« 急がないと、そろそろ… | トップページ | 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q »

2007年7月20日 (金)

少しずつ形になってます♪

ただいま、進行中のヘキサゴン…

ただ並べて様子を見ていた前回とは違って、ちゃんと整列して綴じ付ける作業を続けています。Hexagon0720_1

←二つに分かれてますねぇ~

右側に写ってるものは、周囲の変形部分を埋めていく作業に入っています。

…で、二枚の長方形ができるんです。

それをキルティングした後、形作っていきます。

出来上がるものは、普通~のバッグです。

あっ!!…私にしては、超早期の暴露だ(^_^;)

どんな雰囲気に仕上がるかを、お楽しみに!!…ってことで♪

土日は、息子の学校で三者面談があったり、何かと忙しくなりそうだし…

他の『編む』と『織る』も地道に続いてるし…

完成はいつのことやら!?

来週は、24~25日にメンテがあるそうなので、PCをお休みして手仕事するか…

« 急がないと、そろそろ… | トップページ | 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

さいちゃんさん~バッグですね。でも~只のバッグじゃ~ありませんね。だって~まだまだ~秘密が隠されていそうですもの~バッグって分かっただけでも~今回は許すとしましょうか♪

息子さんの三者面談とか~これからが正念場ですね。まぁ~さいちゃんさんが、ここで頑張っても~ね。大丈夫~さいちゃんさんの、息子さんだもの~しっかりとしておられますよ。お母さんは高みの見物と致しましょう。♪

編む、織り~地道?に順調とか~これから益々、さいちゃんさんのご活躍を楽しみにしていま~す。(^^)

きれいなブルーのグラデーションですね~^^
海のバッグ、、、って感じかな?
ヘキサゴンはペーパーライナー使う方法ですか?
なんで、こんなに早くつながるんだろお~~
うちも昨日小学生の面談行ってきました!
まだまだ気楽なものですが、、年々イヤになりそうです…

わ~、この色の感じ、すごーく好きです!
夏休み直前、スペシャルヒントですね。 バッグ楽しみにしています。
去年もですが、うちは秋に面談なんですよね・・ 夏前にカツを入れてほしいんですけどねぇ・・

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

私の好きな色合いのヘキサゴンです!!
ブルーが入るなんて、珍しいですね~☆

このテンプレート、さいちゃんのブログにぴったり!
好奇心いっぱい!って言うのが伝わってきます(^_^)v

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
いやいや、普通~のバッグです…(^_^;)
…っていうか、まだこの後の展開を絞り切れてません…
二者択一状態で保留してるんです…
どんなバッグができるかは、この私にもわからないんですから…お楽しみに!!…としか言いようがありません(笑)
三社面談…和気藹々とした時間を過ごして帰ってきましたぁ~
なにせ、本人が頑張るしかないんですからねぇ~!!
『編む』と『織る』が、ココ最近は亀の歩み状態です(^_^;)
まぁ、バッグが完成してからは、拍車がかかるんじゃないかなぁ~って思ってます♡

****************************************

✿✿✿ちゃむさんへ✿✿✿
ブルーがかってるけど、海ほどキレイじゃないですよねぇ~
なんとなく…『木陰』って感じでしょうか!?
グリーンも入ってるので…
ココで決めましょう!!
命名『木陰色のバッグ!!』
…いかがでしょうか!?
私は、ヘキサゴンはいつもペーパーライナーです。
テレビ見ながら繋げる感じでねぇ~サクサクと…
小学生の面談とは話すテーマが違いますが、基本的にムードは同じですよぉ~!!
和気藹藹と30分余りの時間を過ごしてきました(笑)

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
ついさっき、ちゃむさんの助言でバッグの名前が決まりました!!
『木陰色のバッグ』です…
いかがでしょう!?
そういえば、去年も同じような話題があったような気がしますねぇ~
夏休みは肝心ですからねぇ~
でも、T-maamさんちは『カツ』が必要ないんじゃないんですかぁ~!?

****************************************

✿✿✿ケンケンさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
いい色でしょう~!!
ついさっき、ちゃむさんの助言でバッグの名前が決まりました!!
『木陰色のバッグ』です…
いえいえ…本来は、ブルー大好きなんですよぉ~
ただ、今のマイブームが茶系なだけで…
このテンプレート可愛いでしょ♡
ホント…この好奇心旺盛なところには、自分でも呆れるくらいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急がないと、そろそろ… | トップページ | 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q »