« 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 皆さんの誘惑に負けました(>_<) »

2007年7月 4日 (水)

いつもの暇つぶし…

なんだか、蒸し暑くて…ヤル気が出ませんが…

夜になってテレビを見ていると、いつもの暇つぶし癖が出てきちゃいます(^_^;)

昨日は、先日のベアちゃんの仲間を作ろうかなぁ~なんて編み針を手にしましたが…

ちょっと違う物を作ってみようかなぁ~って思って…

Fish0704←コレ…作ってみました

お魚ちゃん…

体長4cm、体重2g…

ここではお魚がよく登場しますから…珍しくもないですが(笑)

…そう思って、右サイドバーの手作りアルバムを見てみたら…

お魚関係が9個もありました♪

« 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 皆さんの誘惑に負けました(>_<) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ページが目に飛び込んできた瞬間、顔がほころんでしまいました。体重2グラムのお魚♪文句なくかわいいです~~
さいちゃんのアルバムを見るの、大好きです。あのカレイかなヒラメかな。何度見ても楽しくなります。私も作ってみたいなあ。
素敵な暇つぶしですね。

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
一等賞コメント…ありがとうございます!!
今、ポンさんのところで素敵なハワイアンを拝見して帰ってきたところです…
私が作るお魚たちは、主人の釣果祈願でもあるので、とっても意味のある重いものなんです!!
…なぁ~んてねぇ~(笑)
いつもいつも、思いつきだけでやってます(^_^;)
ぽんさんも、是非作ってみてください♡

****************************************

うわぁあぁぁ☆
いい!!かわいいd(⌒ー⌒) グッ!!

ミニくまさんもかわいかったけれど、この少しとぼけた感のキャラが癒されます。 こうゆうの すごく好きです。

次のミニチュアあみあみシリーズを期待しています(o^皿^)\ニパッ♪


  おはよう御座います。

 可愛いですね。

 いつも思うのですが、何処で思いついて、形にするのですか、

 何時も、とっても可愛い形になってますが、勉強されたのですか、私には、絵心がないので、何かでみた物を見たままにって感じなので何時も感心しています。

こんにちは。

かわいい~お魚ですね。テディちゃんとお揃いですね。旦那様が釣りがお好きだし~さすが~さいちゃんさんです。リアルだけど~とっても愛嬌があって~かわいいですね。どんな風にして、編み方をマスターされたのでしょう~教えて頂き~ませ~ませ~( ..)φメモメモ

こんにちはー!
くぅ~、かわいいお魚ちゃん♪  )^o^(
こないだのクマちゃんのお友達ですね。
ほのぼの・・癒されます~~☆

暇つぶし..って言われてますけど、いったいどのくらいの時間で作られてるんですか~?
私だったら、眉間にしわ寄せて・・かなりの時間かからないとできないなあ。(それでもできないかも..)

かっわいい~~!
うつろな目がたまらないですよ。
なになに、2g!? 煮干くらい(ムードを壊してごめんなさい)って言うことですか!? すっごい!! 釣果祈願のお守りだったのね~ あったかマスコットにとっても癒されました! 

お魚,かわいいですね。
こちらはどなたがご愛用?
ご主人の釣り道具のお供かしら?

↓朝顔を見て,昨年実家でもらった種の事を思い出しました!
今からでも間に合うかな?(苦笑)

かわいいお魚!!
今頃ご主人のものかしら?
ストラップのところがちょうど釣られている感じに見えます!

☆★☆みいさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
目の感じが、なんとなくとぼけてますよねぇ~(笑)
次があるのかどうかは、私のノリ次第ですが…何か面白いものが浮かんだら、登場する…かもねぇ~(^^♪

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
いつも、思い付いて即実行…の繰り返しだけなんですよねぇ~
私も絵心はない方ですが…編んで作るのは、布で成形するのと違って…その都度目を増やしたり減らしたりして修正ができるので楽なんですよねぇ~
編み物も、母から伝授のみです…
何一つ、完璧にキッチリ習ったものはありません(^_^;)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
何かないかなぁ~って思ったときにいきつくのは『お魚』なんですよねぇ~(笑)
ボ~っとした目が可愛いでしょっ(^_-)
編み方とか作り方とか…
こういう類の私の作ったものには説明できる事が何一つありません…
全て成り行き任せでやってますので…
逆に、基本的な編み方が出来れば、何でも作れるっていうことかもしれませんねぇ~
s-makoさんも、手探りで作ってみてください!!

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
作った本人も、眺めて癒されてます(^_^;)
コレは、時間がかかりませんよぉ~
小さいですから…
飾りつけも合わせて…テレビを見ながら…一時間もかからないくらいですねぇ~
ベアの方は、手足が別で細かかったので、もう少しかかりましたけどねぇ~
マフティさんも作ってみてください♡

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます♡
目がうつろでしょ~(笑)
ちょっと最近寝不足な作者の顔が映し出されているのかもしれません(^_^;)
煮干って量ったことないけど…う~んそのくらいかなぁ~
私が主人に作ってあげた『お魚』は、全て釣果祈願目的です♡
主人のためでもあるけど、包丁を研いで待ってる私とお腹を空かせて待ってる息子のためでもあるのです(笑)

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとう♡
主人がどこかにつけると思います…
携帯は、シャープな感じなので似合いそうにないんですよねぇ~(^_^;)
朝顔…大丈夫じゃない!?
だって、咲いた後の種が落ちて第2弾が咲くこともあるでしょ!!
それに比べたらまだまだ早いよ!!
ダメもとで蒔いてみたら!?

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます♡
まだ、ココの小物入れに入ってますが、たぶん釣り道具に付けると思いますよぉ~!!
そうですねぇ~
ストラップの紐がテグスに見えますねぇ~(^^♪

****************************************

思いつきでこんなに可愛いものが次々に出来ちゃうなんて羨ましいです。私は携帯のストラップにかわいい物を付けるのが好きなのでこうゆうの欲しいです!ご主人もこんな釣果祈願のお守りを作ってもらっていいですね。
クマちゃんサカナに続いてまた何かできたら見せてくださいね~♪ウサギやフクロウもかわいいかもしれませんね。我が家のアサガオも花はまだですが、つるがどんどん伸びてますよ。花がさかりの盛夏がたのしみです!!

☆★☆たんぽぽさんへ☆★☆
私も、携帯ストラップに可愛いものをつけるのが好きなんですよぉ~
…で、色んなところを探し歩いてるんです…
欲しい雰囲気のものがなかったら、作るしかないですよねぇ~(笑)
他にも何か作りたいなぁ~って思ってますが、今のところピンと浮かぶものがないので…またそのうち、暇つぶしが欲しくなったらトライしてみます♡
うちの朝顔は、だんだん開いてきていますが、雨でグッタリ…っていう感じの日が多くて可哀想です…
気持ちよく晴れた日が似合いますよねぇ~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 皆さんの誘惑に負けました(>_<) »