« 一昨日の暇つぶし… | トップページ | 甘い物でパワーアップ!? »

2007年7月13日 (金)

美味しかったぁ~(*⌒▽⌒*)

最近…暑さのため、敬遠していたお菓子作り…

昨日も蒸し暑かったけど、なんだか意欲が湧いてきたので、コレ↓作りましたぁ~♡Creampuff0713

シュークリーム

で~っす!!

美味しかったよぉ~!!

(*⌒▽⌒*)

ヤル気満々だったので、カスタードクリームと生クリームをダブルで詰めて…

いつもは、生クリーム泡立てるのハンドミキサーでやってるんだけど…

昨日は、ちょうどテレビ見てる時で音が気になるので手で…

バッチリ汗かいて…

二の腕シェイプに繋がるといいんだけどねぇ~(笑)

たっぷりシュークリーム食べといて、シェイプも何もあったもんじゃないと思うんだけど…

« 一昨日の暇つぶし… | トップページ | 甘い物でパワーアップ!? »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
シュークリームも大好きよ〜
皮を作るのって,難しくなかった?
あれってふくらまない事が多いみたいだけど...

今回は手動で泡立てたの?
お疲れさま。筋肉痛になってない?(゜▼゜*)ウヒヒヒ

しばらくケーキ食べていなかったので,先日出かけたついでに,おいしいと聞いていたお店に寄ったら,定休日だったの!
とっても悲しかった(T_T)
自分で作ろうかとも思ったんだど,暑いし,いまはちくちくに専念したいし..で思っているだけで実行していない私なのでした(^^;)


さいちゃんすごいなあ~本当に美味しそう。カスタードクリームも作ったのですね。
生クリームを手で泡立てるのは本当に大変だけど、機械で泡立てたものと何か違うような気がしますね。
私もここ数年焼くお菓子は作っていません。刺激をいただきました(=^・^=)

おはようございます。

さいちゃんさんパティシエ~今日はシュークリームですかぁ~おいしそう!~この頃、久しく食べていません~うわぁ~誘惑がいっぱいです。♪

手作りはまた一味違いますよね。私も何十年と作っていませ~ん!作り方~忘れるくらい~サクッ~口どけのよい~クリームのハーモニー~食べたいです。(画面かじっちゃった~笑)^^

シュークリームパリッと焼けてますね
私もシュークリームは大好きで昔はよく作ってました
子どもが小さい頃はスワンとかエクレアとか色んな形で遊んでました。。。
カスタードとクリームのダブルなんて美味しさも2倍ですね(^^)
私は最近、何を作るのもハンドミキサーに頼っているので手で泡立てるのはチョット無理かな
それでもハンドミキサーでも最後は泡だて器に持ち替えて加減を見ながらやリますけどね!!

こんなにいっぱい!!
一人何個食べられるんだろ~~
シュークリームは自分で作ってもうまくいった
ためしがないので、買うの専門。
こんな上手なシュークリーム、食べにいきたいわ♡

甘~いものと言うのはシュークリームの事だったんですね(o^-^o)

それにしてもお見事!!
私はシュークリーム苦手なんですよねー(>ω<、)
何度作っても、納得のいく物が出来ないんです。
一番のコツはなんですか?

さいちゃんの何がすごいって、手芸関係だけじゃなくって、お料理もお菓子作りも何でもござれなところよね~!!
(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
あ、木工もあるんだった!!
しかもオリジナルだもんね~。
暇つぶしだなんていわないで、お教室とか開いたらいいのに~~。

連続カキコで失礼しました~~!( ´艸`)

きゃ~、おいしそう!!
パリッと上手に焼けたことがないので、
シュークリームは買うものと決めています。
クリームもダブルでなんて、幸せ~~ですね・・
さいちゃん家のお隣に引っ越して、おすそ分けに預かりたいです!

おいしそう~~!!
ずっと前に何回か作ったけどこんなにふっくらしません。
どうしてもちょっとつぶれてしまいます・・・
生クリームを手で泡立てたんですか?
それってスゴイ運動になりますね^^

こんばんは。
おっ、これは美味しそう♪
なんでもすばやく出来ちゃいますね、
さいちゃんさんは。
しかし、生クリームを手で・・・この作業は
確かに良い運動になる!(^-^)

さっき、すごくシュークリームが食べたくなったんです。
あーあ、近くだったら襲いに行ったのになぁ~♪

いきなり飛び込んできました!
シュークリームの写真! 食べたいよぉ~~☆

昔、生クリームを手で泡立てていたんだけど、これがなかなか良い感じにならなくて・・
歩いて3分ほどの所にあるホームセンターに、ハンドミキサーを買いに行きましたよ...
泡だて器をクリームに突っ込んだままで...(^_^;)
帰って来てミキサー使ったら、1分もせずに出来上がっちゃって...「この手の疲れは何だったのよ~?」って思いました~。 (^^ゞ
シュークリームは難しいって聞くので、挑戦したことないですねー。

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
美味しそうでしょ~!!
ダブルクリームですからねぇ~バッチリでした♡
皮は、生地の硬さの調節とオーブンを焼き上がるまで開けない…っていう二つのことを気をつければ大丈夫!!
作ってみて♡
そうそう!!
久しぶりに手で泡立てたよぉ~
筋肉痛になるほどじゃないけど、二の腕がキュッとなるといいなぁ~なんてねぇ…
暑くなると、お菓子作りがキツイよねぇ~(^_^;)
…でも、食べると嬉しいよ(*⌒▽⌒*)

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
美味しそうでしょ~!!
わが家三人、シュークリームも大好物なんです(*^_^*)
そうなんですよねぇ~
手で泡立てると、最後の調節がうまくいきますよねぇ~
ホンのちょっとの手加減で、クリームの美味しさが変わってきちゃうから…
その刺激を機会に、美味しいお菓子を作ってみてください♡

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
シュークリームですよぉ~!!
誘惑に負けてたりしてぇ…(笑)
お店で買ってきたものには負けるかもしれませんが、値段で競えば楽勝です(笑)
普段家にある材料でできるので、改めてお金をかけたような気がしないところが最高です(*⌒▽⌒*)

****************************************

☆★☆たんぽぽさんへ☆★☆
たんぽぽさんもお好きなんですかぁ~
わが家も大好物です!!
エクレアは作りますが、スワンは作りません…
何故だと思います!?
スワンのS字の首を作る余地がないんです(^_^;)
今回も、二回分の天板いっぱいに使って焼いたんですよぉ~(笑)
そうなんですよねぇ~
生クリームの最後の調節は、機械ではちょっと危険ですよねぇ~
あの調節で、美味しさが違ってきちゃいますからねぇ~!!

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
こんなの…ほんの一部ですよ!!
天板2枚分焼いたんですから…(^_^;)
わが家の大好物の一つなのです!!
ちょっとしたコツを覚えれば、そんなに難しくはないんですよぉ~
夏休みのおやつにいかが!?

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
そうなんです…シュークリームだったんです!!
美味しかったですよぉ~♡
みいさんは苦手ですか…
私が思うコツは二つあって、一つは…生地に卵を混ぜるとき…やわらか過ぎずかた過ぎず…っていう調節。
もう一つは、オーブンは完全に焼き上がるまで開けちゃダメってこと…
その二つだと思いますねぇ~
頑張ってみてください♪

****************************************

☆★☆ケンケンさんへ☆★☆
美味しそうでしょう!!
いえいえ、逆にいえば…全てが不完全っていうことなのです…
まぁ、自分で楽しんでる分には、この程度でいいとは思いますけど…(^_^;)
お教室なんてとんでもない!!
思い込みだけの私に、できる筈はないのですから…
他のコメントも、この後拝見しますからねぇ~!!
連続コメントありがとうございました♪

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
美味しそうでしょ~!!
最近のシュークリームは、生地も色々あって…楽しいですよねぇ~
まぁ、自分で焼いて食べるっていうのは価格の面で最高なんです(笑)
いつも家にある材料でできるので、お金を払った感じがしなくて…その上、たっぷり食べられる…っていう(*^_^*)
いっぱい焼いたので、近くだったらお届けできたのにねぇ~♪

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
美味しそうでしょ~!!
皮の失敗は、生地の硬さの調節か…焼きあがる前に扉を開けちゃったか…っていうことだと思うんですけどねぇ~
ぜひ、また作ってみてください♡
久しぶりに腕の運動しましたぁ~(笑)
でも、たまにはいいかも!!
二の腕シェイプのために(^_^;)

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~!!
『作ろう!!』って思ったときは、気分が乗っているときなので…
いつも機械に頼ってるので、久しぶりにやるとキツかったです(^_^;)
でも、たまにはいいですねぇ~
腕が引き締まったかも!?
…って、あの程度では…ねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
シュークリームが食べたくなってたのぉ~!?
あーあ、近くだったら襲われなくてもおすそ分けしてあげられたのにぃ~(笑)
たっぷり作ったのにねぇ~

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
美味しそうでしょう!!
泡だて器をクリームに突っ込んだまま、ハンドミキサーを買いに走ったって…
すごい実行力よねぇ~
私なら、あきらめてそのまま泡立てるなぁ~(笑)
でも、手で泡立てる方が絶対美味しいと思うよぉ~♡
今度、頑張ってみてください!!
シュークリームも、コツさえつかめば大丈夫!!
一度、挑戦してみてください♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一昨日の暇つぶし… | トップページ | 甘い物でパワーアップ!? »