« 朝顔、前編ほぼ終了…でもね~♪ | トップページ | 漠然と…無心に…気長に… »

2007年8月 3日 (金)

『木陰色のバッグ』完成です(*^_^*)

すべり込みセーフ…といいましょうか!?

何とか、猛暑でグッタリの時期に間に合いましたぁ~

バッグの完成です!!

作る過程で、いろいろあって名づけました…

↓『木陰色のバッグ』 です!!

Kokageironobag0803_2

サイズは…

縦28cm(持ち手含む)

横26cm

マチ6cm

…です。

Kokagebottom0803

ブルーグレーの布は、底にも使ってあります→

そして、2本のファスナーは…

↓こんな風に付きました。Kokagereverse0803

内側のファスナーの部分は、独立していて、↓こんな風に…バッグ本体とファスナーの付いた部分の間にも、物を入れることができるようになってます。Kokageinner0803

いつものことながら、

鋭いご意見&本音のご感想を

心よりお待ち申し上げます<(_ _)>

 

« 朝顔、前編ほぼ終了…でもね~♪ | トップページ | 漠然と…無心に…気長に… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

完成、
おめでとうございます♪
手の込んだ、
バッグが出来ましたねぇ♪
涼しさ感が、
出ていますよ。
素敵です♪

完成おめでとう!

2本のファスナーの答えは,こういう事でしたか。
ファスナー付け,難しくなかったですか?
私,どうしてもファスナー付けが苦手で...

毎回,すごいなぁ〜と感心してます。
このバッグは,さいちゃんさんが使う予定ですか?

おはようございます。

わぁ~爽やかなバッグ~トートバッグ~持ちやすそうですね~ブルー系で、季節にピッタリですね。ステキですよ~完成おめでとうございま~す。♪

なるほど~あの濃いブルーは~底でしたか~細かい、ご配慮痛み入ります~ファスナー使いも~さすがに、さいちゃんさん~綺麗についています。お見事です。!♪

トートバッグは中身が見えるのが問題ですものね。いい~いい~これだと、安心ですね。外ポケットもファスナー~長短はこのせいでしたか~あわてん坊さんと同じ質問で~す。これは、さいちゃん用でしょうか~それとも~プレゼント用ですかぁ~(^。^)v

こんにちは~。
木陰色のバッグ、完成おめでとうございまーす!
ほんとに優しい色合い・・☆
配色、まるきりアトランダムに並んでるわけじゃないんですねぇ~。
お花になってますしねー。 (^。^)

ファスナー、難しいんでしょう?
ウチの母も「付けたいけどめんどくさ~い」って言ってます・・・(^_^;)

さいちゃんすごいね~。本当にびっくりしました。既製品みたい。

どうやって作ったの?って、近くにいたら飛んでいって聞いている所です。恐れ入りました。正真正銘 本音です(=^・^=)

とてもバテていたとは思えない~!
素敵なバッグ♪
機能的で使いやすそう!!
ぜひ、講習会をして~♪

すご~い! 素敵です!
簡単に出来るような代物ではないですね。
機能的で、使いやすそう・・こういう本格仕立てが出来ちゃうさいちゃんさん、大尊敬です。
私も、欲しい~~^^


  こんにちわ

 先日は、母に心のこもったお言葉を有難う御座いました。

 此れからも、今まで同様に、宜しく御願いいたします。

 御礼まで

きれいな仕上がりですね(^^)
この色すき~♪
ファスナーは、技ありですねぇ。側面の玉縁仕立てもすごいけど、上のもわざありね!私、洋裁するけど、玉縁だめなのぉ(>。<)さいちゃん教えて(^^;)

素敵なバッグの完成ですね!
この季節涼しく持てそうです。
やっぱりファスナーつきのバッグは便利です。
でも上にも側面にもファスナーをつけるなんてすごいです!
さっそく活躍しそうですね^^

この暑い中、完成おめでとうございます~♪
すごく涼しげで、風が吹いてきそうですよ!
しかも、いつもながら凝ったつくりのバッグ。
私めんぞくさがりなので、考えてるだけでいやになりそうですよ^^;
でも、すっごく機能的で、いいなあ。
暑いけど、バッグを持っておでかけしたいですね!

ポケットいっぱいで使いやすそう~~!!
完成(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆
仕立て方を考えてるうちに、頭が痛くなりそうだ・・・
私の場合~~(-。-;)

この色合い、そよ風ってイメージなの。
木陰なのね~。
「木陰に吹く風」バッグ!!!
って、なが~~~!(笑)

✿✿✿rokomamaさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
やっと完成しましたぁ~♡
使い勝手よくしたかったので、ちょっと複雑なつくりになってしまいました…
涼しい感じが届いたなら、成功!!…っていうことですねぇ~
満足(*^_^*)

****************************************

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
ありがとう!!
やっと完成しましたよぉ~!!
ファスナーつけは、永遠の課題ですよねぇ~
でも、やっぱり…使い勝手をよくしようとしたら、ファスナーは必須ですからねぇ…
頑張ってつけました(*^^)v
一応、私好みにしたので使おうと思っています♡

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
やっと完成しましたぁ~ありがとうございます!!
そうなんです…あのブルーグレーは底と持ち手に使いました!!
…っていっても、普通に使っている状態では、底は見えないんですけどねぇ~(^_^;)
使い勝手をよくしようとしたら、ファスナーは必須ですよねぇ~
私好みに作ったので、私が使うつもりですが…

****************************************

✿✿✿マフティさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
やっと完成しました!!…ありがとうございます♡
そうなんです…ひそかにお花が並んでます…
ファスナーを美しくつけることは、永遠の課題ですが…使いやすくするためには欠かせませんから…
頑張ってつけましたぁ~面倒ですけどねぇ~(^_^;)

****************************************

✿✿✿ぽんさんへ✿✿✿
やっと完成しました!!
…いえいえ、そんな大した物ではありません…
穴があったら入りたい(>_<)
コレはこうやって…って、近くにいたら飛んでいって教えてあげたい!!(笑)
過大評価していただいて…お恥ずかしい限りです(^_^;)

****************************************

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
やっと完成しました…
マジでバテバテだったんですが…何とかこぎ着けました(^_^;)
使い勝手はよくできたかなぁ~って、満足しています♡
こちらこそ、近ければ…KLASSEさんのお教室に通いたい!!

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
やっと完成しましたぁ~
そうですね…今回は、ちょっと中身に凝ったので、キルティングが出来上がった後のほうが手間がかかりました…
でも、満足しています!!

****************************************

✿✿✿ふくろうおばさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
気持ちの方は落ち着かれましたか!?
こちらこそこれからもよろしく!!
元気出してくださいね♡

****************************************

✿✿✿みみけんさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
やっと完成しましたぁ~
いい感じの色合いに仕上がったでしょ!!…って、手前味噌でスミマセン
私も、ファスナーは苦手です(^_^;)
コツは、調子のいい日にやる!!…ってことですかねぇ~(笑)
何回やってもダメな日…ってありますよねぇ~

****************************************

✿✿✿チョコぱんださんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
やっと完成しましたぁ~
涼しげな雰囲気…出てますかねぇ~!?
付けるのは面倒だけど、使うときにはファスナーは必要ですよねぇ~

****************************************

✿✿✿ちゃむさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
やっと完成しましたぁ~
風…吹いてますかねぇ~!?
私も、面倒なのは苦手ですが…やっぱり、使い勝手をよくしようとしたら、ファスナーつけは避けて通れません(^_^;)
いやぁ~
どんなに涼しげなバッグがあったとしても、この時期…外出は億劫です(>_<)
…でも、家にいても同じか…(笑)

****************************************

✿✿✿ケンケンさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
やっと出来上がりましたぁ~
仕立ては、ちょっと面倒でしたが、使い勝手がよくて重宝しそうです♡
またまた、思い込みで命名してしまいましたが…
木陰の雰囲気を少しでも味わっていただけたらと思います(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔、前編ほぼ終了…でもね~♪ | トップページ | 漠然と…無心に…気長に… »