« バトンタッチして登場しました♡ | トップページ | いつもの暇つぶし… »

2007年7月 2日 (月)

無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*)

終わりましたよぉ~

…苦手な、歯医者通いがっ!!

まぁ、永遠に終わり…っていうことは絶対にないから、とりあえず…当分の間は安心…っていうところかなぁ~

Morningglory0702_1  …で、歯医者から帰ってふと庭を見ると…毎年恒例の朝顔が咲いていましたぁ~

カメラを取りに行くのが面倒だったので、持っていた携帯からメールで送って…

なので、ちょっとケチってちっちゃい画像です…

たくさん咲いたら、ちゃんとカメラで撮ってキレイな画像を載せますので、お楽しみに♡

…で、この朝顔…毎年説明しているのですが…

とりあえず、今年もご紹介!!

息子が、小学校一年生のとき…夏休みに観察した朝顔を毎年咲かせてるんです✿

観察日記をつけていたときの…親をも巻き込んだ騒動が思い出されて、複雑な心境で朝顔を眺める私なのでありました…(^_^;)

« バトンタッチして登場しました♡ | トップページ | いつもの暇つぶし… »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しげな色合いの 朝顔が咲きましたね。
私も朝顔を見ると、子供達の小学校時代を 思い出します。

たくさん咲いたときの画像、楽しみにしています(o^-^o)

まずは歯医者終了、おめでとうございます(?)!
きれいなお花♪
お花って本当に癒されますよね。
でも夏はどうしても手入れを怠りがちになります~~。
蚊とも戦わなければ・・・!

こんにちは。

おめでとうございます。歯医者さんからの開放~何だか達成感いっぱいで~笑顔がこぼれていますね。良かったです。♪

息子さんが小学校~そうそう~うちもだった~けど~影も形もありませ~ん。さすが~さいちゃんさん~しっかりと植えておられましたね。さすが~ステキなお母さんです。♪

懐かしい想い出といっしょに~朝顔も、息子さんも立派に成長されているのですね。朝顔~綺麗な色ですね。(*^^)v

私も歯医者さん、天敵なので、「今日で終わり」と言われたときの開放感、たまらないですよね。
もう、朝顔、咲いているんですね。 涼しげな色!歯医者さん終了で、心も軽やかに、いっそう鮮やかに見えますね。
夏休みといえば観察日記・・今年も巻き込まれますよ・・今年は稲ですって・・それも学校まで見に行くんだって =3

歯医者さん一段落、よかったですね~♪
先日私も「次は半年後に定期健診にきてね」と
いわれたばかりです^^
半年ごとは無理でも、時々見せに行くのがいいみたいですね。

朝顔の季節ですね。
暑い夏休みもすぐそこです。
また縫い物のペースが落ちそう~~

☆★☆みいさんへ☆★☆
ですよねぇ~
息子の観察日記作りに、協力させられた思い出が蘇ってきます…
枯らせちゃならない!!…って(笑)
たくさん咲いてきたら、今度はちゃんとカメラで撮ってアップしますので、お暇なときに見に来てやってください(*^_^*)

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
一安心です=3
ホントに、植物には癒されますよねぇ~
手入れは大変ですけどねぇ~(^_^;)
特に、雑草の伸びの速いこと!!
育って欲しいと願うものは、なかなか…なのにねぇ~
そう!!そう!!…蚊も大敵ですよねっ(>_<)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
なんだかホッとしましたぁ~
朝顔…息子の『ぼくの朝顔!!』って喜ぶ姿に、ついつい乗せられて…頑張って咲かせてました(^_^;)
今も、咲いたら報告します…
『ホントだ…』って眺めてますが、あの頃ほど反応がよくなくて…
まぁ、男の子は仕方ないなぁって思います。
やっぱり、孫には女の子も欲しいと思う私なのでした…いつのことやら…

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ですよねぇ~!!
ホッとしちゃって…昨日は、なんだかボーっと過ごしてしまいましたぁ~(^_^;)
朝顔…つぼみがたくさんついているので、これからたくさん楽しめそうです♡
稲ですかぁ~
うちもやりましたよぉ~!!
学校の宿題じゃなかったけど、『古代米を育てる』っていうの…
あれって、水を溜めるでしょ~
蚊が増えちゃって(>_<)
始めるときはノリノリだった息子も、刈り取るまでな~んにも世話しなくて…
あぁ…悪夢が蘇る…(笑)

****************************************

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
やっとホッとできました…
私も『時々お掃除に来ます!!』…っつって、宣言してきましたが…ついつい忘れちゃうんですよねぇ~(^_^;)
ちゃむさんちは、まだまだ夏休みに手がかかるから大変ですよねぇ~
うちなんか、受験生ですから…ほとんど家にはいませんから…
でも、どちらにしても暑くてペースが落ちますよねぇ~(>_<)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バトンタッチして登場しました♡ | トップページ | いつもの暇つぶし… »