« 『木陰色のバッグ』完成です(*^_^*) | トップページ | 準備は着々…だけどねぇ~(^_^;) »

2007年8月 7日 (火)

漠然と…無心に…気長に…

木陰色のバッグも完成して…

なんだか、安心したら…

土日…怠けてしまいましたぁ~

昨日は、土日のツケが回ってきて…家事に追われて、髪振り乱して働いてました(>_<)

前回の記事のコメントの返事も遅れちゃって…

申し訳ありませんでしたぁ~<(_ _)>

そして、昨夜からは…新しいこと…始めました!!

…っていっても、準備段階ですけどね~

Yukata0806_2←こんなもの…

古~い浴衣とか…

只今、分解作業実行中!!

その後、形に…

漠然と…無心に…気長に…

続けて行きたいと思いますp(^-^)q

« 『木陰色のバッグ』完成です(*^_^*) | トップページ | 準備は着々…だけどねぇ~(^_^;) »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツケがまわって家事に追われる~ ^^;私がよくやるパターンです。でも終わった後さっぱりするんですよねっ。
もう体調もいいのですね。よかったよかった。

分解して裂くのですか?何が出来るんだろう。編むのかな。織るのかな。楽しみです♪

こんにちは。

なかなか、どうして、さいちゃんさん~頑張ってますよ~家事もご自分の大好きな事にも~私なんか、まだまだです。さいちゃんさんみたいに、もっと頑張らなくっちゃ~っていつも思ってますよ~ガンバリすぎっちゃって~ダウンはダメですけどね。でも、軌道修正もうまくいって~これからの準備段階のもの~楽しみですね。

浴衣~懐かしい柄がいっぱい~うちの息子達の幼い時の浴衣の柄や、タンスに眠っている、私の浴衣~ありますよ~さいちゃんさんがどのように変身させてくださるのか、楽しみにお待ちしていま~す。(^。^)v


  おはよう御座います

 何だか素敵な物ができそうですね、ワクワクしながら待ってます。

 其のたびごとに見せてくださるんですよね、楽しみ・楽しみ

 毎日暑い日が続きます、お身体に気をつけて

今度は浴衣のリサイクルですか。
主婦の鑑ですね!!
どんなものができるのか、楽しみにしてますね^^

浴衣を裂いて...手織りで何か作るのかな?
カテゴリーも「手織り」だし(笑)

楽しみにしていますね〜
暑いので,体調には気をつけてね。

✿✿✿ぽんさんへ✿✿✿
やっぱり、やるべきことを先に済ませて…っていうのが理想ですよねぇ~
その方が、もっとサッパリするかも…
…って、わかっていても楽な道を先に選んでしまうダメな私なのです(^_^;)
はてさて…どうなっていくのでしょうか!?
まだまだ、先は長いので…気長によろしく♡

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
いえいえ…ホントにダメダメ主婦なんですから…
でも、普段は疑問にも思ってません(^_^;)
だから、生きていけるのです(笑)
懐かしい感じの柄でしょ!!
特に、白地のもの…
実家から持って帰ってきた弟のものなんです…
分解が半分くらい終わったところです…
まだまだ、先は長いですが…お付き合いください♡

****************************************

✿✿✿ふくろうおばさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
どんなものに仕上げるかは、まだ決めかねて…
頭の中で思案しつつ解いてます…
立秋とはいえ、まだまだ暑さはこれからですからねぇ~!!
お互いに、バテないように頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
そうなんです…
浴衣なんですよねぇ~
昔のものなので、生地も痛みかけていますが…再生するには十分ですからねぇ~
頑張りますp(^-^)q

****************************************

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
あらら…
バレちゃったよぉ~(>_<)
『実は、以前の記事にヒントがあったんです!!』
…な~んて、種明かししようと思ってたのに…
あわてん坊さんの観察力は凄いね!!

『おぬしも…やるのぉ~…ふっふっふ』(笑)

バレては仕方ない…
裂いて織るのですが…この、裂く作業がストレス解消になるのよぉ~
…ストレスあるの!?って聞かれそうだけど(*⌒▽⌒*)

こんにちは~。
浴衣...毎年着たいな~って思うんですけどねぇ~。
着付けてるうちに汗かいちゃうし、後のお手入れの事とか考えると・・「服で行こうかぁ~」ってなってしまうんですよ・・

浴衣、たくさんお持ちですねー!
全部、ご家族が着てらっしゃった分ですか?
古着で買われたのもあるのかなー。
裂く作業、面白そうだからちょっとやってみたいかも・・(^.^)

✿✿✿マフティさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
私も、息子が小さいときに一緒に浴衣で…っていうことがありましたが、今はないですねぇ~
浴衣で外出となると、出かける前と出かけた後でそれぞれひと騒動ありそうですからねぇ~(笑)
コレ…すべて実家から持って帰ってきたものです。
白いものが弟の子供の頃のもの…他は母のものです。
古着を買って…っていう方も多いでしょうが、私は…身につけた人の想いを背負うことができるほど大きな人間じゃないので、苦手です。
身内なら、何とか引き受けることができるので…
裂く作業は痛快です!!
子供の頃、障子の張替えの前に破らせてもらってた…あの気分に似てます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『木陰色のバッグ』完成です(*^_^*) | トップページ | 準備は着々…だけどねぇ~(^_^;) »