花の色もすっごくキレイで映える色です!!

いえいえ…マフティさんに負けず、私は超凡人ですから(笑)
…っていうか、だからこそ浮かんでくることって多いかも!!
ただただ、『こんなの欲しい』って考えつつ…ボ~っとテレビを見てるのがいいのかも(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなものですが… | トップページ | お針箱登場&地直しの嵐(>_<) »