« ✿大好きなお花なんです✿ | トップページ | サボってしまいましたぁ~(^_^;) »

2007年6月 6日 (水)

進行中!!&すくすく育ってね♡

現在進行中の…久々の『なんちゃってリサイクル』

昨日から取り掛かりました。Margarinecase0606

←元になるマーガリンの空き容器です。

今回は、フタは使わないので…フタを閉じるための溝をカッターでキレイに削ぎ落としています。

Recycle0606そして、こちら→

容器を変身させる布たち…

ちょっとだけピーシングを終えた状態です。

これに、ちょっと手を加えて出来上がります…

まぁ、順調なら…週末にでも登場させられるかもしれませんねぇ~

期待しないで待っててください♡

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿Cucumber0606

さてさて、これまた毎年恒例の家庭菜園の中から、キュウリができてます!!

まだまだちっちゃいですが…可愛いですよね~

去年大好評だったスイカも植えてあります!!

大きく育つのを一緒に祈ってくださいねぇ~

« ✿大好きなお花なんです✿ | トップページ | サボってしまいましたぁ~(^_^;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーガリンの容器かぁ。
どんなになるんでしょうね。
さいちゃんさん、全然『なーんちゃって』じゃないですよ~~!
きゅうり、みずみずしくて美味しそう。
去年はキュウリも頑張ったけど、今年は諦めました。
葉っぱにカブレちゃうんです~~~。

おはようございます。

マーガリン~私、四角いのをイメージしていました~○型でしたぁ~ピーシング中のもの~外と中に張り巡らせる?のかなぁ~な~んちゃって~どんなステキなものにヘンシ~ンするのか~楽しみ~楽しみ~待ってますよぉ♪

おお~新鮮~きゅうり~もろきゅう~だ~いすき~夏は生で食べたい~いつも、生だってかぁ~そうですね。キュウリは煮ないですね。        (笑)^^

スイカ~去年もおいしかったでしょう~今年も楽しみですね。ガンバレ~スイカちゃん~大きくなってね。(*^^)v


 こんにちわ

 リサイクルは、どんな物になるのか、楽しみに待ってますね。

 きゅうりとすいか・ツルの伸びる植物なんですが、

 どんな風に、なさっているのですか、

 家は、ゴーヤのツルが大変で

始めまして、みい と申します。
週末ケーキ どれもおいしそうですね~。
私も手作りが好きで お菓子や雑貨を手作りしています。
先日、プチトマトの苗を植えました。お家で採れた野菜やフルーツは最高ですよねー\(^▽^)/

マーガリン容器のリサイクル。何が出来上がるのか、とてもたのしみですぅ♪

マーガリンの容器何になるのかな?
三角をいっぱいつないでいく?ようにみえるけど・・・。
わからないなぁ(・*・)ゞ
なんだかおもしろそう(⌒m⌒)
かわいいのつくってね~(^0^)/

こんばんはー。
マーガリンの容器、私もてっきり四角だと思い込んでました。。
うん、確かに丸いのも売ってますねー。
クッキー缶よりは小ぶりだし..蓋は使わなくて..
何になるのかな~。

家庭菜園、いいですねぇ♪
採れたて新鮮なお野菜がいただけるなんて!
スイカもこれからどんどん大きくなって..楽しみですね~☆ )^o^(

こんばんは。

はじめまして。
rokomamaです。

何に変身するのか、
楽しみですねぇ。

家庭菜園されているなんて、
素敵ですねぇ。
私も、やりたいのですが、
今の自宅では、
庭がないので、
少しだけ、
お花を育てていますが、
ベランダでは難しいですねぇ。
この間、
青唐辛子の苗を頂いたのですが、
育て方のコツがわかりましたら、
教えて頂けませんでしょうか?

☆★☆KLASSEさんへ☆★☆
そうなんです…
マーガリンの容器なんですけどね~
なんだか、『捨てるのもったいないなぁ~病』が時々出てきちゃうんです…(笑)
いえいえ、正真正銘の『なんちゃって…』なんです!!
KLASSEさん…デリケートなんですねぇ~
私もそんなに強い方じゃないですけど…キュウリは平気です♡
それより、朝…収穫したものを冷たい水で冷やして食べる…そのおいしさを考えると、っも~うっ…たまりません(*^_^*)

****************************************

☆★☆s-makoさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そうですか…うちはコレ!!…って決めてるわけじゃないんですけど、今回はこの丸型…
結構ガッチリしてるんです!
さて、どんな風に変身するんでしょうかねぇ~!?
まぁ、あまり期待しないで待っててくださいねぇ~(^^♪
新鮮なキュウリ…美味しいですよねぇ~
朝、一番で収穫して冷たい水で冷やして…
ポキッ…カリッ…っていう
あぁ…早く収穫したいっ(*^_^*)
スイカは、ダメかもねぇ~

****************************************

☆★☆ふくろうおばさんへ☆★☆
こんにちは~♪
どんなものに変身するか、期待しないで待っててくださいねぇ~
キュウリを植える場所には、隣の朝顔の場所も含めて広くネットを張ってるんです…そこに巻きついて伸びていきます。
スイカは、下を這わせているので特に問題はないです…
でも、上からぶら下がったスイカも見たことがあるので、上に伸ばす作り方もあるのかも!!

****************************************

☆★☆みいさんへ☆★☆
はじめましてぇ~!!
ご訪問ありがとうございます♡
同じ趣味を持った仲間同士、情報交換して盛り上がりましょう(*^^)v
プチトマトですか…
お弁当に重宝するアイテムですよねぇ~!!
容器のリサイクル…以前の記事を見ていただけるとわかっていただけるように、大したことじゃないんです…
あまり期待しないで待っててくださいねぇ~!!
このあと、みいさんのところにもお邪魔させていただきます♡

****************************************

☆★☆みみけんさんへ☆★☆
そうなんです…三角を繋ぐんです…
どんなものができるのかはお楽しみ!!…ってことで~♪
そりゃ、わからないように意地悪して画像を出してますから(笑)
例によって、大したものじゃないので…期待しないで待っててくださいねぇ~♡

****************************************

☆★☆マフティさんへ☆★☆
こんにちは~♪
そうですかぁ~四角だと思ってましたかぁ~
やっぱり、丸の方が均一の強度が保てるからかガッチリしてるような気がするんです…
ふたの閉まり具合もキッチリしていて…いいんですけど、今回はフタなしで…
あまり、期待せずに待っててくださいねぇ~!!
もぎたての野菜を食べられるのは、とっても幸せなことですよねぇ~♡
スイカは賭け…ですが、収穫できるように祈っててくださいねぇ~♪

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
はじめましてぇ~!!
ご訪問ありがとうございます♡
大した変身はしないんですが、よかったら出来上がりを見に来てやってくださいねぇ~!!
うちの家庭菜園…ブドウとサクランボ以外はすべてプランターなんですよぉ~!!
キュウリとかプランターや植木鉢に支柱を立てて…そう!朝顔を育てるのと同じように…すると、キュウリ自身がツルを伸ばして巻きついて上がっていってくれます…
トマトやナスは支柱に固定してやれば大丈夫だし!!
鉢やプランターで作ってる人も多いんじゃないかなぁ~
トライしてみてください♡
青唐辛子は植えたことがありませんねぇ~
ピーマンならありますけど…
普通に植えて育てただけですねぇ~(笑)
コツっていうのがあるのかもしれないので、調べてみるといいかも知れませんねぇ~
お役に立てなくてスミマセンm(__)m
rokomamaさんは、ブログ開設してないんですか!?
これからも、お暇なときには覗いてみてくださいね~
そして、rokomamaさんのことも色々教えてください(*^_^*)

****************************************

いよいよマーガリンが変身ですね!
楽しみ楽しみ^^
ふちを切り落としたのにあんなにきれいになめらかなところにもう感心しています。
本当に起用ですね!
かわいいきゅうりも楽しみですね。
何して食べるんですか?

う~ん、丸型でしたか!? 
うちにも、タッパーと化した丸型○ーマのケース、ありますよ! でも、あくまでタッパーなんだなぁ、これが(笑) 楽しみにしていますね~
キュウリ、このお花のついたちびっ子がかわいいですよね~ 食べるのがもったいない!?

こんにちは。
rokomamaです。

コメントのお返事、
有難うございます。

プランターでも、
十分なのですね。
とにかく、
がんばってみます♪

私のブログ、
見てくださいねぇ。

☆★☆チョコぱんださんへ☆★☆
そうなんです…変身開始です!!
フタを固定する溝が邪魔になったので、カットしました…
細かい作業はお任せください(*^^)v
キュウリは、そのままスティックにして味噌をつけたり…明太子にマヨネーズを混ぜたものをつけたり…っていうのが基本ですよね~
あと、大好きなのは…にんにく入りのしょうゆだれで漬けたものかなぁ~
おっと…ゴックンしてしまいましたぁ~(^_^;)

****************************************

☆★☆T-maamさんへ☆★☆
そうなんです…○ーマのケースです!
このタイプは他のものよりもガッチリしてませんかぁ!?
フタもしっかりしまるので、タッパー代わりになりますよねぇ~!!
まぁ、何ができるか楽しみにしていてください♡
ちびっ子キュウリ…もっと小さい1cm位の時からキュウリの形をしてますよねぇ~
ホント…可愛い!!
でも、食べてやらないと…
そのまま腐る方がもっともったいないし…(笑)

****************************************

☆★☆rokomamaさんへ☆★☆
こんにちは~♪
またまたコメントありがとうございます!!
そうなんですよぉ~
うちはプランターでイケてますから(*^^)v
是非、試してみてくださいねぇ~!!
rokomamaさんのブログ…このあと訪問しますねぇ~♡

****************************************


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ✿大好きなお花なんです✿ | トップページ | サボってしまいましたぁ~(^_^;) »