« 渡りに船(*^^)v | トップページ | バトンタッチして登場しました♡ »

2007年6月27日 (水)

涼しくなるまで待っててねぇ~*

皆さんがお住まいの地方はいかがでしょうか!?

こちらは、暑さを増し…湿度も高いみたいでグッタリ(^_^;)

こうなると、小さなものならまだまだ何とかなりますが…

大物キルティングはグッと困難になってきますねぇ~

地球環境の観点からいっても、その上『専業主婦のプー太郎』が…昼間からクーラーガンガンには出来ませぬ…

名残惜しくはありますが、サンプラーを涼しくなるまで封印することにしました。

秋になるまで見納めです…

その代わりに出した織機が入っていたダンボールに、今度はサンプラーを仕舞って…

そして、冷蔵庫にはアイスコーヒーとリンゴ酢飲料…

さて、と…暑い夏を乗り切る準備…他に何があったかな!?

Sampler0627

« 渡りに船(*^^)v | トップページ | バトンタッチして登場しました♡ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見納めですね〜
暑いとキルティングは辛いですよね。
私のチャームは,随分前に封印しました。私も涼しくなってから再開するつもりです。

織機登場ですか。
今年はどんな作品を作るのかな?
楽しみにしています。

↓コンビニへ行くと,絶対デザートのコーナーを見てしまいます。
ゼリーとかプリンとか。
作れば安いのに,たまにコンビニへ行くとつい買ってしまいます(笑)

もう大きなキルトは限界の季節ですよね~。
私も先日、爆縫いしてキルティングだけは終わらせましたー!
これから涼しくなるまでは他のキルトのTOP作りとか小物に走りそうです。
さいちゃんさんはいっぱい趣味があるから、季節に合わせていろいろできていいですね~!

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
早~いコメントありがとう!!
…ってことは、今日は自分の時間が出来る日なのかな!?
あわてん坊さんちも、もう暑いの!?
うちよりも随分北だと思うけど、そうでもないのねぇ~
織機…早速、今日経糸を張ろうと思っています。
ちょっと休んでいたので、勘を取り戻すことに当分の間専念します!
ゼリーとかプリンねぇ~
そこには必ず足が止まるよねぇ~
自分のしか買わなかった時は、息子に見つからないように証拠隠滅しないといけないんだぁ~(笑)

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
早~いコメントありがとうございます!!
そうなんですよぉ~
まぁ、KLASSEさんはスタンドがあるからまだいいかもしれないけど…
足がスタンドですから…(笑)
小さなものとか、ミシンで縫うものとかは続けますが、いろんなことやりたいです!!
暑さを吹き飛ばすくらい夢中になれるものを、他にも探してみよう…な~んて、お金もないのに好奇心旺盛な私です(^_^;)

****************************************

おはようございます。

さいちゃんさんのサンプラー~封印ですかぁ~出来上がりは秋に~それまではお預けって事ですね。秋~楽しみにしたいます。そうですね。暑くなって、キルティングをするには、辛いものがありますね。♪

代わりに織り機が復活ですね。トントンと軽やかな音が~これからも私達をアッと驚かせたり~楽しませて下さいね。いいなぁ~織機~私は夏もキルト作りをしているかも~ピースを縫うだけかもしれませんが~ガンバリマ~ス(*^^)v


 こんにちわ

 此方も、蒸し暑いですよ、でも家は、10Fなので、風さえあれば大助かりです。

 私も、さいちゃんさんと同じです。

 無ければ無いで、何とかなる物です。

 お互い、暑さに負けず頑張りましょう

2回目のコメントです♪

実は出勤前のコメントで〜す
今日はこちらの最高気温は32℃!
炎天下の作業はとっても辛かったです(>_<)

私も証拠隠滅する事,多々あります(笑)
コンビニだと,自分の分だけしか買わないのよねぇ...
ゴミを出した日は,隠滅作戦が結構大変です(^^;)

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
やっぱり、大きいものはちょっと無理かなぁ…と思います。
だって、何もしなくても汗が出てくるほど暑いでしょ~(^_^;)
私は、トントンと手織りの方を頑張りますので、s-makoさんはお針仕事を頑張ってくださいねぇ~♡
お互いに、頑張って暑い夏を乗り切りましょう(*^_^*)

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
10階ですかぁ~
そういえば、ベランダからの景色を拝見したことがありましたねぇ~
風通しはよさそうですね♡
お互いに、頑張って暑い夏を乗り切りましょう(*^_^*)

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
そうなの…
でも、出かける前にコメント入れる余裕があるなんて、さすがねっ!!
32度あったの!?
うちのあたりと同じじゃない!!
そんな中で作業なんて…大変だったね~
そういうのを聞くたびに、果物の値段に納得する私です…
あわてん坊さんも証拠隠滅するのぉ~!?
やっぱり、考えることは同じねっ!!
そうそう!!
コンビニだと、自分のだけになっちゃうよねぇ~!!
スーパーだと3個パックとか買うけど1個ずつだからかなぁ~
私も、色々苦労してます…
主人はそうでもないけど、息子は結構チェックしてるんだぁ~(笑)

****************************************


ほんとに、汗だくの季節がすでに来てしまいましたからね~
私も一人の昼間は四六のガマのごとく、たら~りたらりと大汗をかいて、じっと耐え忍んでいます(笑) 一息つける涼風が早くも恋しいですね。
秋まで、熟成させて、しっとり大人の風合いを楽しみにしていますね! 

おはようございます。
大きなキルト、夏はちょっと・・・と言う方は
やっぱり多いですよね。
涼しくなって、そうだ!という頃に出した方が
テンポよく進めるときも(^-^)

私は変人なので、暑い夏でも、大きいキルトが
無いとダメなので、せっせと。
(やっぱり変だ)

夏のさいちゃんさんは、今年はどんなものを
作るのでしょう?

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
なんだか、イヤ~な季節になって来ましたよねぇ~!!
ホント…ただ座ってるだけでジワリと汗が出てくるんですよねぇ~(^_^;)
お互いに、何とか乗り越えましょう!!
収めている間に、熟成してくれますかねぇ~!?
そのうち、T-maamさんに『何年もの!?』って聞かれるようになっちゃったりして…(笑)

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
私は、耐えられない方ですねぇ~
余計に汗かいちゃいそうで…
…って言っても、他の手仕事は汗をかきながらやってるんですけどね~(笑)
そうそう!!
久々に手をつけると、新鮮な気持ちになれちゃうときもありますからね♡
ぴよさんは、さすがですね!!
夏の間は、ぴよさんのところで楽しませていただきます(*^_^*)
お互いに、形は違っても…夏も手仕事をたっぷり楽しみましょう!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡りに船(*^^)v | トップページ | バトンタッチして登場しました♡ »