« 一歩ずつですが、確実に進んでます… | トップページ | 進行中!!&すくすく育ってね♡ »

2007年6月 4日 (月)

✿大好きなお花なんです✿

1hydrangea0604 我が家の庭に、いつもの紫陽花が咲きました✿

去年の記事を見ていただいた皆さんは、ご存知だと思いますが…

コレ、『隅田の花火』っていう名前なんです…

花火がパッと開いた感じがするんですよねぇ~

私…6月生まれだからか、紫陽花がとっても大好きなんです✿2hydrangea0604

特に、この手の『額紫陽花』タイプのが好きなんです。

アレって、周りにあるのは花じゃなくて額らしいんですよね~

真ん中の小さな部分がこのあと開くんですが、それが花らしいです。

さてさて、サンプラーのキルティングをしながら、新しいものに知恵を絞ってる私ですが…

今度は…マーガリンの空き容器をどうにかしようと…

ちょっと前の洗剤の空き箱といい…私の『なんちゃってリサイクル』熱が、再燃しちゃったみたいです(^_^;)

« 一歩ずつですが、確実に進んでます… | トップページ | 進行中!!&すくすく育ってね♡ »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

これって~紫陽花?。百合のお花みたいですが~お花じゃなくて、ガクなんですね。我が家の周りでは見かけませんが~~さいちゃんさんがお好きなのもよ~くわかります。これからどんなお花が咲いてくれるのでしょう~また咲いたら見せて下さいね。♪

またまた、私のお楽しみが始まりますね。今度のマーガリンの空き容器~どんな、タクラミ~アッ、シツレイシマシタ^^~!何にリサイクルされるのでしょう~楽しみに待ってますよぉ~(*^^)v

おもしろい紫陽花ですね!
初めてです!普通の紫陽花とは違ってで清楚な感じですね。
これからたくさん咲きそうで楽しみですね^^
マーガリンの空き容器何に変身するんでしょう?
楽しみにしてま~す。

こんばんは~。
ああ、紫陽花のきれいな季節がやってきましたよね
『墨田の花火』可愛らしいですね、
白くて清楚だけど、ぱっ!と。
いいなぁ~♪

『なんちゃってリサイクル熱』再燃・・・
またまた何が登場でしょうね~?(^-^)

『墨田の花火』っていうんですか~、この額紫陽花。
八重になっているお花(あっ、額でしたね)って初めて見ましたけど、可愛いですね。
今度は、マーガリンの空き容器ですか~
どんな風に変身するのか楽しみですね~

『額紫陽花』タイプ、いいですよね~ 私もどちらかというと、このタイプのほうが好きです~♪
ネーミングも素敵! 八重咲きなのかしら(そうか額でしたね)ぱっと、華やかな感じになりますね。

今度はマーガリンですね。 ウチではもっぱら、タッパーの代わりに使っていますが・・変身、楽しみにしてま~す。

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そうなんです…紫陽花なんです…
でも、百合も好きです♡同じような時期に咲く花ですからね~
カサブランカなんか美しいですよね~!!
いえいえ、企み以外の何ものでもありませんよねぇ~(笑)
昨日、大体の予想図を描いたところです。
どんなものに変身するのか、期待しないで待っててくださいねぇ~!!

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
でしょ!!
この真っ白い額と真ん中の小さな花が、普通の紫陽花と同じように土壌によって薄いピンクかブルーに変わっていくんです…
マーガリンの空き容器…昨日構想が出来上がって、今日から製作に移ります…
あまり期待しないで待っててくださいねぇ~!!

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ホント…キレイですよねぇ~
特に、紫陽花って雨にぬれた姿もまたいいんですよねぇ~
この真っ白いのが、土壌によって薄~いピンクかブルーに染まるんですよぉ~
再燃…っていっても、『なんちゃって…』は、所詮なんちゃって…なんで、あまり期待しないで待っててくださいねぇ~!!

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
そうなんです…
隅田川の花火から名前がついたのかなぁ~って、勝手に思ってるんですけどね~
額とは思えませんよねぇ~
見るからに花ですよねぇ~!!
とっても大好きなんです♡
空き容器…今日から製作に入ります!!
あまり期待しないで待っててくださいねぇ~♡

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ですよねぇ~!!
私も、オーソドックスなお花がこんもりタイプより、額紫陽花の方が好きなんです。
ネーミング…いいですよねぇ~
隅田川の花火なんだろうなぁ~って勝手に思ってるんだけど…本当の意味は知りません(^_^;)
マーガリンの中でも、何かに使えそうなタイプと、そうじゃないものがありますよねぇ~
うちで使ってるタイプも、ホントにタッパーとしても使える感じです。
何になるか、期待しすぎないで待っててくださいねぇ~♡

****************************************

あじさい、いろんな所にたくさん咲き始めましたね。
ホント、種類がたくさんあって!
隅田の花火、大好きです。
きれい~~♪

紫陽花,きれいですね〜
これから雨の季節がやってきます。
紫陽花は雨が似合いますよね♪

↓キルティング頑張ってますね〜
私,途中だったチャームを閉まってしまいました(^^;)
涼しくなったら再開しようと思ってます。

マーガリンの空き容器,楽しみにしてます(^^)

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
紫陽花…大好きなんです♡
隅田の花火とは…
誰が名づけたかは知りませんが、よくぞ付けてくれましたっていう感じのぴったんこな名前ですよねぇ~

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
キレイでしょ~
っていうか、可憐っていうか、清楚っていうか…
雨上がりの濡れた紫陽花もいいですよねぇ~
別の『雨上がり…』も好きなんですけどね~(笑)
もう仕舞っちゃったのぉ~!?
私は、もう少し頑張れそうです…
もう無理かなぁ~って思った後で、結構過ごしやすくなってて…外は暑いけど、家の中はそうでもなかったり…
空気が乾燥してるのかなぁ~!?
でも、空き容器の方に気持ちが移ってしまったので、サンプラーはこのまま当分の間『闇に葬られる』運命かもしれません(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歩ずつですが、確実に進んでます… | トップページ | 進行中!!&すくすく育ってね♡ »