« 皆さんの誘惑に負けました(>_<) | トップページ | 一昨日の暇つぶし… »

2007年7月 9日 (月)

自己満足でスッキリです(*⌒▽⌒*)

誘惑に負けて始めちゃったハワイアン…

小さなものなので、土日に仕上げることができましたぁ~♪

Hawaiian0709
←こちら…

30cm×30cm








イルカと波を表現しましたが、そんな雰囲気がわかっていただけるでしょうか!?

ハワイアンの定義もわからず…書物も読まず…

自分の思い込みだけでデザインしたものが、果たしてハワイアンと呼べるかどうかは謎ですが…

とりあえず、ウズウズしていた気持ちは発散できましたぁ~(*⌒▽⌒*)

アウトドアで楽しげにキルトを作っているハワイの光景は目にしたことがありますが、それに負けないくらい楽しく取り組むことができました♡

厳しいご意見&本音の感想をお待ちしています(^^♪

« 皆さんの誘惑に負けました(>_<) | トップページ | 一昨日の暇つぶし… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


  おはよう御座います。

 流石です、早い

 イルカでしたね、とっても素敵なハワイアンですよ、

 図案が、自文で書けるのが凄いです。私は、絵心がないので、ほんの図案をアレンジするくらいしか出来ません。

 色といい、図からと言い、とっても素敵で気に入りました。私のじゃないけど

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
早速ありがとうございます!!
いやぁ~
コメントで『イルカ』って言われたときには、驚いて汗が出ました(^_^;)
大した図柄ではないので、大体の構図が決まったら…型紙を作らずに布に直接描いちゃいましたぁ~
大雑把なO型のなせる業…っていうところでしょうか(笑)
気に入っていただけて嬉しいです♡

****************************************

私もちゃんとした「ハワイアン」の定義は知らないけれど、
ハワイアンはとにかく楽しみながら作るのが一番!
と、パッチワークの先生もおっしゃってました。
そこでいうと、これはまさしくハワイアン!
イルカの元気な姿が眼に飛び込んできましたよ~~
しかも、キルティングが細かい!
30センチ角には見えませんね~~

すごいね。さいちゃん。おおらかでのびやかで可愛くて素敵な図案☆♪(=^・^=)♪☆いいなあ~さいちゃんの才能をちょっとでもいいから分けて欲しいです。マジで。

さいちゃんのハワイアンシリーズに期待します!

夏らしくて良いですね(⌒-⌒)
30cm×30cmと聞いても、やはり「早~~~い!!」

ちょいちょいっと作品を作り上げてしまう所がさすがです(≧∇≦)ъ !

頭の中で設計図と出来上がりのイメージが、しっかり出来上がっているんですね。
さいちゃんの器用さとセンスのよさがよーくわかります。

さわやかブルーはイルカだったのね~!
素敵なオリジナルデザイン、さすがですね~!
楽しくて、さわやかで・・立派なハワイアンのスピリットを感じますよ!

こんにちは。
rokomamaです。

\(・o・)/ワア!
凄い!
迫力がありますねぇ♪
元気を、
頂きました♪
良いもの見せて頂いて、
有難うございます。

スゴイ!!早い完成でびっくりです!
イルカと波、涼しそうですね^^
楽しくできた作品なんて最高ですね^^
初めてでこの完成度と速さ脱帽です!

早技ですね〜
私も30cm角のハワイアンを作っていたけれど,時間がかかりましたよ〜
キルティングも細かいし。
すごいなぁ〜

この図案,オリジナルなのよね。
イルカが元気に飛び跳ねているのね。
涼しそう。
ハワイアンの次回作,考えてますか?

☆★☆ちゃむさんへ☆★☆
そうなんですよねぇ~
『定義』ってありそうだけど、わからなくて…
でも、ホントに楽しくできたんですよぉ~!!
我慢せずにサッと手を付けちゃえばよかったなぁ~なんてね…
ハワイアンはこのキルティングが命ですからねぇ~(って、思い込みですけど…笑)
頑張っちゃいました♡

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
おおらかでのびやか…っていうのは、O型のもって生まれた性質なんでしょうねぇ~(笑)
才能なんて何もありませんよぉ~
ホントに思い込みと自己満足だけで成り立ってるんですから…(^_^;)
とりあえず、コレで満足したので…シリーズ化はないかも…

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
ハワイアンって夏らしい雰囲気がしますよねぇ~!!
私…結構途切れ途切れの時間でも、集中できるのが特技かも!!
ヤル気がある時に限りますけどね~(^_^;)
まぁ、少し器用なところはあるかもしれませんが(手前味噌でスミマセン)センスがあるかどうかは疑問ですねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
そうです…イルカだったんです!
なんだか海にイルカって安易ですかねぇ~(笑)
ずっと色んなところで拝見して刺激を受けて…ウズウズしていた気持ちが発散できてスッキリしました!!
ホントにハワイアンのスピリット…感じられましたぁ~!?

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
実際見ると、小さいので…全く迫力はないんですけどねぇ~(笑)
元気にはなるかもしれませんねぇ~
こんなものでよかったら、また覗いてやってください♡

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
なんだか、やっと作れる!!っていう意欲が、手を早めたんでしょうかねぇ~
少しの時間でも集中してやってました(*^^)v
やっぱり、楽しくやるのが一番ですよねぇ~手仕事は…

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
何をおっしゃいますか!!
あわてん坊さんは、私みたいに暇じゃないんだから…
オリジナルっていうたいそうな物じゃないですけどね~
爽やかな雰囲気にしたかったんですよ~
これで、一応スッキリしたので、とりあえず次回作の事は考えてません。

そういえば、今日で終わりっていうことかな!?
ご苦労様!!
これから、手仕事に没頭しないといけないね~
お互いに、暑さに負けずに頑張ろうねぇ~p(^-^)q

****************************************

おはようございます。

ステキなハワイアンキルト~いるかちゃんでしたか~さすが~さいちゃんさんです。完成おめでとうございます。♪

オリジナルのパターン~素晴らしいなぁ~誘惑に負けても、O.K.ですよ~ん。どんどんハワイアンキルトの改進劇~続けて欲しいです。夏は暑いから~って言わないで~ね~楽しみにしていますよ~ん。(^^)v

こんにちは。
なんと夏らしいハワイアン、いいですね!
元気なイルカがぴょん!と。
自由なハワイアン、さいちゃんさんらしいです。
自分の好きなように楽しく作るのが一番、そんな
雰囲気がでてますよぉ~♪
爽やかな風、感じますよ(^-^)

さわやかブルーは見ているだけで涼しくなりそうですね。前の記事でイルかだといいなぁ~と思っていたらやっぱりそうでしたね(^^)
イルカがボールで遊んでいるようなイメージですね!
私、イルカとクジラ大好きなんです~♪

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
イルカちゃんでしたぁ~!!
オリジナルなんて、大したものじゃありませんけどね~いつもの自己満足で(^_^;)
いえいえ…これ以上深めると、どうなるかわかりませんので、とりあえずは打ち止めです(笑)
今はまだ、大丈夫ですが…やっぱり真夏はキツイでしょう…(>_<)

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
今は茶系にハマってますが、本来こういう色が、定番の好きな色なので…
ぴよさんのポーチにも惹かれます(*^_^*)
ホント!!
楽しく作れるのが一番だなぁ~って、再認識しました。
小さいですが、この夏…コレが暑さを和らげてくれたらいいなぁ~って思います♡

****************************************

☆★☆たんぽぽさんへ☆★☆
このブルー…いい色でしょ~!!
やっぱり、いろんなマイブームがあっても、基本的にこういう色が好きなんですよねぇ~♡
たんぽぽさんもイルカをイメージしていらしたんですねぇ~
そこにハマることができて嬉しいです!!
私もイルカ…大好きです!!
かわいいですもんねぇ~(*^_^*)

****************************************

ハワイアンって、真ん中にモチーフが来るもんだと固定概念があったので、最初「何これ???」

って。
変わったオリジナルだな~って。
かなり大ボケです~~(=_=)ゆるして~。

とってもステキで爽やかで、みなさんのおっしゃるとおりキルティングが細かくって、これで独学って言うんだからすごいです。

☆★☆ケンケンさんへ☆★☆
ですよねぇ~
なので、ハワイアンの定義にかなってるかどうかっていうのは謎なんですけどね~
いつもいつも、思い込みだけでやってるし…
へそ曲がりっていうところもあるのかもしれませんねぇ~(笑)
やっぱり、独学は…独学。
大きく羽ばたくことはできずに、思い込みで終わっていくんでしょうねぇ~
…自分的には、満足してるんですけどねっ(*^_^*)
能天気でしょ!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さんの誘惑に負けました(>_<) | トップページ | 一昨日の暇つぶし… »