« 自己満足でスッキリです(*⌒▽⌒*) | トップページ | 美味しかったぁ~(*⌒▽⌒*) »

2007年7月11日 (水)

一昨日の暇つぶし…

ハワイアンを完成させ…

完全燃焼した休日…(*^^)v

そして、その後…余韻にうっとりしつつテレビを見ながら暇つぶしに作った…Doily0711_1

←コレ

ドイリーです♪

気分転換に最適な、手頃な大きさで…気軽に…

ここに登場させるほどのものではありませんが、ブログタイトルが『暇つぶし』っていうんだから、まぁコレもありでしょう(^_^;)

うちのあたりは、スッキリしない天気が続いています…手仕事には影響ありませんが、カラッと洗濯物を乾かしたい(>_<)

その上、台風まで…

進路が気になりますよねぇ~

« 自己満足でスッキリです(*⌒▽⌒*) | トップページ | 美味しかったぁ~(*⌒▽⌒*) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

素敵な、
ドイリーですねえ♪

こちらも、
不安定な天気が、
続いています。
洗濯物には、
一苦労ですねぇ。
台風も、
ひどくならないと、
いいですよねぇ。

まぁ!!!
私がボヤボヤしているうちに、お魚ちゃんや、ハワイアンや、ドイリー!!
いつも意欲マンマンで素晴らしいです。
私も頑張ろう~!とさいちゃんさんにパワーをもらいたいです。

ステキ!
コースターくらいの大きさでしょうか?タティングレースをはじめてからレースには特に目がいってしまいます。
台風どこに行くんでしょうね。気になります・・・

さいちゃんこんにちは。ドイリーって懐かしい響きです~昔本当によく作ったものです。
私もハワイアンキルトが一段落したので又何かちょこっと作りたいと思ってます。こちらも蒸し暑くて雨も降り出しています。今日は市の検診。今帰ってきました。風で傘がさせなくてぬれて帰ってきました^^;

こんにちは!
ハワイアンも早ッ! もうできたの?って思ってたら・・
ほんと、あっという間に作っちゃうんですねぇー。

私も前々からこの編み方マスターして、つなげてお部屋で使ったりできたらな~...と思ってるんですが・・
なかなか最初のい~っぽ♪が出せないで、もう何年も過ぎてます。 (^_^;)
もう、さいちゃんさんの行動力、分けて欲しいですよ☆

レース編み,いいですよね〜
私も!って思って,チャレンジしたけどやっぱりダメでした...
母にも「不器用だね・・・」ってキツイひとことをいただきましたよ(トホホ)
私には不向きだったみたいです。
さいちゃんさんの作品を見せていただいて,楽しみたいと思います。よろしくね〜♪(笑)

こちらは月曜日の午前中まで,晴れていましたが,その後はすっきりしない天気です。
本当に,カラッと洗濯物を乾かしたいですね。
それから台風の進路,気になりますね。


素敵です! 夏はレースが涼しげでいいですね。
編み編み名人のさいちゃんさんだから、すぐにできあがるんでしょうね。 
台風心配ですね。 すんなり通り越してくれるといいのですが・・・

こんばんは。

さいちゃんさん~編み物もステキにこなしちゃいますね。かわいいドイリー~ちゃちゃっと出来ましたね。なんでも、すぐ出来てしまう~魔法の手を~私もあやかって~ガンバリマ~ス。♪

こちらも、うっとうしい天気で~台風~嫌ですね。どこかへ素通りしてくれるといいのですが~自然だけはどうしようもないですから~お互い天気予報には気をつけましょうね。(^^)v

ドイリーかわいいですね。
さいちゃん家はきっと何処を見ても、さいちゃんの手作り品で溢れているんだろうなぁ~(*´ω`*)

こちらも洗濯物には手を妬いています!
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫すっきりおひさまで乾かしたいですねー!

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ホントに梅雨だってわかっていても、カラッと晴れる日が合間にないと憂鬱になっちゃいますよねぇ~
台風の進路も気になりますね~
お互いに気をつけましょう(*^_^*)

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
身体の調子はいかがですか!?
季節柄、完全に…っていうのは難しいかもしれませんが、気をつけてくださいねぇ~!!
こちらこそ、いつもKLASSEさんからパワーをいただいております(*^_^*)

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
コレ、直径18cmくらいですね~
タティングレース…頑張ってますかぁ~!?
素敵な作品が登場するのを楽しみにしています♡
台風の進路が気になりますねぇ~
お互いに、気をつけましょう(*^_^*)

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
でしょ!!
私も、昔よく作ってましたぁ~!!
今は、暇つぶしくらいにしか手掛けませんが…
蒸し暑いときには、チョコっと出来る物がいいですよねぇ~
検診だったんですかぁ~
私は春に済ませました…秋には毎年恒例の人間ドック入りです!!

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
いえいえ…ほんの暇つぶしで出来る程度のものしか作ってないだけです(^_^;)
マフティさんも、是非作ってみてください♡
最初の一歩は、私が背中を押してあげましょう!!
作品が登場するのを楽しみにしてますから(*^^)v

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
そう!!
チャレンジしたの~
実家に帰ったときに教えてもらうっていってたもんねぇ~
少しずつやってみたら大丈夫だと思うけどねぇ~
手仕事大好きなんだから、不器用ってことは絶対ないと思うし…
うちのあたりは、ココ何日もカラッと晴れた日がありません(>_<)
洗濯物をすっきり干したいよぉ~!!
台風も気になるよねぇ~
最近は、そっちの方にも勢力が弱くならないままで行くことがあるでしょ!!
大したことないといいけど…

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
大したものじゃないですからねぇ~
ほんの暇つぶしに出来る程度のものですから(^_^;)
台風…心配ですよねぇ~
なんだか、九州の方も雨で大変そうだし…
やっぱり、地球が怒ってますよねぇ~
お互いに、気をつけましょうねぇ~(*^_^*)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
コレねぇ~
ホントにちゃちゃっと出来る程度のものなんですから…
そんなに言われると、恥ずかしくなってきちゃいますよぉ~(^_^;)
お互いに、暑い中でも手仕事に頑張りましょうねぇ~!!
台風…心配ですねぇ~
被害がないといいけど…九州なんかは随分雨が降ったり大変そうですよねぇ~

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
手作りのものは、たくさんありますねぇ~
でも、作ってプレゼント用に取ってあるものもたくさんあるんです。
ホントに…梅雨だから雨が降るのは仕方ないけど、メリハリつけて晴れるときにはカラッと晴れてほしいですよねぇ~♪

****************************************

このパターン、優雅でステキ~~~♡
大きさも手ごろでいいですよね!
私も糸買ってこようかしら・・・(*^m^*) ムフッ

☆★☆ケンケンさんへ☆★☆
こういうドイリーって、気軽に始められるから、暇つぶしに最適ですよねぇ~!!
是非、ケンケンさんも編んでアップしてください!!
楽しみにしてますからぁ~(*^_^*)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己満足でスッキリです(*⌒▽⌒*) | トップページ | 美味しかったぁ~(*⌒▽⌒*) »