« お久しぶりでございますぅ~<(_ _)> | トップページ | 土日の物見遊山(^_^;) »

2007年8月17日 (金)

暑い中、汗だくでなんとか…

この暑さはなんなんでしょうか!?

昼間、クーラーなしで頑張って過ごしている私ですが…扇風機で送られてくる風があたたかい(+_+)

ご近所さんの室外機の音も聞こえてくるし…

みんながクーラーつけてるから余計に暑くなってるんだなぁ~って思いつつ、わが家の家計のためにも…地球のためにも…我慢しています(^_^;)

そんな中、汗を流しつつ頑張って…

織機にかかっていたもの…織り上がりましたぁ~!!

Teori0817 こんな感じ→

途中から色を変えました…

薄いのでハッキリしませんが…

コレを何かにしますが、ミシンを出す元気がないので…いつになるかわかりません(>_<)

だって、主人が帰ってきてクーラーをつけてから…っていうわけにいきませんから…

音がうるさくて…

なので、クーラーの中では…静かに手仕事しています♡

« お久しぶりでございますぅ~<(_ _)> | トップページ | 土日の物見遊山(^_^;) »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当,暑いですね〜
連日,猛暑日でしたが,今日は雨のおかげで,真夏日にはならないと天気予報のお姉さんが言ってました〜♪
少しホッとしています。

私もさいちゃんさんと同じで,扇風機で頑張ってますよ〜
お互い,体調には注意しましょうね。

手織り,頑張ってますね。
とっても綺麗な色だね。

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
ホント…暑いねぇ~!!
えぇっ!!…そっちは雨が降ってるの!?
いいなぁ~
最近、雨という雨を見てません(>_<)
土の所を通ると砂埃が舞う感じですよぉ~
あわてん坊さんも扇風機仲間なのね!!
正義の味方になって地球のために頑張ろうねっ!!(笑)
針…進んでる!?
早く涼しくなるように祈ろう(*^^)v

私もね、この間までは扇風機でがんばっていたんだけど、さすがに降参しました~~。根性ナシですわ。
でも今週末にはだいぶやわらいでくるとか。
早く涼しくなってほしいわ~。
暑くてやる気なくなっちゃうもの(-_-;)

さいちゃんこんにちは。本当になんなのでしょうねこの暑さ^^;
にもかかわらず毎日出歩いていた私ですが、今日は久しぶりに家でゆっくり。主人もゴルフでいなかったので(この暑さのなか(>_<。))  掃除したり、ちょっとパッチワークもしたり。家の中でウロウロと過ごしました。部屋も片付き、さっぱりです♪
機織、面白そうですね。やってみたいです。
それから前回のブログの携帯入れ、素敵ですね。そして去年のマフラーも。 いい色合い(^^♪きっと素敵なお母様なのでしょうね。嬉しいだろうなあ~

クーラーつけないんですか~?仲間で嬉しいです。
うちは11階で風が通るしクーラー嫌いなんです。
でも、この暑さ。つけてもいいよ~と言ってるのですがどうにかしのんでます。
たぶんいつも夏バテしないのはクーラーにあまりあたらないからかな?
扇風機でがんばりましょうね!!
汗の結晶の手織りどんな作品になるんでしょう?
楽しみにしています。

私も7月いっぱいまでは、扇風機だったんですけど・・・この暑さで耐えられなくって(><)
雨降らないかなぁ。雨乞いって火を焚くんだよね?ダメだ・・温暖化が促進するよぉ(T0T)
早起きしてベランダにお風呂の水でもまくかなぁ。
さいちゃん無理せず、どうしてもっていう時は、クーラーつけてね。

このところ、猛暑といわれるようになってからは、午前中、掃除が終わって、滝のような汗に、ついついリモコンを握り締めるようになってしまいました。 一度つけてしまうと、切れませんからね・・
地球温暖化防止に非協力家庭だわ・・^^; でもコレは異常よね。 そんな中で、涼しげな手織り、すばらしいです!
涼しくなったら、思いっきりミシンかけてくださいね。

こんにちは。

さいちゃんさん~昼間~クーラーをつけないで~手織りされているの~偉いなぁ~家計にも、地球にもやさしい~さいちゃんさんですね。♪

織り機に掛かっていたのが、出来上がった布ですね。いい色じゃないですかぁ~ミシンを使って~何を作られるのかなぁ~何かにします~ですから~何かな?ミシンを出す元気が戻られたら~ダダーと頑張って下さいね。楽しみにしていますよ~そうそう~裂き織りのほうも~でも、あまり無理をしないでね~(^。^)

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
そうですかぁ~降参しましたかぁ…
ですよねぇ~
今年の暑さは、半端じゃないですからねぇ~!!
私は、ついでに頑張ろうと思ってますp(^-^)q
でも、そろそろ暑さも和らいでくるんでしょうねぇ~
…っつーか、そうなってもらわないと困ってしまいますもんねぇ~(笑)
涼しい中で手仕事できるときが楽しみですよねぇ~♪

****************************************

✿✿✿ぽんさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ホントにねぇ…
私も、土日は暑い中出歩いたんですけど、
建物に入ると『おっ!!涼しい~♪』…出ると『うぁっ!!暑いぃ~^^;』
…っていうのを繰り返して、身体が変になっちゃいそうでしたよぉ(笑)
私も、ずっと憧れつつ…去年やっと織機デビューしたんですけど、とても楽しいです!!
携帯ポーチ…ちょっと秋の雰囲気がしますかねぇ~!?
母も気に入ってくれました!!
素敵かどうかはわかりませんが、自慢の母です♡
…な~んて、手前味噌でスミマセン<(_ _)>

****************************************

✿✿✿チョコぱんださんへ✿✿✿
チョコぱんださんもですかぁ~
よかった!!仲間がいて♡
でも、11階なら…うちよりも過ごしやすそう…
景色もよかったりするんでしょうねぇ~
羨ましい!!
うちも、つけりゃいいじゃん!!…って言われるんだけど、一人のためだけに…って思うともったいなくなっちゃうんですよねぇ~
でも、私…毎年夏バテしちゃうんですよねぇ~(笑)
お互いに、もう少しの間…乗り切りましょう(*^^)v
涼しい秋を想像しながら…

****************************************

✿✿✿みみけんさんへ✿✿✿
私は、まだまだ頑張ってますよぉ~!!
でも、ちょっと今年はキツイですよねぇ~
雨が全然降らないしねぇ~
打ち水って効果があるらしいですねぇ~
テレビで言ってました…
でも、この暑さじゃ…名実ともに『焼け石に水』かも…(笑)

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
ホント!!
滝のように汗が出てきますよねぇ~
そう!!そう!!
一度負けてしまうと、やめられなくなってしまうんですよねぇ~
○っぱえびせんみたいにねぇ~(笑)
早く、ミシンも針仕事も平気でできる涼しい秋が来て欲しいですよねぇ~♡

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
そうなんです…頑張ってますp(^-^)q
でも、やっぱり暑くて進みません…
手織りのものも、まだそのままです(^_^;)
最近、小出しがヘタなので…
でも、何を作るかだけは言えませんよぉ~(笑)
早く、手作りに最適な…涼しい秋が来て欲しいですよねぇ~!!
サンプラーも待ってるし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりでございますぅ~<(_ _)> | トップページ | 土日の物見遊山(^_^;) »