« サボってしまいましたぁ~(^_^;) | トップページ | 咲きました&今朝の収穫ぅ~(*^_^*) »

2007年6月11日 (月)

帰ってきた『なんちゃってリサイクル』

あの…『なんちゃってリサイクル』が帰ってきました!!

…な~んてねぇ~

大袈裟に言ってしまいましたが…

予告しておりました、マーガリンの空き容器のリサイクル…週末に出来上がりましたぁ~!!Spoolbasket0611

←コレ

名づけて…

『スプールバスケット』

アップリケ用の糸をお菓子の空き缶にまとめて入れていたのですが、私…フタを踏んじゃって(^_^;)

フタなしの状態で、ここ何ヶ月か使ってたんです…

マーガリンの空き容器を見たとき、サイズがちょうどいいSpoolbasketopen0611_1 んじゃないかっていうことに気づき…こんな風にしてみました♡

使用中はこんな風に→

広げることができます。

この状態のほうが、可愛い感じもしますが…

そして、今回必要のなかったフタを丸く切って…布でくるんで底に使いました!!Spoolbasketbottom0611

←こんな風に…

カチッとしていいでしょ!!

毎度の事ながら、ご意見ご感想をお待ちしています(*^_^*)

« サボってしまいましたぁ~(^_^;) | トップページ | 咲きました&今朝の収穫ぅ~(*^_^*) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 おはよう御座います。

 朝から凄い物を見せていただいて、私も、がんばロッテ、元気出てきました。

 何時も、何時も、思うのですが、一体、さてちゃんさんの頭の中は、どんな風に動いているのか見てみたいです。

 一度、アップしていただけませんか、頭の中(此れは、冗談)本当に、どうなってるのか

私がウカウカと時間を過ごしている間、さいちゃんさんはバリバリと動いているんですね~!
たくさんの糸、私ももう少しいい収納がほしいと思っています。
たまっていく一方ですものね~~~。

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
凄い物なんて…『なんちゃって』ですから…
私…考えなくちゃならないことは後回しにして、どうでもいいことをアレコレと考えてしまってます(^_^;)
私自身も、一度頭の中を見てみたいと思ってます(笑)

****************************************

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
いえいえ、私もなんだか無駄に過ごしてる時間がたくさんあるんですよぉ~
…っていうか、そういう時間も心地よかったりしますからねぇ~♡
この糸たちは、ちっちゃいので…ちょうどいいサイズの仕切りつきのケースがなくて…
缶のフタを踏んじゃったときにはタメ息=3も出ましたが、今ではこっちの方がお気に入りです♡

****************************************

こんにちは。

かわいい、バッグ~と思いきや~これはまた~たくさんの糸さん達のおうちでしたか~素敵なおうち~マーガりンの空き容器でこれを思いつく~さいちゃんさん~いつにも増して~素晴らしい!~本当に~さいちゃんさんの頭~分解して~見てみたいで~す。お気に入り~もう一つ増えましたね。(*^^)v

こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
凄い!
素敵な物が出来ましたねぇ♪

またまた、私の貧しい想像力では到底追いつけない素晴らしい作品です!!
ふたがいらないって何故かな~なんてのん気に考えていましたが、これなら、糸が増えても大丈夫だし、何より、華やかで素敵!! 拍手です!

まぁ~、可愛い!!
使うときに、広げて使って、片付ける時は閉じて・・・
いつもながら、と~ってもいいアイデアですね~

かわいい(≧∇≦)ъ ナイス!
確かに、形はマーガリンの容器だけど・・・あのプラスチックの容器が、こんなにステキに変身するなんて☆!!!
ふたを底に使うアイデアもさすがですね!
これで、安定感も出て ばっちりじゃないですかぁ(O^□^O)

すご~い!マーガリンのケースだなんて思えません。
しっかりふたも使ってますね~。
持ちはこびもできるし使いよさそうですね。

おはようございます。
あら~、可愛い♪
これならアップリケ用の糸たちも喜びますね。
必要な時にさっと持ち運べるし。
フタをちゃーんと底に使うなんて、さすが、さすが!
開けた時の、レースのふりふりが可愛いな~♪

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
コレ…巾着の部分を広げた時の方が可愛いでしょ♡
こんな風に広げたくて…布で作ると絞ったときにボテッとなりそうなので、編んでみました。
そうなんです…私も中が見てみたいんです…腐った脳の中身を…(笑)

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
糸がちょうどよく収まったので、満足しています♡

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
いやいや、違うんですよ…
こういうのは、脳が単純だからこそ浮かんでくるんですよぉ~
でしょ!!…糸は少しずつ減っているけど、本数自体は増えるペースの方が速いんですよねぇ~
広げたところが可愛いでしょっ♡

****************************************

☆★☆kosumosuさんへ☆★☆
ありがとうとざいます!!
広げている様子がフリフリしていて可愛いでしょ♡
お気に入りになりそうです!!

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
ありがとうございます!!
あの形のマーガリンの容器は、結構ガッチリしていて…布を着せてもヘナッとならないんです…
ふたの部分も、適度な弾力があって…扱いやすいんですよぉ~
アレを利用しない手はないですよねぇ~
おかげで、とっても安定してます♡

****************************************

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
ありがとうございます!!
広げたところが可愛いでしょ♡
フタも、扱いやすいので使っちゃいました。
コレで、フタを踏んで壊すこともなくなるでしょう…(笑)

****************************************

☆★☆ぴよさんへ☆★☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
このアップリケの糸は小さいんですけど、数が多いので…前の缶のときは、きちんとパズルのように入れないとフタが閉まらなかったりして、面倒だったんです…
大雑把なO型なので(^_^;)
でも、コレならパパッと片付けられそうです!!
広げたときの感じが可愛いでしょっ♡

****************************************

こんにちは~!
おお!編み物で来るとは・・変化球ですねー!(私にとっては..)
ふただったらスレスレまでしか入れられないけど、これなら糸が増えても、閉まらない~、ってなりませんよねぇー☆ なるほど~(^O^)
むしろ、糸たちが山になってくれてる方が、閉めた時にぽこっとしてて可愛いですネ。
とてもマーガリンの容器だったなんて、見えないです☆

かわいい作品が完成しましたね〜
それにしても,アップリケ用の糸,たくさんお持ちなんですね!
私も少しずつ,糸が増えてきちゃって,糸の収納を考えなきゃ!


ご無沙汰しております~~ヾ(=^▽^=)ノ

(〃д〃)きゃ~♪ すてきぃ~~~!
さいちゃんすごい!!(☆。☆)

この色、アイスブルーって言うのかな?大好きです。
季節に合わせた色使い、レース編み、本当にステキです。 恐れ入りました~~<(_ _)>

こんなステキなアイディアはどこから生まれてくるの??
何か参考に本を見たりするのですか??
これで大雑把なO型とは!!
おおらかなで仕事の丁寧なO型ですね(o^-')b

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そう…編み物でシメましたぁ~
布で作ると、絞った部分がボテッと重くなりそうだったので…
そうなんですよねぇ~缶に入れていたときは、ちゃんとキチンと入れないとフタが閉まらなかったの…(^_^;)
広げたところが可愛くって気に入ってます♡

****************************************

☆★☆あわてん坊さんへ☆★☆
ありがとう!!
アップリケの糸って、色が揃ってると便利よねぇ~
布の色とよく合ってるほど、きれいに仕上がるしねぇ~
増えてきたものの収納を考えるのも、ひとつの楽しみでもあるね!!

****************************************

☆★☆ケンケンさんへ☆★☆
お久しぶりです!!
この糸の色…いいでしょ~♡
私も大好きな色なんです…
まだまだ、私の茶系路線は気持ち的には続いてるんですけどねぇ
やっぱり、暑くなってくると涼しい系の色も使いたくなってきます。
私…本を買うなら、その分材料に使いたいタイプなので…本は始めた頃の基本的なもの以外あまり持ってません。
それに、本を見てしまうと似てきちゃうでしょ!!
ブログに載せるからには、オリジナルでないと…って思うので…
いやいや、マジで大雑把なO型なのです!!
そこに、変にこだわる性格が入り混じってるんです(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サボってしまいましたぁ~(^_^;) | トップページ | 咲きました&今朝の収穫ぅ~(*^_^*) »