« 涼しくなるまで待っててねぇ~* | トップページ | 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) »

2007年6月29日 (金)

バトンタッチして登場しました♡

暑さで中断のため収められたサンプラーから、バトンタッチされて登場してきた織機…Teori0629

昨日、経糸を張って少しだけトントンしましたぁ~

なんとか、少しずつ勘を取り戻しながら…慎重に…一段ずつ…

な~んて、私の性格に『慎重』なんていう言葉が当てはまるわけはないですなぁ~(笑)

Teoriji0629 上の画像ではハッキリわかりませんが、こんな風に→薄いブルーとグリーンの二色になっています。

拡大してもわかりにくいですが…(^_^;)

この織機…去年の誕生日のプレゼントだったんですよねぇ~

つい先日、今年の誕生日を終えました…

…が、まだ欲しいものが決まってないんです(>_<)

大物キルティングをお休みしている間に、他にも新しく始めたいなぁ~って思って物色中です!!

« 涼しくなるまで待っててねぇ~* | トップページ | 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) »

手作り」カテゴリの記事

手織り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

さっそく~懐かしい~織機の登場ですね。トントントン~聞こえてきましたよ~軽やかな音~涼しげでいいなぁ~♪

ブルーとグリーンの格子柄~いい感じですよぉ~これは、何にされるのかしら~楽しみですね。♪

お誕生日~さいちゃんさんの~欲しいもの~なにかしら~ゆっくりと物色して下さいね。そして教えて下さいね~なんでしょうね。(*^^)v

 こんにちわ

 織姫様になったんですね。今度は何が出来るか大変楽しみです。

 ほしい物、まさか、大きな、織り機なんて、ないですよね(冗談)

涼しそうな色ですね〜♪
どんな作品になるのかな?
楽しみにしていますよ〜

今年は,どんなプレゼントを希望されるのかしら?
何が欲しい?と私も聞かれるけれど,予算の都合もあるし・・(苦笑)突然聞かれても浮かばない事が多々あります。
その気持ちだけで十分よ〜って思うけど,私も数ヶ月先の自分の誕生日に向けて,何か考えておこうかな(笑)
今年は貰えなかったりして?!((爆))
って,その前に,主人の誕生日が先なのよね〜あはははっ!

さいちゃんさんの報告,待ってますね♪


↓こちらは,盆地なので,めっちゃ暑いの!
昨日は,一昨日より気温が高くて,辛かったです。
この暑さが,果物には適しているらしいです。


さいちゃんさんは多才ですね~。
次は何にチャレンジなさるのかしら?

誕生日のプレゼントって迷いますよねー。
欲しい物はいっぱいあるんだけど、予算内となると・・・て感じ。私はまだ母の日のプレゼント、保留状態ですァハハ・・(^д^;)

こんにちは。
rokomamaです。

毎日、
蒸し暑い日が、
続いてますねぇ。

私も、
昨年から、
大物を作っていますが、
一気には、
出来ないですよねぇ。

お誕生日おめでとうございます^^
プレゼントは決まりましたか?
織機復活ですね。
涼しそうないい色ですね。
何になるのか楽しみにしています^^

お誕生日おめでとうございます。機織機がお誕生日プレゼントだったなんて素敵ですね。綺麗な布。上手ですね。 さいちゃんのプレゼント、今年は何かな。そういえば私の誕生日ももうすぐ。食事に行く事が多かったけど、記念になるものもいいですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたぁ!! 
七夕に向けて、織り織りのスタートですね。
とっても涼しそうな、さわやかブルーですね。
どんな素材の糸ですか? またまた、何が出来上がるんでしょう~♪

お誕生日おめでとうございま~す。
いよいよ、手織り再開ですね~
涼しそうな色具合で、いいですね。
何が出来上がるのか楽しみですね。

こんにちは(^^)
織機ですね♪ あぁそんな季節なんだなぁって、こちらで季節を感じます。
さいちゃんは一年中、たくさんの物を生み出しておられますね。楽しみに拝見しています。

こんにちは!
遅ればせながら..お誕生日おめでとうございま~す♪

今年も機織り機、登場しましたねー! (^。^)
涼しそうな色合いで・・
何が出来るんでしょうか~?

サンプラーは涼しくなってからのお楽しみ、なんですね。 (^_^)
暑さ寒さによって、違う手芸をするっていうのも、なんだか1年にメリハリがあって、良さそうですねぇ☆

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
久々の登場でしょ~!!
トントンは涼しげですが、経糸を張って準備する作業は、汗だくなんです…
まぁ…簡単に出来るものはありませんよねぇ~
こういう作業を繰り返すからこそ、出来上がったものに愛着が湧くっていうものですもんね~♡
プレゼント…まだ迷ってるんですよねぇ~
何にしようかなぁ~!?

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
久々に、織機が登場して…楽しくトントンしています!!
大きな織機なんて…とんでもない!!
邪魔になるし…
そこまで極める気持ちもないし…
とにかく、いろんなことをしたいので!!
もう少し、何にするか考えます♡

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとう!!
今回は、何を作るか決めてから織ってます。楽しみにしててくださいねぇ~
一応、予算はどれくらい…っていうのは聞いてるんです。
『お金を渡しておこうか!?』って言われるんだけど、買ってもらったほうが嬉しいので待ってもらってます。
気持ちだけで嬉しいけど…ねぇ~(笑)
ご主人の誕生日にしっかり頑張ってから、素敵なプレゼントをもらってください!!
…ホント、暑いんだねぇ~
気温を聞いて驚きました!!
それで、美味しい果物がたくさん採れるのね(*^_^*)

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
いえいえ、多才でもなんでもないのですが、ただただ好奇心旺盛なだけなんです(^_^;)
なので、広~く浅~くになって、しっかり極めたものが何一つない…ってワケで…
そうなんですよねぇ~
たくさん欲しいものがある中で、一番はどれなのか…見極めてから買ってもらいたいので…
でも、なかなか優先順位がつけられないのです(>_<)

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ホントに…
蒸し暑いですねぇ~
ジトッとして…気持ち悪いです(>_<)
大物っていうのは、完成が待ち遠しくて気が急くものの…時間がかかりますからねぇ~
お互いに、気長にいきましょう♡

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
…まだまだ決まらないんです(^_^;)
まだしばらく待ってもらおうと思ってます!!
久々に、織機が登場しました!!
涼しそうな色でしょ~
もう、何にするか決めているので、とにかく織ることに集中します!!

****************************************

☆★☆ぽんさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そうなんですよぉ~
去年は織機だったんです♡
今年は…まだまだ決まってないんですよねぇ~
ぽんさんも、もうすぐですか…
楽しみですねっ(*^_^*)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そう…もうすぐ七夕ですねぇ~
晴れるといいですねっ(*^_^*)
この糸は、ちょっと太目のコットンです。
ちょっと涼しげな感じですよねぇ~
今までの中で一番好きだそうです…主人は…
他に手の込んだものをたくさん織ってるんですけどねぇ~(笑)

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
そうなんです…
kosumosuさんのところで拝見しつつ、ウズウズしていましたが、やっと登場です!!
また、色々アドバイスくださいね…先輩(^^♪

****************************************

☆★☆bukuさんへ☆★☆
こんにちは~♪
季節のメリハリを感じるっていうのはいいことですよねぇ~
日本の四季ってすばらしいですもんねぇ~♡
お互いに、大好きな手仕事をマイペースで頑張りましょうねぇ~(^^♪

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
久々の登場でしょ♡
何が出来るか楽しみにしていてくださいね~!!
気候の変化には逆らえませんからねぇ~
こちらが合わせるしかありませんもんね!!
なんとか、快適に手仕事が出来るように、工夫しています(*^_^*)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなるまで待っててねぇ~* | トップページ | 無事終了…やったぁ~(*⌒▽⌒*) »