« もう一つは、コレでした… | トップページ | 渡りに船(*^^)v »

2007年6月22日 (金)

昨夜の暇つぶし…

昨日は、なんだか雑用が多くて…

手仕事が何もできず、ウズウズしていたのですが…

夜、テレビを見ていて…手があいていたので、私の十八番の『暇つぶし』にこんな物作ってみましたぁ~♪

Bear0622←コレ…

小さなベアちゃんです♡

接写モードで頑張って撮りました…拙者が(笑)

体長4.5cm

体重3g

携帯ストラップ用の紐を付けました。

リボンは、刺繍糸…

可愛いリボンを結びたかったけど、一番細い物でも無理でした(^_^;)

暇つぶしの品で申し訳ありませんが、生意気にもご意見ご感想をお願いしたく存じます…

よろしくお願いします♡

« もう一つは、コレでした… | トップページ | 渡りに船(*^^)v »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ〜かわいい♡
小さなクマちゃんだね
さいちゃんさんって,本当器用ですね〜♪

足とか手とか別々に編んで,つないだの?
それとも,つながずに編んだのかな?

ちいさぁ~い! かわいいですぅ(*´ω`*)ポッ
テレビを見ながら作れるんですねー
私なら 何目編んだ真剣に数えつつ作らないと、手足の長さがバラバラのくまさんが出来上がりそうァハハ・・(^д^;)

こんにちは。

わぁ~小さくて~かわいい~ベアーちゃん~繊細ですね。さいちゃんさんって何でも来いって感じ~やっぱり見習わないと~やるっと思ったら手のほうが早い~でしょう~スゴイなぁ~素晴らしい~主婦の鏡かも~そうそう~これって~手足も身体も続けて~それとも~別々に?あわてん坊さんと~お返事待ってま~す。(*^^)v

体調4.5センチのくまさん。さいちゃんの作品は ほのぼのしていていいなあ。テレビを見ながら、そうだっ と思いついてササッと作ってしまう・・・そんなさいちゃんのパワフルさを見習わなきゃ(^^♪
顔の表情が又可愛いですね。

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとう!!
私の大きな手でこんな小さなの作るのって、至難の業なんです(手前味噌…笑)
これはね~
頭のてっぺんから輪で編み始めて…目を増やしたり減らしたりして綿をつめながらお尻まで編んで…
耳と手足はあとから付けたの…
あわてん坊さんも、編んでみる!?

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
小さいでしょ~!!
目が離せない系の番組じゃなかったので、バッチリ手仕事ができました。
そうですねぇ~
手足や耳のような、対になっているものは、数を数えて編んでます。
でも、頭と胴は…その場凌ぎで(^_^;)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
小さいでしょ~
私の大きな手で編めるとは思えないでしょ(笑)
主婦の鑑なんて…こういうことを頑張っている代わりに、家事が疎かになってますよぉ~!!
ダメダメ主婦です(^_^;)
編んだ順序は、あわてん坊さんのところに書いてあるように、手足と耳だけあとから付けました。
s-makoさんも、編んでみます!?

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
小さいでしょ~!!
テレビ見てたら、何か編もうかなぁ~って思って…
…で、『あっ!!そうだ!!』…っていうのが、いつもの雰囲気です。
なので、浮かばないときにはどん底に落ちてしまいます(>_<)
なんだか、こういうときの顔の作り方って…難しいです…
可愛いって言っていただいて、安心しました=3

****************************************

小さくてかわいいあみぐるみのクマちゃんですね^^
ちょうど携帯ストラップにいい大きさです。
さいちゃんさんは本当に器用ですね^^
色違いのお友達も増えるかな?

こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
可愛いですねぇ♪

暇つぶしに、
サッと作ってしまうなんて、
凄いですねぇ♪

ええーっ、4.5cm!? 
すご過ぎます! 粘土細工でも、4.5cmは小さい細工なのに、それを編み編みで!?
ストラップにぴったりサイズというのも、さすがですね~ クマちゃんのお友達も作ってあげて!

こんにちは(^^)
あれも出来て、これも出来て凄いって思っていたら、さらに!編みぐるみも、しかも編み図なしで作れるのですね! 
中には綿を入れてあるのでしょうか?
可愛いです(^^♪

こんばんわ(^^)
ちっちゃなくまさん。かわいいです。
綿は入れてるの?それでも3グラム?
はははははは・・・・ちいさすぎて私には無理ぃ~(^^;)肩凝っちゃう。
やっと治ってきたところなの。

あらあら~、可愛いくまちゃんですね~
暇つぶしで出来てしまうなんて~
すご~い。

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
コレを作るにあたって、チョコぱんださんからアドバイスをいただけると、もっと可愛いのができたんじゃないかなぁ~って思います。
顔の表情が難しかったです…
色違いのお友達は、もしかしたらできるかも…

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
私が作るものは、どれもみな暇つぶし程度な物ばかりです…
コレは、小さくて…少し難しい箇所がありましたが…

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
そうなんです…
ストラップに付けようと思ったら、コレくらいが丁度いいでしょ~!!
ミニチュア好きにとっては、こういうのがたまらなくいいんですよねぇ~♡
もしかしたら、お友達も登場するかもしれませんねぇ~そのうち…

****************************************

☆★☆bukuさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そうなんです…
行き当たりばったりなので、二度と同じものはできません。
そのつどメモって編み図を作っておく…っていうようなことは、O型の私にはできません(^_^;)
中には、綿が入っています。

****************************************

☆★☆みみけんさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ちっちゃいでしょ~!!
綿も詰めてありますが、量が少ないですし…それに、そのものが軽いので…
綿込みで3gです。
肩凝りには、気をつけてくださいねぇ~
手仕事の途中に、時々伸びをするといいっていいますよ♡

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
いえいえ…暇つぶしでできてしまうものしか作ってないんですから…
そうそう!!
それと、自己満足で…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つは、コレでした… | トップページ | 渡りに船(*^^)v »