« 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q | トップページ | 不調を引きずって…ノロノロと歩んでます^^; »

2007年7月27日 (金)

メンテ中の目論見は…(>_<)

意地悪小出しの『さいちゃん』です♡

…な~んて、自己紹介なんかしちゃってますけど…

実は、メンテの間に…ヘキサゴンのバッグを仕上げてしまおうと思っていたのです…

…が、目論見大失敗(>_<)

ちょうどメンテの時間…丸一日くらい寝込んでましたぁ~

早くも、毎年恒例の夏バテか!?…って思う感じの絶不調で…

何もしないで寝てました…

昨日は、よくなってきたのでキルティングの続きを仕上げて…

こんな感じになりました…Hexagon0727








まだまだ、他のパーツを作って…細かい仕事を経て完成に至るのですが、午前中と主人が帰ってからのクーラーの中でしか針を持つ気も起きずにいます。

午前中は家事に追われてますから…実質夜のみ…

それもテレビを見ながら…っていうことになると、完成がどんどん先延ばしになるのも必至!!

…みなさん…気長に待っててね♪

« 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q | トップページ | 不調を引きずって…ノロノロと歩んでます^^; »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?無理は禁物ですよ〜
涼しい場所で,ゆっくり針を進めてくださいね。

そういう私も,昨日の10時過ぎに「雨がやんだわ!今のうちに」と,自転車でスーパーに行ったの。
で,店内に入ろうとしたら,吐き気とめまい。
これはマズイ!と思いつつ...「気のせい」と自分に言い聞かせて,欲しいものだけ買って帰宅しました。
その後,夕方まで不調でした(>_<)
スポーツドリンクを飲んで生き返った?私です。
これって,軽い熱中症?
お互いに気をつけましょうね。

おはようございます。

さいちゃんさん~夏あたりでしょうか~メンテの間は、お休みしなさいっという神様からのお告げ?かも~でも、そのくらいですんで良かったですね。こんなに綺麗にキルティングをされるほど、よくなったのですね。さいちゃんさんが元気じゃないと~ねぇ~いつも、私達、元気~もらっていますから~♪

大丈夫ですよぉ~無理をしないで、ゆっくりと~仕上げて下さいね。気長は自分の事で、慣れっちゃってますから~(笑)^^

他のパーツ~これって~小出し?ですよね~どんな仕掛けが待っているのかしら~楽しみにしていま~す。(^。^)v


さいちゃんこんにちは
夏ばては大丈夫ですか?
ここ何年か夏の気温は高くなる一方なので気をつけてくださいね。夏ばてと言うより、暑い時期は水分補給とお昼寝は必要のようですね。私は夏も汗をふきふき首にタオルを巻いてじっくり何かに取り組むのが平気ですが、さすがに日中はパッチワークではなくレース糸を使うタティングレースの練習をしています~♪
涼しげなヘキサゴンのバック、だいぶすすみましたね。
でも、無理をせずに体調が良くなってからゆっくりと始めてくださいね。それではお大事に。

気温が上がらない夏になるのかと思いきや、いきなり暑くなりましたからねー(T_T)
無理をなさらずぼちぼち始めて下さいね(o^-^o)

こんばんは~。
あらら、体調はいかがでしょう?
まだ身体が暑さに慣れていないから辛いですよね。
あまり根をつめずに、ゆっくりとやりましょう♪
夏の暑さはこれから、スタミナのあるものを摂って
乗り切っていきましょー♪

さいちゃん大丈夫ですか?
本当に暑い毎日。無理しないでね。私もここ数日忙しくて針を持ってません。お互いにぼちぼ~ちやろうね~
それにしても本当に綺麗なキルティングラインですネ。

このところ、急に暑くなりましたからねぇ・・
無事に復活なさって良かった~! 重くならないうちに、大事をとって休養してくださいね。 
私も、学校でボランティアに呼び出されて、仕事をして帰ってきたら、頭がガンガンしてきて、もうだめかと思いました。もう、無理は出来ない歳だな~まだまだ、暑さはこれからなのに。
お互い気をつけましょうね!!

おはようございます。
rokomamaです。

体調は、どうですか?
暑い日が続いていますので、
エアコンにたよりがちです。
汗はかかないので、
以外と気が付かないのですが、
空気が乾燥していますので、
喉を痛めやすいので、
水分補給をわすれずに!

夜のみでそんなに進むなんてすごいです!
夏バテですか?
水分&塩分補給は忘れずに!
たまにはゆっくり丸一日休むのも大切ですよね。

✿✿✿あわてん坊さんへ✿✿✿
ありがとう!!
無理がきかない年になってきましたよぉ~(笑)
あわてん坊さんも!?
お互いに気をつけないといけないね!!
出かける前ならともかく、行ってしまったら…『気のせい』って思って無理しちゃいますよねぇ~
私も、軽い熱中症だったのかなぁ~って思うことが以前ありました…
私の場合は、涼し~い建物の中に入ったら、目に見えて回復していくのが自分でわかるくらいでした…
怖いですよねぇ~
お互い気をつけよう!!

****************************************

✿✿✿s-makoさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
私、毎年必ず夏バテ状態に陥るんですよねぇ~
こんなに早いことはないんですけど…
ゆっくり休めたのですが、まだまだ7~8割状態ですかねぇ~
s-makoさんに、元気をお分けできるように、いつもの私に早く戻らないといけませんねぇ~!!
のんびり楽しんで完成させたいと思ってます…
引き続き応援お願いします♡

****************************************

✿✿✿たんぽぽさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
私…毎年、必ず夏バテ状態になるんです…
でも、こんなに早いことはないんですけどねぇ~
油断していたのかもしれません(^_^;)
私も、夏は必ず首にタオルを巻いてます(笑)
早く仕上げて、涼しげな手仕事にバトンタッチしたいのですが…
体調を気遣いつつ、頑張ろうと思ってますので、引き続き応援よろしくお願いします♡

****************************************

✿✿✿みいさんへ✿✿✿
お気遣いありがとうございます!!
ホント…冷夏かと思いましたが、そうでもなさそうですねぇ~
お互いに、身体に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!!

****************************************

✿✿✿ぴよさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます!!
過ごしやすい日々が続いていたので、急な暑さに身体がついていかなかったんでしょうかねぇ~
様子を見ながら、のんびりとやっていこうと思ってます♡
お互いに、身体に気をつけて頑張りましょうp(^-^)q

****************************************

✿✿✿ぽんさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
だいぶよくなったのですが、まだまだ本調子じゃなさそうで…
こうなったら、涼しい時間を選んで少しずつ頑張るしかないですねぇ~
お互いに、身体に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!!

****************************************

✿✿✿T-maamさんへ✿✿✿
ありがとうございます!!
過ごしやすい日々から、急に熱くなっちゃったから…身体がついて来れなかったのかもしれませんねぇ~(^_^;)
ホントに、無理がきかない年になってきましたぁ~
自分では、全く変わってないつもりなんですけどねぇ~(笑)
まだまだ、これからですよねぇ~
お互いに、気をつけて暑い夏を乗り越えられるように頑張りましょう
p(^-^)q

****************************************

✿✿✿rokomamaさんへ✿✿✿
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
だいぶよくはなったのですが、完璧に…はまだまだなようです…
私は逆に、主人が帰ってくるまではエアコンをつけないので、水分とって汗流して…の繰り返しです…
ちょっと、頑張りすぎたのかもしれませんねぇ~
rokomamaさんも、気をつけてくださいねぇ~♡

****************************************

✿✿✿KLASSEさんへ✿✿✿
夜…主人が帰ってからは、涼し~いので…結構進むのです!!
どうですかねぇ~!?
夏バテは、いつも…まだまだ先なんですけどねぇ~
こうなると、のんびりとやるしかないですねぇ~
そうそう!!
水分だけじゃなく…塩分も!!ですよねぇ~
KLASSEさんも気をつけてくださいねぇ~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さに負けずに頑張らねばp(^-^)q | トップページ | 不調を引きずって…ノロノロと歩んでます^^; »